ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ヴェルデ 名古屋 瑞穂区

オレクマ(旦)が名古屋に来て以来通っている(?)パスタハウスです。
自分から進んでパスタを選ぶ事はないオレクマ(旦)が何故?
というのは、ここの2階のアパートに6年程住んでいたのです。
あの頃は若かったなぁ〜(笑)

ここ2年程行ってなかったので久しぶりの訪問です。

IMG_3486_20121003153920.jpg
トマトのブルスケッタ。
相変わらず美味しいですね〜

IMG_3487_20121003153920.jpg
オレクマ(奥)のセレクト「アマトリチャーナ」
いつもならフェットチーネフンギなのに珍しい〜
ベーコンの塩っけが効いていて美味っす。

IMG_3489_20121003153920.jpg
オレクマ(旦)は「マーレクリーム」海鮮パスタです。
具沢山のクリームパスタですが、スープ多め。
ココに来ると大抵海鮮系をいただきます。おいしかった〜

言い方はなんですが、特出する事はない街のパスタハウスで、
上に住んでなかったら来る事はなかったかもしれません。
でも、20年以上続いているみんなに愛されているアットホームなお店です。
またお伺いしますね〜
あ、今回はいただきませんでしたが、食後のケーキがおいしかったりします〜

DSC07569_20121003153919.jpg
どうせ連れてってくんないんでしょ。
「はい、あきらめが肝心ですよ。」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう!!たまらない☆
こんなおいしそうなパスタ屋さんが1階?にあるアパートなんて
オレクマさんそのころからセレブなんですね!!

まよ | URL | 2012-10-03(Wed)21:50 [編集]


6年も住んでいたアパートとなると
とても懐かしいでしょうね~。
海鮮パスタおいしそ~~~!
オレクマさんにとったら懐かしいお味なんでしょうね!

いじけちゃったペロリちゃん、後ろ姿が♥の形ですね♪

いろは | URL | 2012-10-03(Wed)23:45 [編集]


ペロリちゃん、
『いいんだ!いいんだ!わたち居ないことにする!』
って、すねて保護色になっちゃってますよ~(^_^;)

きっと帰ってきたら、ニャンだろう光線で
遊んでくれると思うよ(*^_^*)

レオちゃんママ | URL | 2012-10-03(Wed)23:48 [編集]


まよさん

名古屋のややはずれの住宅街の
ちいさな街のパスタ屋ですよ〜
その上で、6帖と4帖くらいのキッチン+ユニットバス
北向き、かつ下からニンニクの匂いと
隣の鰻屋から香ばしいうなぎの香りのミックス!
せれぶとはほど遠い生活でしたねぇ

てか、いまでもせれぶちゃうし!

オレクマ | URL | 2012-10-04(Thu)14:02 [編集]


いろはさん

住んでいた頃はあまり行かなくて、
オレクマ(奥)と付き合いだしてからですかね〜
よく行くようになったのは。
オレクマ(旦)と違って、大のパスタ好きだし。

厨房は奥なのでなかなか顔を合わせられませんが
見つけると声をかけてくれるマスターご夫婦。
安心できるお店です。

いじけてるのに♡とは...いじらしいですねぇ〜

オレクマ | URL | 2012-10-04(Thu)14:20 [編集]


レオちゃんママさん

保護色になっても隠しきれない白いサングラス。
オレクマ(旦)はウルトラマンっぽいと思うのですが
賛同を得られていません(笑)

ニャンだろう光線でグルグル回っていただきました〜

オレクマ | URL | 2012-10-04(Thu)14:26 [編集]


