ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ま、食べますけどね。

「ペロリ〜、ご飯入ったよ。さぁお食べ〜。」

DSC07204.jpg
あの、コレ『ウマウマ』が入ってないんですけど?
「なんて顔してんですか。アレは夢まぼろしだって言ってんじゃないですか。」

DSC07209.jpg
...ま、食べますけどね。

DSC07208.jpg
ペロン。


先日のウマウマが忘れられないようで
まず匂いでウマウマが入ってない事を確認してから食べてます。

ウチは基本、ロイカナのインドアをメインに
食べ飽きないように、ミャウミャウやシーバをミックスしたり
花ササミやまぐろのオヤツをトッピングしたりしています。
ウェットに関しては、そんなにガッついて食べる子じゃないので
残したりすると衛生面で不安だし、
虫歯も気になるし〜等々であげていませんでした。
でも、あの食い付きを見るとたまに...忘れた頃にあげるものいいかな?
なんて思えてきますね。
まずはウチの子記念日〜...すぐじゃん!







★キトンの頃からお世話になってます〜






★こちらも長い付き合い〜      


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ものすっごい顔してますねぺろりちゃんww
いつもの愛らしい顔はどこへ…

うちもカリカリミックスしてますが
トマスがおなかが弱いので
全員いまはウェットに切り替え中です。。
ウェットのほうがおなかにいいらしいのですが
確かに衛生面きになりますよねー

まよ | URL | 2012-09-19(Wed)21:26 [編集]


うちも飽きない様に猫用ふりかけとか併用してます
入っていると入ってないとでは全然食いつきが違うんですよね~

猫って意外とグルメさん(笑)

toranyansan | URL | 2012-09-19(Wed)21:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-09-19(Wed)21:41 [編集]


こんばんは

やっぱりウェットに惹かれちゃいましたか。
うちのサラもウェットを出した後は、
しばらくカリカリの食いつきが悪いです。
結局食べるんですけどね。
ごはんが気に入らないと、ハンストする子をいるそうですから、
ペロリちゃん、カリカリ食べてるなら、大丈夫な方だよね。

shah-san | URL | 2012-09-19(Wed)22:59 [編集]


うちは、いつも半々だけど、夏場は気温が上がり、お留守番が多くなるしでカリカリ中心です。
 でも、家の連中は、カンカンの方が好きみたいだわ。

 ペロリさんは、初めて食べたウエットがちょっと恋しいのかな?

まめはなのクー | URL | 2012-09-20(Thu)00:07 [編集]


こんにちは♪

あ、うちもミャウミャウラバーです(´∀`)
かなりお腹が敏感ですが、これはいけるので
消化がいいんでしょうね。おいしそうな匂いだし…。

今日のお顔は…女の子なのに渋い魅力☆



mowcoma | URL | 2012-09-20(Thu)11:07 [編集]


まよさん

ブッス〜〜〜〜とした顔を見せてしまいました。

幸いお腹は丈夫で、軟便、便秘はありません。
有難い事です。
カリカリも色々試したり、試供品をあげたりしましたが
全部食べてくれてます。
大変に有難い事です〜〜(≧∇≦)ノ彡

オレクマ | URL | 2012-09-20(Thu)14:16 [編集]


toranyansanさん

お、ふりかけ派見っけ!

食い付きが良くなりますが、
気がつけばふりかけだけ食べてたっていうこともしばしば...
むら食いさんだから、置いておけば結局食べますが、
衛生面からいうと食べ切ってしまってほしいですね。

オレクマ(旦)もふりかけがあれば食べちゃいます(笑)

オレクマ | URL | 2012-09-20(Thu)14:20 [編集]


shah-sanさん

こんにちは。

今ではもう忘れちゃったのか、普通に食べるようになってます。
いや、前より良く食べる?
涼しくなって食欲が出てきたのか、それとも??

むら食いなのでガッつきはしませんが、
ハンストを起こした事もありません。
むら食いは1頭飼いだから?
サラちゃんみうちゃんは、ご飯取り合ったりしませんか?

オレクマ | URL | 2012-09-20(Thu)14:25 [編集]


まめはなのクーさん

やっぱり夏場は気になりますよね。
生ものはすぐに傷んじゃうし、
それを口にしたらと思うと躊躇します。
でもウマイんでしょうねぇ。

しばらくは気にしていましたが
諦めたようです(笑)

オレクマ | URL | 2012-09-20(Thu)14:29 [編集]


mowcomaさん

こんにちは〜。

ミャウミャウ!
北里大学監修、ココロの健康にも〜
っていうのをスーパーで発見してから買ってます。
ソコのスーパー、ネットよりミャウミャウが安いんです!
ミャウミャウ限定ですが...何故?

最近はちょとミャウミャウを残しがち...
まだ各種1袋づつあるのに〜

ちょっとまぶしいのもあって渋顔になっちゃいました。
ま、これはこれで〜(笑)

オレクマ | URL | 2012-09-20(Thu)14:34 [編集]


あはは~!ギロリ☆なお顔が全てを物語ってますね~(笑)
食ってホント、悩ましいですよ^^;
ウチもロイカナを含め3~4種でローテ組んでますが
10日ほどすると飽きてきたりして、食べさせるのに苦労します><
夏場だけは夜ご飯にウエットを混ぜるようにしてますが
食べ切り分しか置かないようにしたり
食後は簡単に歯磨きなどもしておりますよ^^

ぽち丸 | URL | 2012-09-20(Thu)17:01 [編集]


ペロリちゃんのお顔が〜〜〜〜(爆
一瞬、違うにゃんこさんかと思っちゃった〜〜(w
ごはん食べる時はするどい目つきで真剣なのね〜(爆

Y | URL | 2012-09-20(Thu)17:46 [編集]


ぽち丸さん

お返事遅れましたっ

食に関しては、これまではあるものを食べてくれる
イイ子だったのですが、新しい食感を体験しちゃって
どうなるか、戦々恐々といった具合です。
みなさんも苦労されてるんですね〜

歯磨きとかさせてくれそうにないし、
やっぱカリカリメインでお願いしますよ〜ペロリさんっ

オレクマ | URL | 2012-09-22(Sat)22:47 [編集]


Yさん

お久しぶりです!

まぶしいのも手伝って凶悪な顔になってしまいました(爆)

一人っ子なので、誰に盗られる訳でもなく
のんびりとムラ食いしてますよ〜

ドットん、アロー君は取合いとかしないのかな?

オレクマ | URL | 2012-09-22(Sat)22:50 [編集]


