ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

冷やしマンチ、始めました。

ちょっと前から蒸し暑くなり、ダレたマンチカンを頻繁に見かけます。

DSC04686.jpg
な〜んか、暑いわね〜。

そんな、お嘆きの貴女にこんなものを用意してみました〜。
ヒエヒエマットォ〜〜
DSC04702.jpg
ふぅ〜ん。
「あら、なんだか微妙な表情。」

DSC04707.jpg
ま、悪くはないかも。とりあえず保留で。
「乗ってはくれるんですね。」

これからの季節、威力を発揮してくれるかどうか?
いや、実際冷えてくるので実力はあると思います。
要は気に入るか気に入らないか。& 異常な猛暑にならなければ…いいなぁ

う〜〜ん、どこかで聞いたようなタイトルですが、リスペクトと言うコトで。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ

のびてるペロリちゃんも、かわいいじゃないですか。
下に空間がある方が、通気が良く涼しいのかな。
電力要らずの冷やしグッズ、
乗ってくれるなら、
暑くなれば大人気になるのでは。
いや、暑くなってほしいわけじゃないんですけど。

shah-san | URL | 2012-06-16(Sat)22:36 [編集]


あ!ペロリちゃんもクールマットデビューですね~。
活用してくれるといいですよね!
ベージュのもあるんですねぇ。
うちの近くのホームセンターは、青系ばっかりi-229

今年もそろそろ冷やしマンチ・・
じゃなかった冷やし中華の季節がやってきますねぇ~。

ahoo | URL | 2012-06-16(Sat)22:58 [編集]


はじめました~e-343
この前TVでその方のお部屋拝見やってて、なんか猫用トイレとかキャットタワー映ってたんで、もしやもしやと釘付けになっていたらめちゃめちゃ可愛いにゃんこがいましたe-349
なんか一気に好感度上がりました(笑)

クールマットの効果、いかがでしょうか?
うちは去年くまたろうに買いましたが、すぐにくまたろうの体温でほかほかになってしまって、結局使わなかった記憶が。。
今年はにゃんずにどうしよう~と悩んでいたので
ペロリちゃんのその後レポ待ってます!

まゆたろう | URL | 2012-06-17(Sun)00:21 [編集]


shah-sanさん

おはようございます。

う〜ん、2〜3cmの厚さがあるのでそんなに冷えないだろうし、
Macも起動中は熱を持つのにねぇ

昼間のクーラー使用は環境&お財布に優しくありません。
幸い(?)南向きでなく日中の日差しが入らないので、
コレで乗り切ってくれれば言う事無いのですが。
あと2、3考えているのでおいおい実施していきたいと思います。

オレクマ | URL | 2012-06-18(Mon)09:46 [編集]


ahooさん

おはようございます。

DEBUTいたしました〜。
大理石等の石盤で下に保冷剤を仕込んで〜とか考えてましたが、
とりあえず簡単な所で〜(笑)
例のお洒落ペットグッズ屋で可愛い冷え冷えマットがあったのですが、
なんでも布団の「京都西川」のコラボ商品で6,000yenもしてて…
ヒト用のマットになりました。
ペロリが使ってくれなくても人間が使えば良いかと。

とりあえず使ってくれてよかったぁ〜

オレクマ | URL | 2012-06-18(Mon)09:53 [編集]


まゆたろうさん

おはようございます。

最初??で、shah-sanさんがTVに!?と思いましたがそんな記述も無いので…
ググッてみたら、AMEMIYAさんのコトでしたか。
お笑い系に疎くて…shah-sanさんチのリスペクトでした。

まだ本格的に暑くはないのでたまに乗るくらいですが、
昨今の猛暑がくると効果の程はどうなのでしょう?
またレポートしますね〜。

オレクマ | URL | 2012-06-18(Mon)10:02 [編集]


こんにちはi-277
ダラ~とした感じのペロリちゃん可愛いi-237

この蒸し暑さだと気持ちは分かりますがi-229
わが家の2匹もダラダラ状態ですi-201

特に福ちゃんが暑がりなので、真夏はアイスノンのタオル巻がお気に入りですi-185

チャコちゃん0115 | URL | 2012-06-18(Mon)13:06 [編集]


ここのところグングン蒸し暑くなってきましたよねー!
しかも名古屋の夏はハンパなく蒸し暑いですよね…;;;
ペロリちゃん、可愛い冷え冷えマット気に入ってくれそうですか?^^
ウチはまだ布団の上とかで遊んでるので、クールマットはまだ先かな~(笑)

↓記事のちびペロリちゃん、激カワーーー!!!

ぽち丸 | URL | 2012-06-18(Mon)20:22 [編集]


チャコちゃん0115さん

こんばんは。

暑くなるごとに長くなってきています(笑)
福ちゃんとショコラちゃんも長くなってますか。

アイスノン巻きですか!寝る時には良いかもしれませんね!

オレクマ | URL | 2012-06-18(Mon)21:43 [編集]


ぽち丸さん

こんばんは。

ホント、名古屋の夏はあっついッスよね〜。
ちょっと心配です。

とりあえず乗ってくれているので気に入ってくれたのかな?
実はアルミタイプも買っちゃいました…親バカですよね〜

小さい時はホント可愛いですよね〜
いえ、今でも可愛いんですけどね!

オレクマ | URL | 2012-06-18(Mon)21:50 [編集]


