ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

新!給水装置

「ペロリさん〜。どうですコレ?」

DSC05949.jpg
ん? なんですか?

DSC05952.jpg
ん〜〜?

DSC05954.jpg
上から見ても、

DSC05955.jpg
奥から見ても、

DSC05951.jpg
触ってみても。

DSC06338.jpg
ペロっ。
うん、水よね。

0898142002330-9.jpg
はい、お盆の留守番用&夏を乗り越える為にと
レオちゃんママさんちと同じセラミックファウンテンを導入しました。
1日前に届いたので、使ってもらえるか心配だったんですが、
最初はちょっと警戒した様ですけど、無事使ってくれました。

これで残暑も乗り切れますよね〜。






★お手入れしやすいし陶器で重さがあるので
 猫ちゃんが乗っかって倒したりする心配も少ないですー
 白色もあるよ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~
この給水機はどういうしくみになっているの?
詳しく知りたいな。

ポンママ | URL | 2012-08-21(Tue)20:10 [編集]


プラスチックっぽい給水機は良く見ますが、
陶器の物は初めてみました!

すごく清潔感ありますね~

とても興味があるので、出来ればお手入れのしやすさとかも教えてください!

toranyansan | URL | 2012-08-21(Tue)20:55 [編集]


かっこいい~~~!!!
ダースベーダーのような!!

セラミックファウンテンというのですね。
初めて見ましたv-10
なんか、プラスチックより清潔そうな
感じがしますね。
どれくらいの頻度で洗うのでしょうか。
うちのプラスチックは、週1度洗い、と思っていたら
夏はぬめりやすいみたいで、週2回洗っています。

ahoo | URL | 2012-08-21(Tue)21:50 [編集]


オレクマさん宅もセラミックファウンテン導入ですね(^^)v
洗いやすくていいと思います。
ペロリちゃん、お手手で触って確認ですね♪
レオは今でも手を入れて確認するときがあります(^^)

昨日のコメントごめんなさい(>_<)
ファスナーとしたかったのに〇の数間違えました・・




レオちゃんママ | URL | 2012-08-21(Tue)22:23 [編集]


わぁ、ステキですね~。
形状もオシャレ~♪可愛いペロリちゃんにぴったり☆
楽天で調べたら活性炭で濾過もできるんですね!
私ひとりならまねっこして購入したいところですが、
うちは夫が反対しそうです・・・。
キャットタワーも反対されて未だ購入できずなんです・・・。
オレクマ家はそういうことはなさそうで羨ましいです。

いろは | URL | 2012-08-21(Tue)22:26 [編集]


こんばんは

おぉ、高級給水器ではないですか。
陶器だと、洗うの楽そうでいいですね。
プラスチックは、傷がつくと、
そこにカビが付き易くなるので。
そう言いながら、うちはプラスチックの給水器だったりするのですけど。
浄水器を通してカルキを抜いた水だと、
カビなど繁殖しやすくなるので、
掃除はまめにした方がいいですよ。
偶然、今日はうちも給水器ネタでした。

shah-san | URL | 2012-08-21(Tue)22:33 [編集]


ポンママさん

おはようございます

え〜っと、尖っている側に揚水ポンプがありまして
汲み上げた水を、窪みの部分から溝に流して循環させる
と、簡単に言えばこんな具合で...
すみません解りにくいですよね。

「セラミックファウンテン」で検索すると
動画付きの説明がありますので詳細はそちらで
ピュー ε=ε=ε=ε=┏(;><)┛

オレクマ | URL | 2012-08-22(Wed)08:47 [編集]


toranyansanさん

値段を取るか、デザインを取るかの選択で
デザインの良い方を選んでしまいました。
ネットなら定価の70%位でポイントがついたり〜♡

で、2週間足らずの使用感ですが
・陶器、しかも構造が簡単なので洗いやすい!
・ニオイ・カビもつきにくい。
・コンセントを抜かなくても途中のソケットで抜けて扱いやすい。
というのが主な長所。短所としては、
・固い所に落ちたり当たったりすると割れるかも。
・本体+水を合わせるとかなり重い。男性なら平気ですが、
 オレクマ(奥)は早々に放棄しました(笑)
 逆にいえば多少の事ではひっくり返らないのは長所ですね。
・上部がずれると水が揚がらないのでセッテングがやや難。
あとは〜やっぱ価格が少々...

流量を多くするとチョロチョロと水の音がしますが
これは好き嫌い。うちでは風流と受け取っています。
夏だけ?
ペロリも流れる水を不思議そうに見ながらも
湧き出し口や流れてる所、溜まってる所と、
色んな場所で飲んでいます。

オレクマ | URL | 2012-08-22(Wed)10:44 [編集]


ahooさん

おぉ!ダースベーダー!質感はそんな感じです!

ネットやホームセンターとかで見てたので
結構有名かと思ってましたが、意外とマイナーでしたか。
陶器以外にもステンレスもありましたよ。

確かに洗いやすく清潔感もあります。
最初、説明書とか見ずに使用してて3日くらい放っておいたら
少々ぬめっていたので急いで確認(笑)
メーカー推奨は毎日でした...
ウチの場合ケージに入れてやや取り出しにくくなってるので
勝手に2日に1回と決めました。重いし...

オレクマ | URL | 2012-08-22(Wed)10:56 [編集]


レオちゃんママさん

随分前にお聞きして以来、ようやくの導入となりました。
確かに洗いやすいですね!
余計な凹凸が無いのでツルっと洗えます。
ただ重いので、取り扱いはオレクマ(旦)担当となりました(笑)

あぁ〜、ファスナーでしたか!
文字数があっていても全然思い浮かびませんでした。
なぜなら、ウチの場合普通に閉められるからです(爆)
あの日も即閉められて、数分間放置されてました〜
少し開けてあるので、ソコからのぞいてワクワクしてた様です。

オレクマ | URL | 2012-08-22(Wed)11:25 [編集]


いろはさん

まず形状に惹かれました。
ペロリも気に入ってくれた(?)みたいでなによりです。

ご主人が反対されますか〜...
ウチは逆でオレクマ(旦)はあまりこだわりが無いので
オレクマ(奥)的に可愛くないものは
「買わないで!置かないで!」となりますね〜
で、作れるものは作るコトになるんですが
さすがに金属・陶器・機械類は作れないので
気に入ったものが見つかって良かった〜。

オレクマ | URL | 2012-08-22(Wed)11:44 [編集]


shah-sanさん

あい、ちょっと奮発しました。
どうせ買うなら長く使えて気に入ったものを!とばかりに。
そうしたら洗いやすさが付いて来たと言う感じです。

本体は陶器とはいえ、ポンプユニットはプラスチックだし、
浄水器の水なので、おっしゃる通り
こまめに手入れしたいと思います。

まよさんちも昨日、というか一昨日給水器ネタでしたね〜
同時多発ネタ?

オレクマ | URL | 2012-08-22(Wed)12:02 [編集]


豪華ぁ~

ゴージャス!
マーベラスっ!(←何者?)

ウォーターファウンテンフィルター長期欠品を機に
買い替えの予定ですが、
安い方向に買い替えの予定です。
てへっ。

太田まろ | URL | 2012-08-22(Wed)12:22 [編集]


太田まろさん

イヤッハー!!
スカイツリーからバンジーしたつもりで買いました。
え?出来ない?

結局、フィルターやらナニやらで色々掛かるんですよねぇ。
若気の至りで買った電気炉で、活性炭を焼成して
再利用してやろうかしらと画策中です。

オレクマ | URL | 2012-08-22(Wed)15:54 [編集]


