ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ポートレート風

一昨日「また明日〜」とか言いながら
あまり出番が無かったので、今日はペロリ三昧。

DSC06670.jpg
ちょっとコントラストがきつ目かな。

DSC06679.jpg
イカ耳もいつもと違って見えます。

DSC06680.jpg
只眠いだけなのに、なんだか物憂げ〜。

DSC06682.jpg
あら、昨日の写真が混じりましたね。

モノクロもなかなか良いですねぇ。
カメラの機能だけなのでコントラストが強いから、
今度はソフトで加工してみようかな...時間があれば...

DSC06695.jpg

DSC06693.jpg

ついでにベランダの銀木犀とアスパラ。
アスパラは日照不足と栄養不足で細っこいまま〜
肥料をやりたいけど、虫が来るからなぁ...

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オレクマさんの写真には、いつも感心しています。
今回はモノクロ!!
ペロリちゃんがいつもと違って見えますね。
うん、全体的に憂いがある感じ。
写真は一眼レフで撮っているのですか?
私はデジカメさえ使いこなせない機械オンチです(^_^;)

植物の写真もきれいですが、↓ 食べ物も!!
かなり食欲中枢が揺さぶられましたよ(^^)/

おばんです | URL | 2012-09-06(Thu)21:31 [編集]


ものくろ!かっこいいですねー!
でもぺろりちゃんだから絵になるんだろうな!
うちの猫らをモノクロにして遊んだら
すすけた猫になったもん!笑
(ロビンはモノクロでも変わらず。黒いから)

まよ | URL | 2012-09-06(Thu)21:48 [編集]


こんばんは

なんか、昔の映画のポスターみたいですね。
スチール写真。
ペロリちゃん、1枚目なんか、洋画のヒロインさんのよう。

shah-san | URL | 2012-09-06(Thu)23:13 [編集]


モノクロペロリちゃん、いいですね~♪
コントラストが強めもシャープでカッコいいけど
他のバージョンも見てみたいです^^
ベランダに緑があるといいですね~。
アスパラ、細くても柔らかくて美味しそうです♪

いろは | URL | 2012-09-07(Fri)09:07 [編集]


ほんと、ペロリちゃん、ポスターみたい。
ペロリン・モンローみたい。

アスパラガス、逆の発想で
ホワイトアスパラガスにしちゃうって
どうでしょう(笑)!?

ahoo | URL | 2012-09-07(Fri)10:59 [編集]


おばんですさん

いえいえ、カメラとモデルに救われてる
へっぽこカメラマンです(汗)
ちなみにカメラはSonyのNEX5Nで
いわゆるミラーレス一眼っていうヤツです。
全然性能を引き出せていないのがお恥ずかしィ〜ッ

食べ物はiPhoneでの撮影ですが、
気持ち(食欲)が入ってる分、
美味しそうになってるのでしょうか?

オレクマ | URL | 2012-09-07(Fri)14:35 [編集]


まよさん

モノクロにするだけで、なんだかげいじゅつ風味〜(笑)
バックがつぶれるので、床のゴミとか
ソファカバーのほつれも気にならない!思わぬ副産物です。

お三人さん、モノトーンだからなぁ〜
あ、ペロリもじゃん!

オレクマ | URL | 2012-09-07(Fri)14:39 [編集]


shah-sanさん

こんにちは。

ありがとうございます。
ヒロインのようだなんてもったいない。
写真だと性格、出ませんもんね〜(笑)

オレクマ | URL | 2012-09-07(Fri)14:51 [編集]


いろはさん

ありがとうございます〜。

え〜と、他のバージョンというと...
ソフトタッチで紗をかけたようなお姫様風とか...
ププ〜っ、ペロリがお姫様って、
随分やんちゃなお姫様だぁ〜!

細すぎて繊維質ばかりなような、
まだ食用にはほど遠いです(汗)
日光は望めないので、せめて肥料を考えてみます。

オレクマ | URL | 2012-09-07(Fri)14:56 [編集]


ahooさん

! ペロリン・モンロー!!
絶対的に色気が足りません〜(笑)

ホワイトアスパラ!
あれって、土中で生育させるんでしたっけ?
ベランダではちょっと...
アスパラは2〜3年目から収穫可能らしいので
根は張ってきてるので来年以降に期待するとします〜

オレクマ | URL | 2012-09-07(Fri)15:10 [編集]


