ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

おすまし!

お知らせです。
『むか〜し、昔…じゃなくて、今現在、あるトコロに
 阪神ファンの、虎になりたいキジトラと、
 天真爛漫な、白猫になりたい黒白がおったそうな〜
 二人して姉たんに頭の上がらない目薬ブラザーズじゃというコトぢゃ〜。オシマイ』
…でなくて、親分肌なのにツンデレ(!)なブン君と
なんとも甘々マイペースなゆきち君の凸凹コンビの日常が綴られる
「ニャーと鳴かないねこ」のブンゆきちさんとリンクを貼らせていただきました。
オレクマ的には十兵衛殿と正宗サマ?最初はドキっと、後からじ〜んとくる
ハンデをものともしない、凛とした&ほわ〜んとした姿が素敵です。
目指せ1000日! あ、プレッシャーでした?


さてペロごはですが、お盆休みでネタを仕入れたので
とりあえず時系列に沿って8/11からの記事です〜

DSC05957.jpg
「おや?どうしたんですか、おすましなんてしちゃって。」

DSC05960.jpg
だって、知らない人が二人も…
「お1人は何回か会ってるでしょ?オレクマ(奥)のお母さんですよ。
 お隣は東京からいらした、お母さんの妹さん、つまり叔母さんですよ。」

てなことで、帰省された東京の叔母さんを迎えに来がてら
ペロリの顔を見に来てくださいました。
お昼時だったのでお弁当を持って!ごちそうさまでした〜。
せっかく来てくださったのに、おすましして大人し〜くしてましたね。
それでも東京の叔母さんはペロリを可愛いと言ってくださいました。
よかったねぇ。

DSC05964.jpg
え? もういいの?
「先ほど帰られましたよ。」

DSC05975.jpg
じゃ、遊んで〜! ひゃっほ〜!!
「なんでしょ、この変わり様?」

DSC05983.jpg
おすましするのも疲れるのよ〜。
「そですか。も少し愛想があっても良かったのに。ま、引きこもるよりマシか。」

DSC06015.jpg
そゆこと〜。じゃ疲れたから寝るね〜zzz
「アナタが言いますか…てか、そんなとこで寝て、落ちないでくださいよ。」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ニャンコって家族以外の人がくると、警戒しますよね。
うちの実家の三毛猫も、私が行ってもなかなか出てきません。
忘れた頃に、のそ~っと様子見るように出てきます。
ワンコならシッポブンブン振ってご愛嬌って子もいるけど
ニャンコの「あんた、誰!?」的な態度が、大好きな私です。

ペロリちゃんなりに気を使ったんだね。
お疲れ様・・・(*^_^*)

ポンママ | URL | 2012-08-17(Fri)15:47 [編集]


こんばんは

ペロリちゃん、知らない?人でも、
ご挨拶に出てこられるなんて、偉いじゃないですか。
緊張しますよね。
遊んで緊張がほぐれたら、眠くなるのは当然ですよ。
熟睡しちゃうと、寝ぼけて落ちちゃうかもしれないから、
注意してね。

shah-san | URL | 2012-08-17(Fri)23:11 [編集]


うっわぁ~!

こりゃまたステキな紹介文!
ありがとうございます!ありがとうございます!
何の気なしに来て見れば、
こーんなステキなワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/
↑言葉にならず――

でもね・・・

1000日更新はムリだからっ!
ロケット砲発射 ⊂(;^^)≡〕 =Σ□>=Σ□>=Σ□>=Σ□>=Σ□>

フフフ(*^ω^*)ウフフフ

ブンゆきち | URL | 2012-08-18(Sat)02:40 [編集]


ペロリちゃん、意外にシャイなんですね~
普段の姿からは想像つかなかったなぁ

そんな時、飼い主にだけはスリスリくると
ちょっと優越感感じません!?

舞い上がって、普段あげないおやつを出しちゃいます(笑)

toranyansan | URL | 2012-08-18(Sat)10:16 [編集]


ほんと、ペロリちゃんはシャイなんですね~。
やっぱり、オレクマさんには気を許してる
んですよね~。

お客様が帰って、少し気の抜けたこの寝方が
余計に愛しいですねv-10

ahoo | URL | 2012-08-18(Sat)11:57 [編集]


ポンママさん

ウェルカム!な猫、会った事ありませんね〜
スリっとしてどこかに行っちゃうパターンは有りですが。

素っ気なくされて、たまに寄ってくるとウハ〜ってなります。
なんかダメな男みたいですね…

多分、気を使ってないと思いますよ〜(笑)

オレクマ | URL | 2012-08-18(Sat)14:33 [編集]


shah-sanさん

こんにちは。

挨拶っていうよりも狭い家だから
隠れる所が無くって仕方なくみたいな?
寝室は見られないように閉めてありましたし(笑)

不思議と寝返りを打っても落ちませんねぇ
落下防止センサーつき?

オレクマ | URL | 2012-08-18(Sat)14:37 [編集]


ブンゆきちさん

こんにちは〜

いえいえ、効果の程は不明ですが少しでも足しになれば〜

ロケット撃たれちゃいました…スマソ
ホント、1000日は荒行ですよねぇ
苦しみながらやるもんでもなし。
ウチなんかほんと、ゆる〜くやってます(笑)

これからも宜しくお願いします。
フフフ(///^ω^///)ウフフフ

オレクマ | URL | 2012-08-18(Sat)14:44 [編集]


toranyansanさん

シャイ、、、いい響きですね〜。
いやいや、単にビビリなだけですよ。
ま〜普段はツンギレお転婆だけに、
想像しにくいと思います。

>飼い主にだけスリスリぃ〜?
そんなペロリはニセ物です(笑)
やってもスリっとだけです…シクシク

オレクマ | URL | 2012-08-18(Sat)15:00 [編集]


ahooさん

あらあらシャイだなんて気を使わないで
『ビビリ』と斬って捨ててください(笑)

気を許してるんだか、下に見てるんだか?
たぶん後者だと思われますよ〜。

演出上、来客後にしていますが別の日だったりします…
常に気が抜けてるっていうことですねぇ。

オレクマ | URL | 2012-08-18(Sat)15:05 [編集]


