ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

合掌造り

先週の日曜になりますが、行ってきました。
合掌造り!
IMG_3464.jpg
おぉ〜。青空に映えますね〜

IMG_3458.jpg
猛獣の泳ぐ海を乗り越え...?

IMG_3460.jpg
親切なおぢさんに道を教えてもらい...??

IMG_3465.jpg
山道をてくてくと...

IMG_3462.jpg
ということで、東山植物園にある合掌造り施設です。

年間パスもあるし、過ごしやすくなってきたので行ってきました。
のんびり散歩するにはいい季節になりましたね〜。

DSC06983.jpg
ふぅ〜ん。いないと思ったらそんなトコロに行ってたのね。
「ええ、まぁ。てか、ペロリさんソコにいたら...」

DSC06985.jpg
あ”う”...
「ほぉら、やっぱり...『内藤』やられちゃうよね」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

合掌造り、いいところですね。
海を乗り越え・・
動物園や遊園地もあるんじゃ、夏休みは混んでただろうなぁ。

ペロリちゃん、内藤大助なんて・・あんまりだよねー。
・・でもじーっと見ていたら、なんとなく・・
・・ううん、似てない、似てない(^_^;)

おばんです | URL | 2012-09-22(Sat)02:50 [編集]


マジで本当に行ったのかと思いましたよ。
合掌造り。
東山植物園内にあるなんてすごいね。

いやはや、今年の夏は厳しかったね。
残暑がここまでキツイと歳の私には堪えるわ。
やっと涼しくなってきて
身体がほっとしています。
このくらいの陽気が1年中続くといいのにね。

ポンママ | URL | 2012-09-22(Sat)10:33 [編集]


え!?
これって家ごと持ってきてるんですか??

内藤さん、いつみても笑えます(笑)。

ahoo | URL | 2012-09-22(Sat)15:48 [編集]


合掌造りって、何何〜〜????

なぬ〜!内藤ですと〜〜〜?????
ペロリちゃん、性別まで超えちゃってるじゃん(w
こんなに可愛いのに〜〜!

うちのアローちゃんも、たまにホンコンになります(w

Y | URL | 2012-09-22(Sat)16:07 [編集]


おばんですさん

本物はなかなか行けないので近くで楽しんでます。

あの夏の盛りでも駐車場はいっぱいでしたねぇ
お父さん、お母さんも大変だったでしょう。

困った顔がなんともねぇ。
普段とのギャップがあって、良いですよ。
ちなみに眠くないと内藤にはなりません。

オレクマ | URL | 2012-09-22(Sat)23:24 [編集]


ポンママさん

本物はなかなか行けないので近くで楽しんでます。
...おなじコメントになっちゃった。

いや、ほんと年々暑くなってるような。
体力下降気味に加えあの暑さ、ダブルパンチですよ〜
...とか言わずにまだまだ頑張りましょうぞ!

でも、やっぱ、このくらいの季節が一番ですよねぇ(笑)

オレクマ | URL | 2012-09-22(Sat)23:28 [編集]


ahooさん

はい、完全移築です。
移築の際は、白川村の方が解体・移築をされたそうです。
と、さっき調べました(笑)

『内藤』はペロリの眠さのバロメーターです!

オレクマ | URL | 2012-09-22(Sat)23:31 [編集]


Yさん

合掌造りとは、岐阜県の白川郷や富山県の五箇山で見られる建築様式で...長くなりそうなのでググってください(爆)

笑いのためなら、性別や種族も超えますよ〜
アローくんも超えちゃってますやん、種族(笑)

オレクマ | URL | 2012-09-22(Sat)23:36 [編集]


