ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

オレクマsアイテム

オレクマ(奥)が「ネイルの練習用に台を作って〜」と言ってきたので
とりあえず手近な素材、困った時のファルカタ材を削って作ってみました。

DSC06643.jpg
フックに付けるのはオレクマ(奥)の提言。
付け爪のベースを「ブルタック」という粘着ラバーで吸着。
塗る時にぐらつかず、ちょと力を加えると剥がせるスグレモノ。
急造でしたが「使いやすい」と喜んでもらえました。

DSC06662.jpg
アタシの出番は〜?

DSC06665.jpg
もひとつ、コレはさすがに作れません(汗)
二人ともiPhone持ちなのですが、数あるケースの中で選んだのがコレ。
上下の革を太いゴム帯が繋いでいます。
iPhoneとゴム帯の間に指を入れると片手でもラクラク操作可能!
でも、ゴムだけに伸びちゃうんですよねぇ...
オレクマ(奥)はキレイに使ってるんですが、オレクマ(旦)は2代目、ハハハ...
伸びるから、長くなると言われてる(らしい)新型iPhoneにも対応できますね。
まぁ、機種変するかどうかも判らないですが〜

DSC06601.jpg
ねぇ〜、そんなコトはどうでも良いの。
アタシの出番〜〜〜。
「あぁ、アナタは持ってないもんね。
 また明日ね〜」






★デザイン良し!
 革なので使い込めば使い込む程、味がでますよー
 オレクマ(旦)はブラウンオレクマ(奥)はグリーンを使用していますが
 数種類でてます〜

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オレクマ(旦)さんは、とっても器用なんですね〜

以前テレビで見ましたが、ネイルって側で見るよりも実際はかなり難しいみたいですね。
それをなさるオレクマ(奥)さんは凄いです!
自分で出来ると、何かと便利ですね(^^)

pamtomo | URL | 2012-09-04(Tue)21:21 [編集]


なにこのお手製ネイルきっとみたいなやつ!
ネイル作れること自体感激なのに(←女子力低い)、
このネイル台みたいのすげえ!!

まよ | URL | 2012-09-04(Tue)22:04 [編集]


でた~! オレクマさんのお手製シリーズ!!

今回も器用に作られましたね~

しかも奥さんのためとは、愛妻家なんですね~
奥さんも幸せだぁ♪

toranyansan | URL | 2012-09-05(Wed)10:58 [編集]


iPhoneケースステキぃ~

超 カッコいいっ!
私は 白iPhoneというか
フォン三郎と生きているのですが
ぽっちんの部分だけ汚れたらイヤだなぁってことで
ボタンもカバーするタイプにしたら
なんか ひとまわり大きいし 
カバンの中で脱皮してるし。。。

あぁ~ このケースすてきですぅ~♪

太田まろ | URL | 2012-09-05(Wed)12:28 [編集]


オレクマさん、こんにちは。

相変わらずペロリちゃん、かわいいですね〜。
↓ 出た・・にはある、ある〜と思わず笑っちゃいましたよ。

オレクマさんって器用なんですね。
これならiPhone酢もちょちょいのちょいと作れそうです。
私は裁縫、工作系は何もできないので、
ちょちょっと何かを作れる人、尊敬しています(^O^)/

おばんです | URL | 2012-09-05(Wed)12:37 [編集]


オレクマ(奥)より

まずはオレクマ(奥)よりのご挨拶です。

コメントいただいた方、ありがとうございます〜
ネイルは下手過ぎレベルなのですが、色々ちまちま楽しんでます

とのことです。

ジェルネイルっていうヤツで、
2〜3週に一度1〜2時間、部屋に籠ってやってますね〜
やるたびに進化してると思うんですけどね。

オレクマ | URL | 2012-09-05(Wed)18:13 [編集]


pamtomoさん

いやいや、オレクマ(旦)に冠されるのは
「下手の横好き」か「器用貧乏」です(笑)

ネイルって、お店でやると結構しますもんね〜
趣味と節約をかねてくれてます〜。

オレクマ | URL | 2012-09-05(Wed)18:37 [編集]


まよさん

あはは、まさにお手製です〜。

オレクマ(奥)の場合、付爪でなくてジェルネイルなので
コレで練習とかデザイン決めをしてから塗ってます。

ネイル台にフックを使う事自体はネイル師(?)には常識らしいです。

オレクマ | URL | 2012-09-05(Wed)19:42 [編集]


toranyansanさん

出ました〜(笑)

時間があったら石膏で〜とかも思いましたが、
型とって、削って〜となるとオオゴトなので...
お手軽に簡単工作のお供、ファルカタ材の登場です。

愛妻家...ですかね?
だとしても、今ではオレクマ(奥)とペロリに振り分けられて
半分ずつですね(笑)

オレクマ | URL | 2012-09-05(Wed)19:53 [編集]


太田まろさん

かっけぇでしょ!(笑)

コレに食い付いてくるのは、
まろさんかまよさんだと思ってました(笑)

初めて見た時に一目惚れで、即ネット注文してました〜
ROBERU iPhoneケース で検索してみてくださいまし。
ちなみに2代目は近くの雑貨屋で発見。
意外と近くにあったのね〜。

オレクマ | URL | 2012-09-05(Wed)20:10 [編集]


おばんですさん

こんばんは〜。

ええ、可愛いんです!(笑)
↓ やっぱり出てきますよね。
おばんですさんちだと、白い手がにゅ〜んと。
しかも3本!増えましたね。
はなこさんも早くケージから出られるまでになると良いですね。

木工関係は少し出来ますが、布系はダメですね〜
あ、金属系も出来ません。
革モノはチャレンジしてみたくはありますが。
おばんですさんもフェルトのクローンが、って
あれは妹さんでしたっけ?失礼しました〜

オレクマ | URL | 2012-09-05(Wed)20:20 [編集]


