ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

D・I・Y・!

これから洗濯物が多くなる季節、オレクマ(奥)に頼まれた物を制作しました。

DSC05232.jpg
ほい、ド〜ン!

DSC05231.jpg
ナニ?これ?

DSC05233.jpg
下に台車をセットして〜

DSC05236.jpg
ランドリーバスケットを置いてっと、

DSC05238.jpg
へぇ〜、そうするんだぁ
「はい、サイドのバーにはバスマットを掛けます」

DSC05241.jpg
で、上に今までのバスケットを置いて完成〜。

脳内設計図の割にうまく出来ました。台車の向き90度間違えちゃいましたケド…
なんとか置けるので良しとしましょう。時間のある時に直しますかね。

DSC05239.jpg
ねぇねぇ、あんな高いトコ、登れるの?
「ん〜、下に入ればいいんじゃない?」

DSC05226.jpg
あ、そうか!納得〜。
「納得〜。」じゃない! 入る気マンマンですねぇ

既製品ではサイズが微妙で、可愛くない[オレクマ(奥)]ので依頼されました。
ジャストサイズ&お得ですからね〜

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すばらしーっ!
かわいいし・・・
特に、バスマットをかけるところは
最高ですね。オリジナルじゃないと
なかなかそうはいきませんもの!

つかまり立ちペロリちゃんかわいいです。
持ち上げたい(笑)

オレクマさんちも、夜は綱渡りですか??
ウチは時々渡りきれず落ちてますよ・・。

ahoo | URL | 2012-07-10(Tue)22:03 [編集]


おぉ~!

ぺロリちゃんにとっては新しい遊び場ですな!

それにしても綺麗にできてますね~
日用大工とは思えない仕上がり

もしかして本職ですか?

toranyansan | URL | 2012-07-10(Tue)22:39 [編集]


ahooさん

こんにちは。

褒められると図に乗るタイプ、オレクマ(旦)です。
高くなった鼻を折らないように操るオレクマ(奥)、
たまに折られたりします…orz

サイドバーはもう少し長いほうがいいのですが
ひっかかって折ってしまいそうなので短めにしました。

上がりたいくせに持ち上げると噛みます。ナゼ?

綱、渡ってます。あ、(旦)が言うとマズいか?
頑張ってくれてるのに。
ahooさんちほどの彩りもなく(1汁1〜2菜くらい)
生協の冷凍食品がまさに頼みの綱だったりします。

オレクマ | URL | 2012-07-11(Wed)14:50 [編集]


toranyansanさん

こんにちは。

ここで遊んで欲しゅうはなかった、欲しゅうはなかった〜
子供店長、どうしてんでしょ?

奇麗に見えるのは写真サイズが小さいので
粗が見えないだけです。ビバ!縮小!

いえいえ〜、素人工作ですよ〜。
顔も知らない祖父が大工関係だったらしいですが
ま、好きこそ物の上手なれって感じ?
いや、下手の横好きか?

オレクマ | URL | 2012-07-11(Wed)15:07 [編集]


こんにちわー!

おおお、スゴイっっ!
DIYって興味あるんだけど、女の子は学校で技術の授業がなかった世代なので、、、
どうも手が出ないっていうか、頭に設計図が浮かばないの。

その台いいですね~
私も少し考えてみようかなっ!

リヴ | URL | 2012-07-11(Wed)16:07 [編集]


リヴさん

はじめまして。

ようこそ、オレクマペロリ邸へ。
ご訪問ならびにコメントありがとうございます。

最近DIY女子とか、よくいわれますね〜。
訪問させてもらっている猫ブロさんでも
なかなかのお方がいらっしゃいますし。

本とか見ると、オレクマ(旦)でも腰が引けそう…
電動工具とかバリバリで使ってるし、
ウチにある電動なんてドライバーだけです!
サイズが決まってたらホームセンターでも
切ってもらえますしね。

市販の物って変に可愛かったりゴテゴテしてたり、
オサレなのは高いし…
シンプル系のお店に行ってじっくり見て
イメージを膨らませています。

リヴさんちは小物類もお洒落なので
シンプル系が似合いそうですね。

かえたんの夢中になるとしぼんだ感じになるオメメが
なんとも可愛くって好きです。
さくらちゃんも美人さんですしね〜

こんなゆるゆるブログでもよろしければ
またお越しください。
こちらも遊びに伺いますね〜。

オレクマ | URL | 2012-07-11(Wed)19:55 [編集]


こんばんは^^

すごい!器用ですねぇ(^^♪
ペロリちゃんの足しがみつき姿可愛い♪
登って、ランドリーバスケットの中に
入っちゃいそうですね^m^
洗濯物と一緒に洗濯機にペロリちゃん入らないように
気を付けてよぉ^_^;

レオちゃんママ | URL | 2012-07-11(Wed)23:34 [編集]


レオちゃんママさん

こんにちは。

器用は器用なのですが、
あまり凝った事は出来なかったりツメが甘かったり
いわゆる器用貧乏的な?

上段のバスケットは高過ぎるので怖くて登れないと思いますが、
下段にはすでに侵入済みです…

さすがに約3.5kgが追加されるとわかると思います。
それに取り出そうとすると知らせてくれますからね〜カプっと。

オレクマ | URL | 2012-07-12(Thu)11:33 [編集]


