ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

ペロリ

ペロリがこの世に生を受けてから323日目、
オレクマ家に来てから261日目……なんて中途半端な……

お察しの通り、ネタがないのですよ。ウハハハ



で、この機会にペロリと、ブログタイトルの由来をば
と、言ってもホントたいした事は無いのですが…

IMG_0299_320.jpg まだ警戒ちう

思い返せばウン年前…アレ?いつだ?オレクマが一緒になってからで…
そう、ウン年前!(強引に通す事にしたらしい)

IMG_0376_32002.jpg 巨大なトイレ

いずれはペットを飼いたいね〜と話していて、当然オレクマ(旦)は猫!なのですが、
オレクマ(奥)はパグの人がイイとかのたまっていたのですよ。

pagu_shishimaru.jpg これかぁ。ブサカワってやつ?

大抵の事ならオレクマ(奥)をたてるオレクマ(旦)ですが、コレばっかりはねぇ。
「パグの人に限らず、犬は散歩とか大変だよ〜、日中居ないし〜」
とか言っても決着はつかず、とりあえず名前を決めようと。

IMG_0419_320.jpg ソファの下にもすんなりと

う〜ん、個性的でさりとて奇をてらわず、呼びやすくってオレクマらしい…
オレクマらしい…?
「! ペロリなんてどう?」
オレクマ(奥)のひらめき一閃!なんとも食いしんぼ夫婦らしい名前じゃありませんか!

いまだ男の子か女の子か、それ以前に猫か犬かも決まってないのに
命名『ペロリ』ウチに来る子の名前はかくして決定となりました。

IMG_0525_320.jpg ちっちぇ〜!かわええ〜!

それからは、野良の人を見かけたりペットショップで見たりするたびに
「君はペロリか?」と問いかけるアヤシイ夫婦が出没し始めました。
本屋でもペットブログの本を見ながら、
「ウチはペットと美味しいものの本にしよう!でもって印税でウハウハだぁ。」
と、妄想全開。「タイトルは、ご飯も紹介するから〜『ごはんをペロリと』とか?」
「ちょっと長くない?『ペロリとごはん』でどう?」「お〜!」

IMG_0549_320.jpg この頃からツンギレの片鱗が

二人の意見が一致して、当ブログとまだ見ぬブログ本の名前が決定しましたとさ。
まだ何がウチの子になるか決まって無いのに…

数年後にこんなかわいい子が来てくれるとは思ってもいなかったオレクマでした。

DSC04242_20120613172312.jpg
写真と文章を磨かないとブログ本なんて夢のまた夢ね。せっかくモデルが良いのに〜。

「はい、すみません。アナタのちっちゃな頃の写真も少ないですしねぇ。
 けど、ウチに来てくれてありがとうね。ペロリ。」

未だに名前を聞かれて『ペロリ』と答えると、半数の人に笑われます。
なんで?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんと!ペロリちゃんの名前は出会う前に決まっていたのですね!
ペロリ、すごくかわいい名前だと思いますよe-266
100%吹き出される「くまたろう」の名付け親がいうのもなんですが(笑)
インパクトがあって、確実に覚えてもらえるのがいいんですよね!かぶらないしね!

まゆたろう | URL | 2012-06-13(Wed)22:17 [編集]


こんばんわ

名前の由来とか、楽しく読まさせていただきました。
?年前に決めた、名前とブログ本のタイトルを、
実際にお迎えした時に付けてしまうのは、
ペロリちゃん、ペロリとごはん、に
思い入れが深かったんでしょうね。
本にされるなら、タイトルは
笑われるくらいインパクトがあるのが、よいのでは?

shah-san | URL | 2012-06-13(Wed)22:54 [編集]


そうだったんですねー!
出会う前から、しかも何年も前から、
ペロリちゃんはペロリちゃんだったんですね~。

もう今日の写真、最高にかわいいっす!!!v-10

ツンギレ・・受けます(笑)
あと、「何がウチの子になるか決まってないのに」
っていうのも・・・プププ
おもしろいご夫婦ですね。毎日2人+1匹で
楽しそうv-237

ahoo | URL | 2012-06-13(Wed)22:57 [編集]


まゆたろうさん

こんにちは。

かわいいと言っていただきありがとうございます(照)

出会う前からと言うのは珍しくはないのでしょうが、
数年前からと言うのはちょっとしたものですよね。

くまたろう君は見た目から?すごくしっくりきますよ〜。

オレクマ | URL | 2012-06-14(Thu)11:33 [編集]


shah-sanさん

こんにちは。

随分前から決まっていたので、「ペロリ」以外は考えられませんでした(笑)
ブログ本は…フッ と、遠い目をしてみる………

サラちゃんの名前の由来も聞いてみたいですね〜。

オレクマ | URL | 2012-06-14(Thu)11:45 [編集]


ahooさん

こんにちは。

ようやくリクエストに応える事ができました。
ペロリのかけらも無い頃から、ペロリはペロリだったのです。

ほんと、ちいさかったですね〜。
写真を見ると今でもニヤニヤしてしまいます。

もしかしたらトカゲとかがペロリになってたかも…そりゃないか。

出会う前はエアペロリとかいって、なでたり抱っこしたりの仕草をしてました…
おもしろい?いえ、おかしな夫婦ですね〜。
ちなみにペロリはエアペロリほど抱っこさせてくれません。シクシク。

「この記事、誕生日にすれば良かったのに」とはオレクマ(奥)の言。
…………しまったぁ〜! 再掲載じゃ、だめですよね〜。

オレクマ | URL | 2012-06-14(Thu)11:57 [編集]


出会う前に名前も決まっていたとは!
「君はペロリか?」と問いかけるアヤシイ夫婦・・・
当時ばったり遭遇したかったです!
ペロリとごはんって響きも可愛くて、
写真に入ってるロゴ(なんと言ったら良いか分からないのですが)も
すごく可愛くて、ステキ~♪といつも思っていました。

ちっちゃい頃のペロリちゃんも可愛いですね~!
ツンギレ、可愛過ぎです(*´∀`*)

いろは | URL | 2012-06-15(Fri)00:59 [編集]


いろはさん

こんにちは。

植え込みの前や駐車場の隅、ビルの隙間にしゃがみ込んで
「ペロリ? ペロリなのか〜?」と連呼してる2人組。
正直、目を逸らしますね〜。

響きもいいですよね〜(鼻息も荒く自画自賛!)
ロゴも実は2代目、こっそり変更したらオレクマ(奥)にはすぐに見破られました。

成長したらもう少し甘えるようになるかと思いきや…
ペロリとはこういう生き物なんだと諦めました(笑)

オレクマ | URL | 2012-06-15(Fri)12:50 [編集]


あら そんな由来が♪可愛い名前だよ(^^*)
うちなんて 辰之助だから・・・人間か~ってなもんですけど 拾った場所の一文字が入っていますのよ(笑)
茶とらんなんて病院でつけたし(笑・・・先生が茶太郎も 押してたけど・・・・)
私も 犬派でしたが(旦那は 猫派) すっかり 猫の召使ですわ~^^

花あじさい | URL | 2012-06-16(Sat)08:37 [編集]


花あじさいさん

こんにちは。

ず〜っと呼んでいく事になるのだから呼びやすいのが一番。
一緒にいると愛着も出てきますし。
辰之助さんもインパクトあって良い名前ですよね。
場所や名前の一文字とかは思い出や絆が感じられます〜。

ヒトを絡めとるのは仕草か瞳か、まさに魔性ですよね(笑)

オレクマ | URL | 2012-06-16(Sat)12:08 [編集]


こんにちは^^

小さい時のペロリちゃんも可愛いですね❤
私も小さい時のレオの写真をほとんど撮らなかったので、
すごく後悔しました(>_<)
でもペロリちゃんなら本も夢でないかもしれませんよ!!
その時は右上端に小さく丸くでいいので、お友達レオで
便乗させて下さい(^^ゞ

レオちゃんママ | URL | 2012-06-16(Sat)14:33 [編集]


レオちゃんママさん

こんにちは。

ありがとうございます。
そうなんです。ちっちゃな頃はぴょこぴょこ動いて落ち着かないし、
落ち着いたと思ったら寝てるし…
もう少し落ち着くようになったらと思ったらぐんぐん大きくなって…

モデルさんは良いのですがカメラマン&ライターがへっぽこなもんでorz

もしも出せたらスペースは用意します!
「もしも」と、『いつか使うかも』の「いつか」は
来たためしがないと言う街のウワサですが(笑)

オレクマ | URL | 2012-06-16(Sat)15:41 [編集]


