ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ねこもち

DSC06820.jpg
「目ぇまん丸にしちゃって、ドコにいるんですか?」

DSC06825.jpg
え〜とねぇ。ペロリハウスinペロリハウス〜!

DSC06809.jpg
「ペロリハウスて...そうだねぇ、ねこもちに付いてたね。」

DSC06767.jpg
暑かったら手も出せるし〜。
「う〜ん、体も出てますね。大半...」

DSC06788.jpg
うん、気に入った!
「あぁ〜、ほとんど出てんじゃん!」

と言うコトで、「ねこのきもち」は「ねこもち」に変更されました。
オレクマ家限定で(笑)
「ねこきも」よりも柔らかい感じがオレクマらしいかな?

ダンボールハウス、床と上物との接合が適当ですが、
中で暴れる事を考えると、自ら崩壊する事で
壊滅的な破壊を免れるというリアクティブアーマー的な構造!
...ちと違うか?
ま、丈夫に作るだけが長持ちの秘訣ではないというコトですな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

付録のハウスなんですね。。。
これ・・・他の方もブログにのせてたんですが
小柄なネコさん用ですね
ペロリさんは ピッタリって感じですねヽ(^。^)ノ
うちでは まず 入れる方 いなかっただろうな。。。

reogin | URL | 2012-09-10(Mon)21:02 [編集]


いろんな人のブログでこのねこの気持ちの付録のおうちを見ましたが、ちゃんと格納できてるのペロリちゃんだけかも!
ずいぶん小柄なんですね、ぺろりちゃん^^
かわいー!

まよ | URL | 2012-09-10(Mon)22:14 [編集]


こんばんは

このおまけハウス、あちこちで見ますけど、
大抵小さい、と言われてますねぇ。
子猫用なんですかね。
そんな限定な付録ではないでしょうけど、
オレクマさんのご指摘の通り、
壊してなんぼ、な使い方推奨、なんですかね。
それとも、ペロリちゃんも楽しそうだし、
大きさなんて関係ない、ということかな。

shah-san | URL | 2012-09-10(Mon)22:52 [編集]


「ねこもち」ってどんなお餅かな、と
勘違いしてしまいました(^_^)
オレクマさんらしくてグーですよ!!
柔軟にハウスを作っているところも、ね。
なるほど、そうすれば逆に壊れにくいのか、
とミョーに納得してしまいました〜♪

「ねこもち」ってこんな付録もついているんですね。
今度、買ってみようかな。なんか、楽しそう。
次の付録は何だろう・・。

おばんです | URL | 2012-09-10(Mon)23:46 [編集]


おっ! 届きましたか~!

でもちょっとペロリちゃんには小さそうですね(汗)
段ボール変形してるし・・・

色々なブロガーのブログを見ていますが、もっぱら「小さすぎる!」という意見が多いみたいでしたが・・・

もう少し大きいと良かったですかね~

toranyansan | URL | 2012-09-11(Tue)00:01 [編集]


「ねこのきもち」の付録って、結構面白いですよね〜
以前我が家でも定期購読していたので、懐かしいです。
記事とか特集とか、今でも切り抜いて持ってます。とっても参考になりますよね。
ちょっと良いお値段でしたが、また購読しようかな?

pamtomo | URL | 2012-09-11(Tue)00:50 [編集]


わたしもこのねこもちハウス、すでに
5~6軒のブログで見かけましたよ~。
さすがねこもち・・!ねこ飼いのきもちを
ガッチリと掴んでいるのですね。。
そしてやっぱりペロリちゃんはまだ小さい
ことがわかりました。
(この箱けっこう小さいですよね)

※トフカスサンド、使用してみました。
すっごくいいです!!これに切り替えるかも!

ahoo | URL | 2012-09-11(Tue)11:44 [編集]


reoginさん

こんにちは。

ええ、雑誌サイズにたたまれてますので
推して知るべしってヤツですね。

小柄に見えるペロリでも
きっちり入ると壁が押されてしまいます(笑)

reoginさんち、大物ぞろいですもんね〜。

オレクマ | URL | 2012-09-11(Tue)15:28 [編集]


まよさん

おぉ〜、そうですかぁ〜。
みっちみちですけどね〜。

3.5kgくらいで推移してるので
小柄なんでしょうけど、
手足が短い分、胴は長めっぽいのですよ
うにょ〜んと!

オレクマ | URL | 2012-09-11(Tue)15:41 [編集]


こんにちは。

いやいや、付録として付けようと思えば
あれくらいのサイズが限界でないのかと。

まぁ〜、オマケとして考えれば上出来だと思いますよ。
高いのだって、壊れる時は壊れますもんね〜
カタチあるものいつかは壊れる!みたいな。

オレクマ | URL | 2012-09-11(Tue)15:50 [編集]


おばんですさん

おもち〜(笑)
紛らわしくってスミマセン。
らしいです...よね。

いえいえ、もともと柔軟(適当)な作りですから〜

小柄っぽいペロリでも小さく感じるので
発育のいい皆さんにはちと辛いかな〜

オレクマ | URL | 2012-09-11(Tue)15:56 [編集]


toranyansanさん

届いてました〜

さすがに雑誌サイズに収まるペロリさんじゃ
ありませんことよ(笑)

猫はピッタリサイズが好きな子も多いから
あれくらいで良いのかも知れませんね。

オレクマ | URL | 2012-09-11(Tue)16:09 [編集]


pamtomoさん

とりあえず1年と言うコトで購読しています。
参考にさせてもらってます。

ただペロリさん、一筋縄じゃいきませんから〜(笑)

1年ローテーションという話も聞きますが、
どうなんでしょうね?
年数が開けば良いかな??

オレクマ | URL | 2012-09-11(Tue)16:19 [編集]


ペロリちゃん、お久しぶり!

オメメをグリグリにしちゃってとてもカワイイですね!
ご機嫌さんだね♪

pino | URL | 2012-09-11(Tue)17:22 [編集]


ahooさん

結構使ってるみたいですね〜。
なかなか掴まれてます、ねこもち(笑)

3.5kgあたりでの推移ですので小柄な方?
ただ手足が短い分比率的には...さて、どうでしょう?

※おぉ!トフカスサンド〜
 固まりますから掃除もしやすいですよね。
 転がるのでおもちゃにしたり、たまに食べちゃったり...
 ソコさえクリアできれば〜

オレクマ | URL | 2012-09-11(Tue)17:36 [編集]


pinoさん

お久しぶりです〜。

疲れはとれましたか?
まだまだ残暑の厳しい季節ですので
無理なさらないでくださいね。

よほど楽しいのかグリグリ、まん丸です〜(笑)

オレクマ | URL | 2012-09-11(Tue)17:54 [編集]


