ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

レズゥドール 名古屋 四谷 / 八兵衛 日進 岩崎

ビストロ レズゥドールさんに再訪 & 日進の八兵衛さんに訪問しました。

zensai_main.jpg
鯵のカルパッチョ/とうもろこしの冷製スープ/ほぐしたソーセージとニラの生パスタ

IMG_3135.jpg
恵那鶏のソテー

IMG_3131.jpg
真鯛のソテー

IMG_3140.jpg
チョコレートのロールケーキ/バニラアイス/アメリカンチェリーのコンポート

内容はうろ覚えなので大体ですが、
接客もさわやかで、お料理も美味しかったです〜



でもって、その前には(前日ってワケではありませんが)
久しぶりに日進市の四川料理・八兵衛さんに行ってきました。

IMG_3090.jpg
IMG_3095.jpg
IMG_3091.jpg
さすが四川料理!
山椒がビリビリっと辛〜い!!

IMG_3101.jpg
デザートによく出てくるんですが、ココナツミルクになにかの果物の種が入ってます。
見た目はカエルのタ●ゴみたいなのですが、キシュキシュした感じです。

え?右下のは何かって?
ずいぶん前に描いた似顔絵的なもので、オレクマ(奥)に言わせるとクリソツだそうです。
眼鏡と眉間のしわがポイント!
これでオレクマ(旦)がわかる人が……居るか〜〜!

DSC05219.jpg
楽しそうね〜。また連れてってもらえなかったしぃ〜。
「え〜と、その〜。もうすぐ誕生日だから楽しみにしててね〜」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんかもう、プロの写真みたい!
お料理があまりにきれいで美味しそうで。

カ○ルの卵みたいなの、なんでしょうね?
キシュキシュなんですね?

そして突然の自画像(笑)・・
オレクマ(旦)さんが描かれたのですか?
すごく上手いんですけど!!!

ahoo | URL | 2012-07-04(Wed)22:50 [編集]


こんばんは^^
フェットチーネ美味しそう~♪
最近、フェットチーネにはまっているレオママです(^^)v
でもニラと組み合わせとは、どんな味だろう??

すねてるペロリちゃん可愛い❤
誕生日すごいプレゼントがあるみたいだね!
楽しみだね♪

レオちゃんママ | URL | 2012-07-04(Wed)23:25 [編集]


うわ〜〜〜〜〜!!!!!!
またまためちゃくちゃ美味しそうなごはんっ!!!!
ほんと、めっちゃ写真がキレイでお料理がより美味しそうに見えます☆
ペロリちゃん、もうすぐお誕生日なの???
楽しみだね♪

Y | URL | 2012-07-05(Thu)04:22 [編集]


ahooさん

こんにちは。

ブログサイズなのでなんとか見れますが、
さすがにズームレンズのデジ1を構える訳にはいかず
iphone撮影の暗くてボケぎみな画像を補正で…
お褒めのお言葉がもったいないです…

カ○ルの卵、まわりはつるんとしてて、黒いのを噛むとキシュキシュします。
お店の人に聞けば良いのですが今更…で、調べてみました。
バジルシードまたはスイートバジルシードと言う物らしく
種を水につけておくと重量が30倍に増える!とのことで
数年前にはダイエット食としてちょっと流行ったそうです。
アクセントには良いですが、ソレばっかりではねぇ〜

以前の職場で何かの伝言メモの隅に描いた物で
オレクマ(奥)が取っておいた落書きでした。
オレクマのクマは、このクマに由来したりします。
え〜、職業柄カットとかを描く事もあったりしたので少しは〜。
ahooさんの絵も味があって好きですよ。

オレクマ | URL | 2012-07-05(Thu)10:30 [編集]


レオちゃんママさん

こんにちは。

パスタとニラの幅が同じくらいだったのと、
量も多からず少なからず適当で邪魔にならず、
食感に変化が出て美味しかったですよ。

ちょっとジト目ですね〜。

「すごいプレゼント」って、ハードル上がっちゃったよ〜
shah-sanさんちみたくではありませんからね〜!
誕生日をダシにオレクマが美味しいものを頂くという
ペロリにとってはあまり変わらない日かも?
バースデーささみくらいは振る舞いますかねぇ〜

オレクマ | URL | 2012-07-05(Thu)10:45 [編集]


Yさん

こんにちは〜。

この倍は美味しそうなんですよ〜あ、美味しいのですヨ実際!
もっとシズル感のある写真を撮りたいものです。
そうしたら職場で「お前が撮影に行け!」と言われそうなので
素人写真でいいですハイ(笑)

7月25日が誕生日です。
生誕を祝って美味しいものを頂きます!オレクマが!!
いや、ペロリさんにも何か良い事ありますよ、
きっと…多分…

オレクマ | URL | 2012-07-05(Thu)10:55 [編集]


