ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

ただいま〜

お知らせ〜

くりっくりマナコの目ヂカラ強し!
アゴのおヒゲは仙人ばりの“めりじるし”!!
でも、舌出しが得意でとても甘えん坊なキュートな女の子。
縁あってpinoさんちにやってきためりちゃんの姿が拝めるのはココだけ!
ピッコロ☆めり ~Un'agenda di megli~のpinoさんと
リンクを張らせて頂ける事になりました〜。
めりちゃんをめぐるチュー太とレインボチューの三角関係、
その後やいかに!(ちょっと古い?)
気になる方は、即訪問! 、、、あ、とりあえずペロごはも見てね〜

IMG_3361.jpg
で、名古屋出身のpinoさんのおすすめ
「納屋橋饅頭万松庵」さんの「揚げまん棒」をいただきました。
外観はちょっと前に改装されて、なんだかファストフードっぽくなってました。
奥は普通の店舗みたいですが。
左から撮れれば良かったのですが夏休み中で人が多くて...

IMG_3366.jpg
で、これが「揚げまん棒」。
納屋橋まんじゅうをドーナツ生地に包んで揚げたお菓子は大須グルメとして
今や欠かせない存在に…らしいですが、初めていただきました。
意外と甘さ控えめで、外が香ばしくておいしかったです。
カロリーは高め...
大須の街中を「揚げまん棒」を持ってぶらつき、
若宮大通りの歩道橋で捧げ持って写真を撮っていたのは
誰あろうオレクマ(旦)です(笑)


やっと、本日の記事〜
DSC06103.jpg
ケロ。
DSC06109.jpg
ケロロ。
と、雨蛙が見送ってくれる中、帰途につきました。
みんな〜。また来るからね〜。ありがとう〜〜。

IMG_3306.jpg
こ〜いうのを見ると、結構近づいてきたかな?
ペロリ〜。もう少しだよ〜。
そういえば、この近辺にいつも駐車場がいっぱいなパン屋さんが...

IMG_3305.jpg
そうそう、GURUMAN VITAL/グルマンヴィタル。
初めて入りました。結構大っきい!
パンも買いましたが、せっかくイートイン出来るのだから...ねぇ。
ロールケーキ。いやぁ甘く見てた...ウマし!&安し!!
今度の帰省も来ようかねぇ...なんか忘れてる?

DSC06341.jpg
タシッ!タシッ!!

ちょっと、遅くない?
「いえいえ、もう休憩もせずに帰ってきましたよ〜」

DSC06219.jpg
ウソつきぃ!こうしたらもう行けないでしょ!!
「すみません。明日はずっといますから。許してね〜ククク。」

おや?オレクマが悪い笑みを浮かべてますね。
どうなるペロリ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさい。
帰省お疲れさまでした。って意外と楽しんできたでしょ。

ペロリちゃん、待ってたって。
私にはこっそり教えてくれた。
それなのに、帰ってきてすぐのバックイン?
なぜに・・・?

ポンママ | URL | 2012-08-20(Mon)21:53 [編集]


こんなまあるいものを持って歩くオレクマさん
かわいかったでしょうね(笑)

ペロリちゃん、しっぽ勢いよいですね~~(笑)!!

そうそう、洗濯ですが
洗いものが少ない日はウチも洗濯機まわしませんよ~

ahoo | URL | 2012-08-20(Mon)22:26 [編集]


おかえりなさいませ

おつかれさまでした。

ペロリちゃんの隙間からのぞく目がなんともいえず・・・
「ナニナニ???」ってカンジで可愛いです~♪
(ごめんね、不安になっちゃうのにね)

揚げまんぼう召し上がったんですね!
めりのことやら色々とご紹介いただいてありがとうございます♪
オレクマさんのお出かけの様子を見ていると、私も名古屋に帰ったような気分になれて楽しいです♪

pino | URL | 2012-08-20(Mon)23:02 [編集]


ぺろりちゃんオレクマさん帰ってきてうれしそうですね^^
そして揚げまん棒がうまそうだ!
食べたい!これは何が入ってるんだ!
ググる!そして作る!(主人が)

まよ | URL | 2012-08-20(Mon)23:05 [編集]


ペロリちゃん、お留守番お疲れ様でした(^_^)
オレクマさん、まっまさか!!フ〇〇ーを!!!
ペロリちゃん逃げろぉぉ~~(@^^)/~~~

レオちゃんママ | URL | 2012-08-21(Tue)00:09 [編集]


ポンママさん

おはようございます
あははは、なかなか誘惑が多くて〜

連絡行ってましたか。
予定より遅くなったのでおかんむりになったかと。
もしくは、次からは入れていけと?
ソコは狭いよ〜

オレクマ | URL | 2012-08-21(Tue)08:43 [編集]


ahooさん

店頭の毛氈の所で食べるのが正解なんでしょうけど
写真を撮るため、持ったままうろつくことになりました。

尻尾で不満を表すのには定評があります(笑)

そうですよね〜。
CMみたく少量で洗濯なんて不経済ですよねぇ。
最近2回程やってしまいましたが、
多く入れ過ぎて乾き切らずにもう一回乾燥
っていうのもいいかげん不経済ですけどね...

オレクマ | URL | 2012-08-21(Tue)08:50 [編集]


pinoさん

はい、ただいまです。

荷物を出したあとキャスターを拭こうと
玄関に置いていたら即行インしてました。
ほんと、目がまん丸になってますね〜。

揚げまん棒、存在は知っていたんですが
まだ食べたことがなかったので
この機会に〜と思い、いただきました。
意外と知らない事も多くあるので、
よろしければまた教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

オレクマ | URL | 2012-08-21(Tue)09:14 [編集]


まよさん

やはり一人遊びでは限界があるのか、遊べ遊べと。
揚げまん棒、ホンモノは『納屋橋饅頭』が必要ですが、
他にも応用が出来そうですね。
なんにしろ高カロリーは避けられそうにありません。
オレクマもおにいちゃんの作った揚げまん棒を所望します(笑)

オレクマ | URL | 2012-08-21(Tue)09:34 [編集]


レオちゃんママさん

フ〇〇ー?
なんだろうフ〇〇ー??
ちなみにペロリに降り掛かったのはシャ○○ーでした。
夫婦揃って「フ〇〇ー」?となっているので
聞きにいきます〜

オレクマ | URL | 2012-08-21(Tue)09:39 [編集]


