ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

Hayakawa 名古屋 東山公園

今年5月にオープンした
ちいさなフランス料理店「Hayakawa」さん
少し前に伺った時は一杯で入れませんでした。
で、先日再訪〜。ちょっと早かったこともあり入れました。
よかった〜。

IMG_3416.jpg
入ってるビルが改装中で、外観はちと残念〜
あぁ、自転車もはいっちゃった...

IMG_3404.jpg
内装は白とブラウン、インテリアはナチュラルでいい雰囲気〜。
グラスも可愛いです。

zensai02.jpg
前菜は、「鯖のマリネ」と「パテ・ド・カンパーニュ」

IMG_3397.jpg
自家製パン。もっちり美味しい〜。

IMG_3401.jpg
メインその1「松坂ポークのグリル」

IMG_3400.jpg
メインその2「三河鶏のパン粉焼き」

deser02.jpg
デザート「白胡麻のブラマンジェ」と
    「青梅のコンポートとトウモロコシのジェラート」

おいしゅうございました〜。

IMG_3311.jpg
またなの〜!

「はい。思い出してくださいペロリさん。
 ブログタイトル「ペロリとごはん」ですよね。
 アナタとごはんの2枚看板なのですよ!ハッハッハ。」

DSC06001.jpg
そうじゃなくて...連れてけ〜!

「あ、そっちでしたか...
 残念ながら連れてけないのでオヤツ用意しますね。」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とっても素敵なお店ですね!
主人が三河出身なので、時々名古屋市内にも寄ってます。
食事場所にいつも困っていたのですが、これからはオレクマさんのブログを参考にさせて貰えればバッチリですね〜(^^)
心強いです♪

pamtomo | URL | 2012-08-30(Thu)20:32 [編集]


仕事から疲れて帰ってきて
地元のイト〇ヨ〇カド〇で
3割引きになっていた出来合いの弁当をもそもそと食べ
家を掃除し ブログをあくせくと書き
なぜここにきて
こんなうまそうな写真を見せつけられたのか…!
わたし 自分が 情けないです!笑

まよ | URL | 2012-08-30(Thu)21:08 [編集]


外食はいいですよね~

美味しいと思ったら、すぐにまねしたくなるタイプなんです

メインの二品ともにソースに豆が入っており、どんな味なんだろうと凄く気になりました

toranyansan | URL | 2012-08-30(Thu)22:45 [編集]


おーにーく!おーにーく!
ご夫婦で楽しむごはん、いいですね~v-254
オレクマ(奥)さんのネイル、最近
載ってないですが、また見たいで~すv-238

ペロリちゃん、大口開けててもかわいいですわよ~

ahoo | URL | 2012-08-30(Thu)22:59 [編集]


ペロリちゃん、またお留守番~
ワンコなら、ちょっと一緒にってできるけど
ニャンコはねぇ。
カバンに入れてこっそり連れてく?
カバンからお手てが出たりしたらホラーだよね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ポンママ | URL | 2012-08-31(Fri)07:42 [編集]


pamtomoさん

おお、そうでしたか!
実はオレクマ(奥)も三河の出なのですじゃんだらりん。
奇遇ですじゃんだらりん。

食事については好き嫌いがあるし、
オレクマ夫婦の場合、口に入る物の80%は美味しいと感じる
ボーイスカウト並みの味覚なので、軽い参考程度にしてください。

このコメント、三河の人とボーイスカウトに怒られそうです...

オレクマ | URL | 2012-08-31(Fri)10:52 [編集]


まよさん

いやいや、普段はそんなもんですよ。
こないだなんかカレーのなか日だったのに
(1回作ると3日程晩ご飯で続く)
うっかりお昼にC○C○壱でカレー喰って、真っ黄色だ!

実は、次の記事も...

オレクマ | URL | 2012-08-31(Fri)11:06 [編集]


toranyansanさん

たまの外食でヒットが出ると嬉しいです〜!
ま、大抵のお店はオレクマ的にはヒットです...

まねしちゃいますか〜(凄)
食べ物関係は真似しないのが“吉”なオレクマです。

えと、レッドキドニービーンズって言うんですかね
それが入ったトマト味だったかな、な感じです...
スミマセン記憶が曖昧で...

オレクマ | URL | 2012-08-31(Fri)11:26 [編集]


ahooさん

おにく〜!
おにくは続くよ今日もまた(笑)

ネイル、もうそろそろ特集しても良い頃なんですが
なかなか重い腰を上げません...
もう少しお待ちくださいませ。

まだまだ開きますYO〜!

オレクマ | URL | 2012-08-31(Fri)11:32 [編集]


ポンママさん

そうなんですよ〜。
猫OKっていうお店、お目にかかったことありませんね〜。
こっそり...ダメですよね。
お手々が出てる、あ〜想像したら...可愛いかも♡

オレクマ | URL | 2012-08-31(Fri)11:34 [編集]


おしゃれな外観ですね~。
こういう外観のお店は確実にお店に吸い込まれてしまいます。
お肉美味しそう~~~♪
デザートのトウモロコシのジェラートが気になります。
どんなお味なんでしょう。。。
ああ、お腹すいてきました。
ペロリちゃん一緒に行けたら楽しいでしょうね~。

いろは | URL | 2012-08-31(Fri)13:09 [編集]


相方は名古屋育ちで自分も名古屋近郊育ちなのですが、いい店を全然知りません。
行くとしたらキタナシュランに出てきそうな中華料理屋ぐらいしか・・
なので参考になります!!ありがとうございます!
このフレンチ屋さん、さりげなく通勤ルートにありましたが知りませんでした。
こういう所のパンってやたらおいしいイメージです。

かんちゃん | URL | 2012-08-31(Fri)15:27 [編集]


おいしそう〜〜〜〜!!!
こんな美味しそうなごはん、久しく食べてないな〜〜(爆

なんと!そういう意味のタイトルだったんですね!(←いまごろ気がついた)
『ペロリとごはん』、ペロリちゃんがごはん大好きっていう意味と勘違いしていました(爆

奥様とのステキなお食事♪
幸せのお裾分け、ありがと〜〜〜〜〜♪♪

Y | URL | 2012-08-31(Fri)17:04 [編集]


いろはさん

最近、こんな外観のお店、
レストランや雑貨店が増えてきてますね〜。
ヤバいです、吸い込まれまくりです(笑)

お肉の焼き加減は絶妙でしたね!
茹でたてのトウモロコシの甘さを倍増させた感じかな?
爽やかな甘さでした。

ペロリ、一緒に行けたらなぁ〜。

オレクマ | URL | 2012-08-31(Fri)19:23 [編集]


かんちゃんさん

ちょっとだけ奥になりますからね〜
気付きにくいですよね。

いやぁ、食べ物関係は好き嫌いがありますので
参考程度にとどめておいてください(汗)
基本、なんでも美味しくいただける夫婦ですから〜〜

パンは実際美味しかったです♡

オレクマ | URL | 2012-08-31(Fri)19:38 [編集]


Yさん

全国各地に美味しいものがありますので
食べてください。そしてオレクマに教えてください!
行けなくても想像します(笑)ジュルッ。

ええ、そう意味です(笑)
ペロリはどっちかって言うと
ご飯に執着しません...オヤツは別みたいですけど。

オレクマ | URL | 2012-08-31(Fri)19:43 [編集]


