ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

名古屋 新栄 Arbre de Bacchus

もう1週間以上前になりますが、
名古屋 新栄 Arbre de Bacchus~アーブル・ドゥ・バッカス~さんにて
オレクマ(旦)誕生祭が盛大に執り行われました。2人だけでですが...

bukkus.jpg
裏通りにあるので静かな佇まい。
この日も暑くてそそくさと入っちゃったので外観はお店のHPからお借りしました。

IMG_3358.jpg
店内はこんな感じ。
白、オレンジ、焦茶を基調としたカラーリングでゆったりとした空間です。

IMG_3353.jpg
ロゴを含め、店内の至る所に豚の置物や絵が飾られていました。
「Arbre de Bacchus」直訳するとワインの神様の木、
つまり「葡萄の木」という意味だそうです。
酔っぱらいの木じゃなかったのね〜(笑)

IMG_3323.jpg
前菜盛り合わせ
やっぱテリーヌは外せませんよね。

IMG_3330.jpg
グリーンピースの冷製スープ
コンソメのジュレ(だったかな?)が沈んでいてコクがありました。

IMG_3335.jpg
知多牛のロースト
まさに牛喰ってる!って感じ、牛感濃し!!

IMG_3336.jpg
豚背肉のロースト
背脂がパリパリで美味〜!お肉も淡白だけど豚豚しててジューシィ!!

IMG_3347.jpg
デザートのリンゴのジュレとコーヒーアイスクリーム
? コーヒー?? 白いけど、ココナツと聞き違えた?
くらいの見た目でしたが...ビックリ!コーヒーだ!!
林檎の細切りの食感もシャリシャリ〜。うまい〜!

オレクマ、ワインが解らないのでほとんど飲まないのですが
合うんだろうな〜
また訪問したい店が増えてしまいました。
セレクトしてくれたオレクマ(奥)、ありがとね〜
ごちそうさまでした。

DSC05911.jpg
タシッ........わかってるわよね?
「...はい、ちゃんと新しいオヤツ、用意してありますよ。」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

私は豚背肉のローストが食べたいなぁ~!

それにしても外食から戻った後の猫の反応、
すごく鋭いですよね~

ペロリちゃんのくれくれ光線に負けてしまいましたね(笑)

toranyansan | URL | 2012-08-23(Thu)21:41 [編集]


お~に~く~、お~に~く~
美味しそう!!

お誕生日おめでとうございましたv-318
わたし、オレクマ(旦)さんと誕生日
すごい近いかも~~

ahoo | URL | 2012-08-23(Thu)22:27 [編集]


はじめまして!ナゴヤドームらへんに住んでいますマンチカンのかんちゃんと申します!
「新栄」と書いてあったので思わずのぞきにきてしまいました!
ぺろりちゃんかわいいですね♪アメショーライクな模様がまたステキ☆
また遊びに来ます。よかったら遊びに来てください♪

かんちゃん | URL | 2012-08-23(Thu)22:52 [編集]


どのお料理もすごく美味しそう~♪
お肉がゴージャス!
グリーンピースの冷製スープ、コンソメジュレ入り、
美味しそうですね。作ってみようと思います~♪
こんなところでお誕生日会をしてもらえるなんて
オレクマ(旦)様は幸せですね~^^
あ、ペロリちゃんお留守番ご苦労様でした!

いろは | URL | 2012-08-24(Fri)16:09 [編集]


toranyansanさん

こんばんは

背肉のローストはオレクマ(奥)のチョイスでしたが
シェアしていただきました。
フフフ〜美味しかったですよ〜。

残り香に反応するのでしょうか、
目つきが鋭くなってます...

オレクマ | URL | 2012-08-24(Fri)18:35 [編集]


ahooさん

お〜に〜く〜(笑)
まだまだお肉が美味しい年頃です(笑)×2

なんと!また縁が深くなりましたね〜
ちなみに速水もこみちと同じ誕生日で
彼がTVに出ると「あ、同い年」と言って
オレクマ(奥)にたしなめられます...いいじゃん

オレクマ | URL | 2012-08-24(Fri)18:48 [編集]


かんちゃんさん

こんばんは。はじめまして〜
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

ナゴヤドーム!近いですね〜。
ちなみにペロリ、ナゴヤドーム前イオン出身なのです。
かわいいと言っていただき、ありがとうございます!
我が家の暴君...もとい、アイドルです。

ブログ、ご訪問させていただきますね〜。
これからもよろしくお願いします。

オレクマ | URL | 2012-08-24(Fri)19:17 [編集]


いろはさん

どれも美味しかったですよ〜!
料理はシンプルに、素材の味を大切にっていうのが
モットーとのことで、まさに肉を喰らった感がありました。

年も食ったけど、肉も食ったからプラマイ0
という訳の判らない納得をする事にします(笑)

ペロリには毎度毎度、すまないな〜と
ココロのすみっこの方で思ってます...

オレクマ | URL | 2012-08-24(Fri)19:24 [編集]


ダンナさまのお誕生日、素晴らしいお料理が並びましたね。
しばらく・・イヤかなりこういう雰囲気のレストランには行ってないなぁ。
うちのダンナさん、ワイン大好きだから一緒に行ったら帰りは間違いなくつぶれるだろうな。

ペロリちゃん、やっぱりかわいいなぁ・・・
このところの暑さで夏バテ状態だったけど
ペロリちゃん見たら元気でました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ポンママ | URL | 2012-08-24(Fri)20:21 [編集]


んん!
お誕生日おめでとうございました☆
素敵なオレクマ奥様☆こんな素敵なお店につれてってあげるなんて!

わたしは近所の居酒屋でした^^

まよ | URL | 2012-08-25(Sat)01:48 [編集]


ポンママさん

お返事遅れました。
ワイン、ほんとわからないんです〜。
美味しいとは思うのですが、なぜかウチの食卓、酒宴にはあがりませんね
あ、おたるワインの特選ナイアガラっつう白ワインは甘くて、
二人とも大好きです。物産展で見つけるとつい買っちゃいます(笑)

ペロリの元気が伝染しましたか?良かったです。
でも、すぐに伸びちゃいますけどね〜〜

オレクマ | URL | 2012-08-28(Tue)09:23 [編集]


まよさん

ありがとうございます。

おいしいものハンターのセンサーに引っ掛かった様です。
なかなかのヒットでしたよ〜。

居酒屋、いいじゃないですか。
ウチの場合はオレクマ(奥)があまり飲めないので
居酒屋系はあまり楽しめないので、大抵ビストロとかイタリアン系が多くなってます。
オレクマ(旦)としてはどちらもウェルカムです〜(笑)

オレクマ | URL | 2012-08-28(Tue)09:28 [編集]


