ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ペロリ、三河行脚

「はいは〜いペロリさん、お出掛けするよ〜」

IMG_3454.jpg
チョット!どこへ連れてく気?
病院だったらお断りよ!

IMG_3453.jpg
ねぇ、聞いてる?

DSC06866.jpg
「ハイ到着〜」
ドコなのよ一体!

DSC06891.jpg
え〜っと、

DSC06894.jpg
ココって確か...

DSC06887.jpg
やっぱり! 階段のあるお家よね!
「う〜ん、大抵の一戸建には階段があるんですけどねぇ」

DSC06874.jpg
やっぱり階段は落ち着くわね!
「ごめんなさいね、階段のないお家で...」

ということで、ペロリを連れてオレクマ(奥)の実家に行ってきました。
今回はオレクマ(奥)の弟くんが、怪我をして自宅療養と聞いてお見舞いに行きました。
職場で転倒して、両手中指骨折と鼻の上部骨折(イタタ)。
もう随分良くなって一安心ですが、気を付けてくださいね〜。
と、お見舞いもそこそこに、ペロリの探検開始でした(笑)

DSC06899.jpg
お土産に猫のぬいぐるみ(?)と
(※真ん中のは随分前にいただいた猫と、避難中の幸せの黒い子豚再登場)

DSC06918.jpg
ほのかな甘みの水ゼリーに酸味のある梅蜜と甘く煮た小豆をのせた
なんとも涼やかなお菓子をいただきました。
美味しかった〜。ありがとうございます。

IMG_3455.jpg
うにゃうにゃ...階段から飛ぶの〜...うにゃうにゃ
「また物騒な寝言を...」

また緊張しておやつも食べられませんでしたね。
お疲れさま。ゆっくりおやすみ〜。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

奥様の弟さん、大変でしたね。
でも、ペロリちゃんが駆けつけたからには、もう大丈夫v-290
そして、ペロリちゃんにとっては、ちょっとした小旅行でしたね。少し疲れちゃったかな?

主人も先週末、同窓会で三河に里帰りしていたんですよ。
そちらもまだまだ暑いみたいですね。
少し涼しくなって欲しいです・・・

pamtomo | URL | 2012-09-14(Fri)19:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-09-14(Fri)20:37 [編集]


ペロリちゃん、なぜか階段がにあう☆
なんでだろう??

オレクマ(奥)の弟さん、お大事に!!
ペロリちゃんに癒してもらってください^^

まよ | URL | 2012-09-15(Sat)00:03 [編集]


ペロリちゃん、あまり行かない場所だから目が真ん丸ですねぇ
興味津々じゃないですか(笑)

階段なんかもアスレチックみたいで、
楽しかったでしょうねぇ♪

toranyansan | URL | 2012-09-15(Sat)00:16 [編集]


あら~
弟さん、災難でしたね。
もう、落ち着いているんでしょうか。
お大事にしてくださいね。
ペロリちゃんは、小旅行だね。
ラッキー!

ポンママ | URL | 2012-09-15(Sat)05:34 [編集]


ペロリちゃん、最近なんだか
さらにお目目がまんまるになってきて
ませんか??

弟さん、お大事にしてくださいね。
顔の怪我は大変ですよね。早く治りますように。

ahoo | URL | 2012-09-15(Sat)15:56 [編集]


pamtomoさん

ありがとうございます。
もうずいぶん良くなって
今週からは会社に行っているようです。
この日は初対面で「かわいい」と言ってくれてました。
やはりちょっと疲れちゃったみたいで
家に帰ってコロンと寝ちゃいました(笑)

では、ずいぶん近くにいらっしゃったんですね。
一雨ごとに涼しくなって、
朝夕はずいぶんと過ごしやすくなりました。

オレクマ | URL | 2012-09-15(Sat)22:15 [編集]


まよさん

それは上から目線が染み付いているからです(笑)

初対面でしたが
フーシャー言われる事なく
というか、探検に夢中で眼中になかったです...
それでも可愛いと言ってくれました。
仕方ないよね、可愛いんだもん(笑)

オレクマ | URL | 2012-09-15(Sat)22:26 [編集]


toranyansanさん

う〜ん、一度制覇した場所なんですが
忘れ去ってるようです。
新鮮で良いね(笑)

なかなか階段から離れませんでした。

オレクマ | URL | 2012-09-15(Sat)22:28 [編集]


ポンママさん

先週の事でしたので、もうずいぶん良くなっているようです。
ありがとうございます。

病院の時と違い、今回は車でも大人しくしてました。
車に弱い子じゃなくて助かっています。

オレクマ | URL | 2012-09-15(Sat)22:31 [編集]


ahooさん

ホントだ、まんまる目ばかりですね。
ちょっと暗いのと、
興味津々でまる〜くなってるようですね。

先週の時点で顔はきれいになっていたのです。
押さえると痛いらしいですが、もう心配ないでしょう。
ありがとうございます。

オレクマ | URL | 2012-09-15(Sat)22:35 [編集]


