ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

厚○ 名古屋 守山

怒濤のオレクマごはん2連チャン!
お〜に〜く〜、お〜に〜く〜!(笑) 

色んなブログを見て、行ってみたかったお店のひとつ。

IMG_3378.jpg
とんかつ食房 厚○(あつまる)さん。
重厚感のある店構え。

IMG_3369.jpg
行く前からから決めていた 厚切りロースかつ定食。
オレクマ(奥)は 厚切りヒレかつ定食。

IMG_3374.jpg
このボリューム! 普段ランチで食べてるかつの倍はあるぞ〜。

IMG_3375.jpg
ヒレも一つトレードしていただきました。
柔らかくてジューシーでした!

どちらも基本、塩でいただきましたが
豚肉の香りと甘みが感じられて、美味しくいただけました。
ちょっと遠いのが難点かな〜。ごちそうさまでした。

IMG_3381.jpg
帰りに近くにある森林公園へ行きました。
燦々と降注ぐ太陽にボートの影なし(笑)

IMG_3382.jpg
登っても展望できない展望台(笑)にも登り、
ふと足元を見ると、

IMG_3380.jpg
蟷螂の抜け殻〜。
初めて見た...田舎の子なのに...

DSC06579.jpg
で、どういうコトなの?
「.......で、ですよね〜。」ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とんかつ食べていないなぁ(^_^;)
お年頃か?あまり揚げ物を欲しなくなって
きています(^_^;)
そんな私がみても“おいしそぉ~”^m^
私はステーキもヒレが好きです。
昔、旦那さんは“えぇ~??”って、
でも食べたらおいしいって(^_-)
ヒレのうまさが解ってなかったね・・(>_<)

そこに座って説明をしなさい!!
とペロリちゃんが言ってますよ・・(^_^;)
私もペロリちゃんの味方です(;一_一)!!
それにしても格好サイコー♪
社長さん?おっさん?

レオちゃんママ | URL | 2012-08-31(Fri)22:48 [編集]


うぉぉ! なんてボリュームのある豚カツなんだ!!

近くにあるなら、すぐにでも行きたいのになぁ・・・

本当に美味しいトンカツは、岩塩で食べたくなりません?

toranyansan | URL | 2012-09-01(Sat)09:11 [編集]


お~に~く~~(笑)!!
いやあ~おいしそうです!特にヒレのジューシーさが
伝わってきます!!

ぺろり社長、片肘ついて
尋問お疲れ様です(笑)。

わたし、蟷螂が脱皮するって初めて知りました!

ahoo | URL | 2012-09-01(Sat)17:55 [編集]


レオちゃんママさん

いまだに身体の3分の1くらいは揚げ物で出来てんじゃないかなぁ
チョットヤバイ?
ロースに惹かれるオレクマ(旦)、まだ判ってないようです(笑)

このあと正座させられてお説教を受けました。
どうやら、小ちゃいおっさんが入っているようです(汗)

オレクマ | URL | 2012-09-01(Sat)19:32 [編集]


toranyansanさん

意外とg数は少ないのですが
やはり、見た目にやられますね〜

近くだったらヤバいですね、色々と(笑)

ソースやポン酢とかも美味しいけれど
素材の味を愉しむなら、やはり塩ですよね!

オレクマ | URL | 2012-09-01(Sat)19:40 [編集]


ahooさん

さぁ、声を合わせてぇ
お〜に〜く〜(爆)
なんでしょうね、あの魅力は。いや、魔力か?

鬼のペロさん、登場です...

私も初めて見ました...
至る所に昆虫がいる田舎で育ったにも関わらず...

オレクマ | URL | 2012-09-01(Sat)19:45 [編集]


