ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

ビストロ レズゥドール 名古屋 四谷

最近足が遠のいていたブォン・ユミヤッチョに電話したら予約でいっぱいとの事
ちょっと遅がけだったので近場で…cottoはこのあいだ行ったし、
う〜ん、最近新規開拓をしていないので…たしか四谷に新しいお店があったはず。

ビストロ レズゥドールさん。
去年の10月にできたみたいです。

IMG_3029.jpg
前菜 グリンピースの冷製スープに鶏モモ肉の煮こごりを浮かべて(旦)
   新生姜風味のエビのマリネと新玉葱のサラダ(奥)

見ての通り鮮やかな緑!豆の香りが爽やかなスープでした。
煮こごりといってもほぐしたモモ肉をスープで固めた感じ?ペロリが好きそう(笑)
エビもちょっと頂きましたが、柔らかプリプリで美味しかった〜

IMG_3031.jpg
パスタ 空豆とフレッシュトマトで和えた生パスタ バジル風味のリコッタを添えて

例えはわるいんだけど、見た感じと食感がどん兵衛的というか、
寿がきやの味噌煮込みうどん的というか…でもでも全然美味しいんです!
ごめんなさい。的確な表現が見つかりませんでした。

IMG_3034.jpg
メイン 愛知県産上豚ロース肉と2色のアスパラのソテー

香ばしくて柔らかくて、豚肉の味がしっかりと感じられました。
う〜ん、もうちょっと食べたいなぁ。

IMG_3035.jpg
デザート バニラとスターアニス風味のパインのコンポートとクリーム
      ココナッツのアイスを添えて

別々に食べても美味しいのですが、一緒に食べるのがおすすめです。

あとはコーヒーでFin。ごちそうさまでした。
またランチのセレクトが増えましたね〜。

DSC04334.jpg
煮〜こ〜ご〜り〜〜〜〜。ふぅ…

あ〜、連れては行けませんが、帰りにお土産を買って来たので許して〜。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あうー!またまた美味しそうなものを・・!
ほんと写真も綺麗です。
どんべえ笑いましたi-237

フグフグの中には幸せが詰まっているそうです。
(と書いてある本を昔読んだことがあります)

ahoo | URL | 2012-06-05(Tue)15:01 [編集]


いつも美味しそうなお写真にウットリですぅ♪
実は私、数年前まで千種区民でしたので、
コチラで「こんなお店があったのねー!」って悔しい思いで見ております(笑)
本山や四谷辺りは、都心部に負けず劣らず隠れ家的に美味しいお店が多いですよね^^
また沢山美味しい写真を見せて下さいね!

ぽち丸 | URL | 2012-06-05(Tue)16:47 [編集]


こんばんは^^

美味しそう~~^m^
私はフェットチーネのパスタが大好きで(^^)v
最近、はまっていて家で週一位のペースで食べています(*^_^*)

ペロリちゃん、すねないで~(>_<)
お土産があるって☆イイね♪

レオちゃんママ | URL | 2012-06-05(Tue)23:42 [編集]


うわ〜〜〜〜!ほんと美味しそう!!!!
グリンピースの冷製スープって、どんな味なのか超気になる〜〜〜!!
ペロリちゃん、お留守番おつかれさま☆
お土産はなんだったのかにゃ〜???

Y | URL | 2012-06-06(Wed)04:00 [編集]


ahooさん

おはようございます。

建前としてはペロリとおいしいごはんのブログなので
美味しいものも紹介しないと〜サボリ気味ですが…

基本「おいしいね〜」「うん、おいしいね〜」の会話なので上手な表現が見つかりません…
語彙の乏しい夫婦です。

そっかぁ〜フグフグには幸せが!
いっぱいふくらんでるのでコチラにも漏れ出てるのでしょうね〜。

オレクマ | URL | 2012-06-06(Wed)10:09 [編集]


ぽち丸さん

おはようございます。

おぉ!そうだったんですか!
オレクマは数年前に千種区民になりました。

近くに美味しいお店があるのは嬉しい限りです。
アルコールも気にせず摂取できますし(笑)
口に入るもの8割がた美味しくいただけますし、
ランチのコーヒーを飲んでる時に
「ふぅ〜美味しかったねぇ。で、晩ご飯はナニにする?」
という会話が日常な食い倒れ夫婦です。

美味しい情報がありましたら教えて下さいね〜

オレクマ | URL | 2012-06-06(Wed)10:20 [編集]


レオちゃんママさん

おはようございます。

フェットチーネ、いいですね〜。
独身時代住んでいたアパートの1階がパスタ屋で、
オレクマ(奥)はココのフェットチーネ・フンギがお気に入りです。また行きたくなりました。
オレクマ(旦)もタリアテッレとかパッパルデッレとかの幅広パスタが好きですね〜。

ペロリのお土産はまた後日紹介します。

オレクマ | URL | 2012-06-06(Wed)10:35 [編集]


Yさん

こんにちは〜。

グリンピースの冷製スープは、なんて言ったらいいんだろ?
今までに食べたもので似てるのは…
そう! ずんだ!! 甘くない『ずんだ』な感じ!
って、また判りにくい例えだなぁ

ペロみやげは明日か明後日にUPの予定です〜。

オレクマ | URL | 2012-06-06(Wed)10:43 [編集]


