ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

モトヤマ55/R ART OF COFFEE 名古屋 本山

IMG_3503.jpg
この日は珍しくつけ麺〜「モトヤマ55」さん
うん、普通に美味しい。
...もっとインパクトのある極太のつけ麺をたまに食すので微妙な判定...
いや美味しいんですよ、ほんと。行列もできるくらいだし。
お昼はご飯が無料でリゾットにすると良いらしいです。
オレクマは満腹になった、というか余裕を持たせたかったので遠慮しました。

IMG_3504.jpg
ここには以前、台湾ラーメンのお店がありました。
何故だか無性に食べたくなって2ヶ月に1度くらいは行ってました。
なんで無くなっちゃったんだろ?

で、おなかに余裕をもたせたかったワケがここ
(外観撮り忘れたんでお借りしちゃいました...)
320x320_rect_9812620.jpg
R ART OF COFFEE(アール アートオブコーヒー)さん

IMG_3505.jpg
ちょっと暑かったのでオレクマ(旦)はアイスラテと木イチゴのケーキ

IMG_3517.jpg
オレクマ(奥)はホットラテと、同じく木イチゴのケーキ
...手前のは...

IMG_3518.jpg
か、かわええ〜。まさかオレクマと判ってのラテアート!
な、ワケもなく他のお客さんも『猫がいる〜』とおっしゃってました(笑)

ケーキも美味しかったですが、コーヒーが旨い!
なんでも日本屈指の名バリスタに師事されていたそうで
香り高いコーヒーをいただけました。
徒歩圏内にこんなトコロがあったなんて!
てか、OPENから1年以上経ってるそうです...センサーが鈍ったか?

ごちそうさまでした。

1349916076lhNeg0zhkCunfym_1349916075.gif
...ああ、もう言葉すら無いと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっ!つけ麺じゃないですか!
私も「大勝軒」のつけ麺にはまりましたよ。
こんな美味しいものがあったのか~ってくらいの感動でしたね。
このラテアート、かわいいねぇ。
飲むのがもったいないって思っちゃうな。

ポンママ | URL | 2012-10-11(Thu)19:39 [編集]


きゃ、きゃわいい猫ラテアート♥
猫は初めて見ました~!
しかも美味しいなら言うことないですね♪
幸せな時間が過ごせそうです。
ペ、ペロリちゃ~ん!しっぽがちょっと怒ってる?

いろは | URL | 2012-10-11(Thu)22:51 [編集]


わわわ!!!!!
これは飲むのがもったいなくなるぐらい可愛い猫ちゃん!!!

うちの近所にもないかな〜(ないだろうな〜)。。。

Y | URL | 2012-10-12(Fri)07:39 [編集]


ポンママさん

「大勝軒」!
名古屋にもありますが、ヒトに言わせると別物らしいです。
それでもオレクマにとっては美味しいんですけどね〜
本家のも食べてみたいっ!!

ラテアート、お約束通りイタズラされて飲み干されました〜

オレクマ | URL | 2012-10-12(Fri)20:58 [編集]


いろはさん

ラテ好きなんでよく飲むんですけど
なかなかラテアートのお店に当たりません。
ようやく片手かなぁ

鼻孔から抜ける馥郁とした香り〜
たまりません〜〜。
ちょっと通おうかなぁデヘヘ

ペロリはデフォルト不機嫌です(泣)

オレクマ | URL | 2012-10-12(Fri)21:02 [編集]


Yさん

もったいないので...
トラ柄にされ、頬にキズを入れられ、キバを書かれ
ぐるぐるかき回されて飲み干されてしまいました〜(笑)

こんな所が近所にあったとは!1年以上も知りませんでしたよ〜
探せばあるかもしれませんよ〜

オレクマ | URL | 2012-10-12(Fri)21:05 [編集]


