ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

夏のアラシ

じゃ、ペロリさん。明日の晩までお留守番お願いしますね〜
行ってきま〜す!

DSC06022.jpg
え、聞いてないわよ〜〜!

と、動揺するペロリを残して帰省してきました。
遠路遥々約250km〜
DSC06034.jpg
オッ!よく来たですネ。歓迎するですヨ、し…オレクマ(奥)さン。
ボックがキッスをしてあげようカ?
「嵐〜。元気してた? でもそれは遠慮するね。」

DSC06036.jpg
…なごおっちゃンも運転ご苦労さン。ゆっくりすればいいヨ。
「おう、嵐も元気そうで…ん?目ぇどうした?」

DSC06053.jpg
これですカ? ちょっと近所の犬と喧嘩したですヨ。
「名誉の負傷って奴ですか? あまりやんちゃすんなよ。」

DSC06065.jpg
ウン、だから左から撮ってくださいヨ。

ちょっと痛々しかったけれど、いたって元気。
尻尾をブンブン振って歓迎してくれました。

DSC06127.jpg
おじいちゃンに抱っこされて、ご機嫌なのダ!

DSC06139.jpg
今夜はバーベキューです。野菜もたっぷり〜。おいし〜。
兄貴さん、暑いさなかに焼き方ご苦労様でした。ごちそうさま。

DSC06215.jpg
花火も楽しかったね。
あ、ペルセウス座流星群を見つけようとしばらく粘ってましたが
しばらくして雲が出てきました、、、残念。

ペロリ、どうしてるかな〜?

DSC06021.jpg
オレクマ、遅いな〜。
「明日には帰るからね〜。もう少し待っててね。」

8/12の出来事でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ペロリちゃんの「え?どこ行くんですか!」って顔がかわいいわぁ。
ご実家のチワワちゃん、「嵐」くんっていうんだ。
アイドルの最先端いってますね。

楽しいひと時を過ごせましたか?

帰ったら、ペロリちゃんをいっぱいムギュムギュしてあげてね。

ポンママ | URL | 2012-08-18(Sat)20:33 [編集]


このワンちゃんは、前にも出てきた子ですよね??
まろまゆげがかわいい・・(笑)
あら~、こんなに小さいのに喧嘩をするんですね。
早く目が治るとよいですね。

線香花火、懐かしいなぁ。
賃貸に住むようになってから、ひさしく
見ていませんでした。やっぱりいいですねぇ。

ahoo | URL | 2012-08-18(Sat)23:37 [編集]


250kmですか~! なかなかの長旅でしたね~

愛犬との再開にバーベキュー、花火と
良い帰省をお過ごしだったみたいですね

それにしてもペロリちゃん切なそう~(苦笑)

toranyansan | URL | 2012-08-19(Sun)09:52 [編集]


ペロリちゃん、お留守番できてお利口さんでしたね!

たった1泊とはいえ、どうしているか気になっちゃいますよね。

ついつい旅行とかしなくなってきました。

これも贅沢な悩みですね^^

☆今更ですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?☆

pino | URL | 2012-08-19(Sun)18:26 [編集]


嵐ちゃん最高にキュートですね☆
かわいいのに喧嘩をするなんて、なんてギャップのあるセクシーなやつでしょう。笑

お盆お休みゆっくりすごされたようで
よかったですねー☆!!

まよ | URL | 2012-08-19(Sun)21:28 [編集]


ポンママさん

何かにつけ、びっくり顔のまん丸目をしています。
実家と言うか、近くに嫁いだ姉の家の犬なんですが、
結構頻繁に実家に来ている様です。

一晩だけでしたが、やはり実家は落ち着きました。
都会とは時間の流れが違う様ですね〜。

ムギュムギュはムリな子なんです〜
確実にキバをむかれますので、
適当にナデナデしてやりました(笑)

オレクマ | URL | 2012-08-20(Mon)09:20 [編集]


ahooさん

そうです。姉貴んちのロングコートチワワの「嵐」です。
しまった元ネタ記事をリンクしてませんでしたねぇ。
もう痛くないのか庇う素振りもなかったので大丈夫でしょう。
てか、元気すぎるんです(笑)

昔、関西では細い藁(藁スボ)の先端に
黒い火薬の付いた線香花火が主流でした。
町の雑貨屋で単体で売っていたものですが
最近は見ない気がします。
どうなっちゃったんでしょうねぇ?

オレクマ | URL | 2012-08-20(Mon)09:30 [編集]


toranyansanさん

すみません、近くに嫁いだ姉貴んちの犬なんです。
まぁ、ほぼ毎日来ているらしいので
「実家の」っていっても過言ではありません(笑)

1日とはいえさすが田舎、ゆったりとした空気が流れていました。

250km移動はさすがに大変なので連れて行けません。
大人しく待っててくれた様です。

オレクマ | URL | 2012-08-20(Mon)09:35 [編集]


pinoさん

もう何度も経験しているので留守番自体には
不安はありませんでしたが、夏場ははじめて。
熱射病対策に、一部屋だけクーラーを29度設定
微風でかけて薄くドアを開けて廊下と寝室を開放。
寝室は鎧戸なので窓を開けて〜といった贅沢仕様での留守番でした。

旅行も好きなので、出来るだけ快適になるようにして出掛けます。
あまりできませんけどね〜。
寂しいのはいかんともしがたいですが…許せよペロリ。

リンクのお申し出、ありがとうございます。
願ってもありません。というか、
お盆ネタが終わったらpinoさん向けの話題があったので
その記事の時にお願いしようかな〜と思っていたので
先を越されちゃいました(笑)
こちらからも宜しくお願いします。

オレクマ | URL | 2012-08-20(Mon)09:50 [編集]


まよさん

犬ってこんなにせわしない元気だったっけ〜?
てなくらい元気なヤツです。
喧嘩も、売ったんだか売られたんだか?

ほんと、田舎なので、ゆったりとした時間が流れています(笑)
オレクマ(旦)の小学生の頃でも1学年20人足らずだったのが
子供不足で近隣3校が統合されて、卒業した学校は休校になりました…。過疎化、切ねぇなぁ…

オレクマ | URL | 2012-08-20(Mon)09:58 [編集]


ペロリちゃん、お留守番ごくろうさまでした!
BBQに花火、夏満喫ですね~^^
そういえば、最近花火ってしてないです。
線香花火が恋しくなりました。
嵐くんとも再会だったのですね♪
楽しい帰省だったようで何よりです^^
帰ってきた時のペロリちゃんの反応気になります♪

いろは | URL | 2012-08-20(Mon)13:11 [編集]


いろはさん

多分、ほぼ寝てたんでしょうね〜
帰宅したら寝室からしぼしぼの目で出てきましたから。
ニャガニャガ抗議しながらですけどね〜(笑)

滞在時間は短かったですけど、
やっぱ故郷、のんびりできました〜。
嵐は忙しく走り回ってましたけどね。

ペロリの反応ですね、
それでは本日の記事をお楽しみください〜(笑)

オレクマ | URL | 2012-08-20(Mon)13:48 [編集]


