ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

グリルマンバーガー 名古屋 伏見

地下鉄東山線伏見駅より、
IMG_3426_20120905150954.jpg
なんともレトロちっくな地下街を通り抜けて〜

o0450045012035574594.jpg
行ってまいりました、グリルマンバーガー。
体は子供、頭脳は...じゃなくて、
昼間はハンバーガー、夜はクラフトビールが楽しめる“肉バル”としてやってます。
会社からやや近くにあって、前は通ったことがあるのですが初訪問〜。

IMG_3436.jpg
店の名前を冠した「グリルマンバーガー」と「アボカドバーガー」

bggrbg.jpg
パティの上にビーフステーキが乗った、肉好きには堪らない逸品!
ステーキもうまいがパティがうめぇ〜!

bgabkd.jpg
オレクマ(奥)の定番〜。
アボカドの熟し具合も程よく、野菜もいっぱい!

オレクマの中ではレイヤーズと双璧をなす存在となりました!
バンズはグルマンヴィタルのらしいです。

ふぅ〜、満腹満足〜。ごちそうさまでした〜!
平日も使える?ニヤリ

IMG_3440.jpg
帰り道にて。
駐車場の壁面にありました。一昨年のあいちトリエンナーレで作られたらしいです。
昔の劇場看板風なタッチで商店街の皆様が描かれていました。
もっと目立つ所にあれば面白いのになぁ。

DSC06685.jpg
ねぇ、美味しかった?

「...」

美味しかったかって聞いてるの!

「...ハイ...」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

海外で食べるハンバーガーっぽくて、とっても美味しそうです!
大きくてもお野菜がたっぷりで、身体に良さそうですね♪
さっき食事を済ませたばかりなのに、お腹が空いてきちゃいました(苦笑)

私的には、レトロっぽかったり少し寂れた感じの景色が好きなので、このお店がある場所が、とっても気になりますね〜

pamtomo | URL | 2012-09-05(Wed)23:20 [編集]


確かにこれはウマそうだぁ!!!

そうか、パティにアボカドって組み合わせって手もあるのか~
何のソースが合うんだろう・・・

見るだけでも創作意欲湧きますね~
今後の料理作りの参考になりそうです!

toranyansan | URL | 2012-09-06(Thu)17:57 [編集]


pamtomoさん

美味しかったですよ〜。
ちと良いお値段ですが気分的にも満腹になります。
あとでマ○クとかモ○とかを食べると少し悲しくなります...

なんだか昭和中期の香りでした。
とかいいながら、オレクマもこういう雰囲気好きなんです〜

オレクマ | URL | 2012-09-06(Thu)19:46 [編集]


toranyansanさん

おっと!
toranyanさんの創作意欲に火をつけてしまったか!

独り暮らしが長かったので、
一応料理も出来るオレクマ(旦)ですが、
凝ったものはからきし〜。
たまにやろうとするとレシピを首っ引きです。
挙げ句の果て微妙な感じになったり...

料理が出来るtoranyanさんが羨ましいです。

オレクマ | URL | 2012-09-06(Thu)19:50 [編集]


