ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ナ"〜オ"〜

DSC06254.jpg
ナ"〜オ"〜〜。ナ"〜オ"〜〜〜
「? お風呂から何やら聞いた事の無いケモノの声がしますね」

DSC06258.jpg
ナ"〜オ"〜〜〜。
「見た事の無いシルエット。ナニ奴?」

DSC06260.jpg
くる〜ん。

DSC06261.jpg
たすけて...
「あぁ、ペロリさん。シャンプー中でしたか。」

DSC06264.jpg
ううぅ...
「ハイハ〜イ。しっかり流しましょうね〜。」

DSC06266.jpg
もぉ、我慢できない! ダッ!!
「あっ!」

DSC06269.jpg
ナンなの、まったく!

DSC06281.jpg
ヒドイめにあったわ!
もう金輪際やりませんからね!

DSC06302.jpg
ふぅ〜〜。
「お疲れさん。ふっくら乾いたね。同じ生き物とは思えません。
 けど、ぽっちゃり疑惑は晴れましたね〜。」

お盆休みを利用して、ペロリ生まれて初めてのシャンプー体験。
ニガイ思い出になっちゃった?
完全室内だからめったにしませんよ。安心してくださいな。
お陰で抜け毛がずいぶんすっきりしました。ニヤリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ペロリちゃん、ちっちゃ~~~~~~~!
やっぱり、もちあげられてるショットだと
大きさがよくわかりますね~

乾いてポタポタになったペロリちゃん。
マンチカンの寝方って・・かわいい(笑)!

うち、3匹洗ったもので、排水溝の毛が
すごかったですよ~。

ahoo | URL | 2012-08-22(Wed)19:22 [編集]


初めまして♪
ペロリちゃん、綺麗サッパリになって気持ち良さそうですね(^^)
マンチカンでも、色々な表情の子がいるんですね。
ペロリちゃんは、実家で飼っているアメショーに何となく似てる感じがします。
お目目パッチリで美人ちゃんですね

pamtomo | URL | 2012-08-22(Wed)22:18 [編集]


ぺろりちゃんじつは小柄だったんですね。。
ぽっちゃりだとおもってたのに
着ぶくれしてるだけだったのねー!笑
かわいすぎる!持ち帰りたい!

まよ | URL | 2012-08-22(Wed)22:35 [編集]


ペロリちゃん、細ーい!!
お疲れさま(*^_^*)
ふわふわになりましたね~❤
ふわふわでシャンプーの匂いがすると
スリスリしたくなっちゃいますね(^_-)-☆


レオちゃんママ | URL | 2012-08-22(Wed)22:46 [編集]


いやー! ペロリちゃんちっちゃーい♪

終わってみると案外気持ちよかったのかな?
幸せそうに眠っていますね~♪

toranyansan | URL | 2012-08-22(Wed)23:22 [編集]


こんばんは

え、ぽっちゃり疑惑なんてあったんですか。
こんなにスレンダーなペロリちゃんなのに。
でも、最後の写真を見ると、疑惑もしょうがない?
ほんとはおててやあんよが短いだけなんだと思うのですが。
うちのも、そう思うことにしました。

shah-san | URL | 2012-08-22(Wed)23:48 [編集]


あははは。ペロリちゃん大変でしたねぇ。

でも、画像を見る限りあんまり暴れないで、
おりこうさんだったンじゃないですか?

ウチの2にゃんは一度も洗ったコト無い・・・
ブンなんて怖くて洗えませんよ(´゚ω゚`|||)

ブンゆきち | URL | 2012-08-22(Wed)23:59 [編集]


ペロリちゃん、はじめてのお風呂お疲れ様!
つっぱってる足が可愛いですね~e-266

室内猫だと臭くないし、犬みたいにたくさんお風呂入れる必要はないけど、たまにお風呂入れてあげると抜け毛がさっぱりするし毛艶にもいいですよね。
うちはぐらが乾燥肌で毛がぼさぼさだったので何度かお風呂に入れたらかなり良くなりました!
嫌がりますけどね・・・・特に乾かす時に。

オレクマさんもお疲れ様です!

まゆたろう | URL | 2012-08-23(Thu)00:47 [編集]


ahooさん

比較するのがいないのでちっちゃいかどうか??
随分大きくなったと思うんですけどねぇ

手足が短い分、どうにも片方が浮いちゃいます。

ペロリだけでも排水口がいっぱいになっちゃったのに3匹!
大変ですね〜

オレクマ | URL | 2012-08-23(Thu)10:35 [編集]


pamtomoさん

初めまして。

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

毛色も柄も特徴も、さまざまありますね。
ペロリはアメショベースですから、もし足長だったら
アメショと違いないですね。
pamtomoさんちも訪問させて頂きますね〜

オレクマ | URL | 2012-08-23(Thu)10:47 [編集]


まよさん

意外とたっぷりなコートでしたねぇ。(笑)
ふっさふっさのお腹には触らせてくれませんから
今回の事でようやく確認できました。
濡れ鼠のペロリも♡
かわいすぎる〜!
でも持ち帰り不可ですのでご了承を〜(笑)

オレクマ | URL | 2012-08-23(Thu)10:56 [編集]


レオちゃんママさん

ふさふさの毛の下にはスリムな身体が隠されてました。

香りが残らないタイプなので匂いはしませんが
ツヤツヤふさふさになりました〜。
スリスリすると不機嫌になるので
疲れてる所申し訳ないので、じっと我慢の子です。

オレクマ | URL | 2012-08-23(Thu)11:29 [編集]


toranyansanさん

緊張してちじこまっちゃってるから、
余計にちっちゃいですね。

どうでしょ?
シャンプー疲れ、舐め疲れですかねぇ。
正体を無くして寝てますね〜〜〜。

オレクマ | URL | 2012-08-23(Thu)11:33 [編集]


shah-sanさん

ええ、内密にしていましたが
疑惑あったんです。
最後の写真なんて最たるものですね(笑)

手足が短いと、どうしてもバランス的に太く見えてしまいますよね。
ええ、サラちゃんもきっとそうなんです。よね...

オレクマ | URL | 2012-08-23(Thu)11:37 [編集]


ブンゆきちさん

両手足を床につけると逃げ出そうとするので
なるべく抱えながらやってましたが、
予想よりも暴れなかったので良かったです〜

洗わなくて済むならそれに越した事ないのでは?
嫌がるってコトはストレスになってるんですものね〜

オレクマ | URL | 2012-08-23(Thu)11:47 [編集]


まゆたろうさん

い〜〜や〜〜〜って感じに突っ張ってます。

そうなんです。
匂いはしないんですが、やはり抜け毛が気になって。
ドライヤーは嫌いっぽいので、
自然乾燥でも寒くないこの季節にと決めてました。
ぐらちゃん、ぼさっ毛が可愛かったけど乾燥肌はちょっとね。
良くなって何よりですね。

オレクマ | URL | 2012-08-23(Thu)13:42 [編集]


あ~ペロリちゃんが・・
別の生き物になってる・・・ウソw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ドキドキのシャンプータイムでしたが
終わったあとは、きれいにふわふわだね。
いつものかわいいペロリちゃんに戻ったね。
ペロリLOVE!

ポンママ | URL | 2012-08-23(Thu)15:16 [編集]


ポンママさん

なんだか細っこくなって宇宙人みたくなってました...
王子もシャンプーの時は別犬になってませんか?

ふわっふわの(見た目)ポヨンポヨンに戻りました。
大胆な告白ありがとうございます(笑)

オレクマ | URL | 2012-08-24(Fri)18:38 [編集]


