ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ひんやり続報 3報目

以前、ひんやり速報で紹介したアルミプレート。
その後、ピタリと使用頻度が減りましたが、このところの暑さで復活!

DSC05722.jpg
「ペロリさ〜ん、もうそろそろ寝ましょうか?ソコは冷えてないでしょ?」
そうなの、イマイチ冷えが悪いのよね〜

DSC05738.jpg
え、どういう事? ココ、冷たいんだけど!
「そりゃそうでしょうとも!」

DSC05729.jpg
待って!言わないでよ〜。フンフン、この中に冷却剤が入ってて、
アルミの熱伝導を利用して冷気が伝わるようにしている訳ね。
しかも、冷えすぎないように接点は2重になっている! どう?
「スゴい! 正解です。これだけで分かるなんてさすがですね!」

DSC05728.jpg
フッフ〜ン♪ このアタシの灰色の脳細胞に分からないものなんてないわよ。
「え〜〜、でもこれまでは全然つかって…

DSC05736.jpg
ごちゃごちゃ言ってないで、明かり、消してくれないかしら?寝るんだから!
「……ハイ」

DSC05743.jpg
朝6時のペロリさんです。
夜中に起きてウロウロしたりするのですが、
明け方にはまたのっかって微睡んでいます。

ちょっと改良を加えて冷却剤の半分に保温シートを巻き付けたら
冷却効果がやや長持ちするようで、日中もここで過ごす事も多くなりました。
気に入ってくれて良かった〜。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-08-02(Thu)19:00 [編集]


そのアルミ!
かおうかかわないか迷ってるんです
主人は買わなくていいというのですが
主人のお小遣いを減らしてでも
買ってあげようとおもっているのです!
ぺろりちゃんやばいかわいい☆

まよ | URL | 2012-08-02(Thu)21:32 [編集]


冷気が伝わるようになっているんですね。
ヒエヒエボードもずっと座っていると
段々と暖かくなってしまいますよね~(>_<)
枕にもなっていいアイデアですね。
ペロリちゃん、よかったね❤

レオちゃんママ | URL | 2012-08-02(Thu)22:24 [編集]


冷や冷や、大成功ですね~v-237

ペロリちゃん、(旦)さんと(奥)さんの間に
寝てるのかな??

ahoo | URL | 2012-08-02(Thu)22:27 [編集]


おぉ、さすがペロリちゃん 賢い!

そんな改良策がありましたか!!
オレクマさん、本当にアイデアマンですな~

toranyansan | URL | 2012-08-02(Thu)23:46 [編集]


まよさん

ご主人の…しかも、反対してるし…

ウチみたくペロリとオレクマ(奥)に甘々だったらともかく、
反対意見を抑えられ、あまつさえお小遣いまで減らされる…
聖人か仙人でもなけりゃ…あれ?おにいちゃんて仙人の様でしたっけ?
なら、大丈夫かぁ〜。…おにいちゃんに幸あらん事を。

ペロリ、犯罪級にカワイイっすよ〜(笑)

オレクマ | URL | 2012-08-03(Fri)12:58 [編集]


レオちゃんママさん

そうなんですよね。
いまニンゲンが使ってるジェルマットも
朝方にはヌクヌクで…通気性が無いから余計にムレてる?
ペロリさ〜ん、交換しません?ダメ?そうですか…

枕にしてくれたのは嬉しい誤算でした。
快適な事は見逃しませんね〜。

オレクマ | URL | 2012-08-03(Fri)13:02 [編集]


ahooさん

使ってくれてオレクマも感激です。

そうなんです。真ん中で一番広い面積をつかってます。
一番小さいのにね(笑)

そういえば、ご飯の事も以前聞かれてたような…
スミマセン、覚えが悪くって…
ロイヤルカナンがメインなのでプレミアムフードになるのかな?
特に選んだって言うワケではなく、ショップで食べてたから。
同様に猫砂もトフカスを継続〜。
ピーチの匂いが強かったのでパインに変えましたけどね。

オレクマ | URL | 2012-08-03(Fri)13:20 [編集]


toranyansanさん

唐突に賢くなったりします(笑)
まぁ、馬鹿では無いと…思いたいっ!

色々改良してみますが、如何せん元々の保冷力が8〜10時間なので
半日も持たないんですよね。
保温性の高いものでくるんだら持続するけど冷たくなくなる…
ジレンマですね〜。
少しでも涼しくなってくれたら嬉しいんですけど。

オレクマ | URL | 2012-08-03(Fri)13:27 [編集]


ドキッ!!
4枚目のお写真のペロリちゃんの、白くてホワホワなオマタの間にドキドキしてしまったワタシ(w
見て見て〜♡と言わんばかりに、光っております。
はあ、お顔を埋めたい衝動を抑えられません。

あ。アルミボードのお話でした(焦
ペロリちゃん、気に入ってくれたんですね!冷たくて気持ちいいんですね♪
ほんと、めちゃくちゃ猛暑が続きますもんね〜。

Y | URL | 2012-08-04(Sat)09:43 [編集]


ペロリさん、涼しそうなベットを作ってもらったのね~?
冷たい枕も作ってもらったのね~これ、最高のベットだと思うわよ~^^
 アルミ、うちも買ってみましたけど、やっぱり拒否されちゃいました~
 ペロリさん、ママの気持ちをちゃんと受け取ってくれてますね…うらやましいな~

 

まめはなのクー | URL | 2012-08-04(Sat)11:09 [編集]


ペロリちゃん、アルミプレートの上で
くつろいでますね。
うちも同じものを同じ使い方で使っていてびっくり
しました~^^
そうなんですよね。
このプレート私も実際使ってみたら、結構あっという間に
暖かくなっちゃって・・・で保冷剤をタオルに包んで乗せてます。
しかしながら、さすがオレクマさま、随所にこだわっていて
私の適当な感じと全然違います。
ペロリちゃんは幸せですね~♪

いろは | URL | 2012-08-04(Sat)11:10 [編集]


お願い

こんにちは~

休日を使って、リンク集を編集しようと思ってます

もしよろしければ、私のブログにリンクを張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

ご返信お待ちしておりますm(_ _)m

toranyansan | URL | 2012-08-04(Sat)14:26 [編集]


Yさん

こんにちは〜

お腹、正確には下っ腹あたりがモフモフなんです。
そっと手をおいてやってください。
すると、確実に狩られます!
不思議と顔を埋めると手を出してきませんが、
不機嫌そうにして、やがて移動します(笑)

日本全国暑いので、どうか熱射病等にはお気をつけ下さい。
特にアロー君は病み上がりですからね〜。

オレクマ | URL | 2012-08-04(Sat)16:43 [編集]


まめはなのクーさん

こんにちは。

期せずしてアイス枕になりました(笑)
いろいろと好き嫌いも多いですが、
懸念していた暑さ対策で使ってくれるのは
安心です。よかったぁ〜

オレクマ | URL | 2012-08-04(Sat)16:49 [編集]


いろはさん

おぉ〜。同じ使い方とは!
嬉しくなりますね〜。

こだわりって言うか、結果的にそうなっただけと言うか
気に入って使ってくれるなら、結果オーライ?

適当さならブッチギリ!とのオレクマ(奥)の見解です〜(笑)

オレクマ | URL | 2012-08-04(Sat)16:55 [編集]


toranyansanさん

リンクのお申し出ありがとうございます。
OKっス!全く問題ナッシングっス!
こちらからもよろしくお願いいたします〜!!

オレクマ | URL | 2012-08-04(Sat)17:08 [編集]


