ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ホエール

猫飼いのみなさんそれぞれに愛猫の『ココが好き!』という部分があると思います。

DSC04212_01.jpg
オレクマ(奥)が愛してやまないのが『ホエール』なのです。

DSC04212_02.jpg
そう、ココ。
“食いしばった感”が堪らないとのこと。

下あごのラインがヒゲクジラ類の下顎から腹部にかけてのラインと
似ている事からウチでは『ホエール』と呼称しています。
11759791000_20120522125820.jpg
ココ

DSC04211.jpg
あ〜〜!何撮ってんの〜!!

DSC04206.jpg
も〜!そのカメラ、こっちに寄越しなさい!! フィルム抜いてやるんだから〜!
「やですよ〜。それに今の時代デジタルですよ。今の顔もカワイイですね〜」
パシャッ!

DSC02889_20120522123108.jpg
因に、オレクマ(旦)のマストは獲物を狙ってる時のペタンコ耳とまん丸おめめ。

もっとペタ〜ンとしててキュ〜トな表情ですが、
そんな時はたいてい萌え死んでますので撮れてません…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日からわたしも「ホエール」と
呼ばせていただきます。
いいこと聞きました。
これまで、あご下なんて呼んでましたが
ホエールの方が100倍おもしろかわいいです。

ahoo | URL | 2012-05-22(Tue)17:27 [編集]


こんばんわ

ホエールですか。
顎、より良い響きだけど、縞模様ネコさん限定?

ペロリちゃん、思いっきりおめめまん丸になるんですね。
すごく集中してるんでしょうね。
これに比べたら、うちのは小さい。
やっぱ、どこか散漫なのか。

shah-san | URL | 2012-05-22(Tue)23:08 [編集]


こんばんは^^

今日もペロリちゃんの癒し顔ありがとうございます(^^)v
メタンコお耳&クリクリお目目可愛いですよね~
あと私が好きなのは、ペロリちゃんもなっていますが
お口のところが膨らむのが好きです~♪

レオちゃんママ | URL | 2012-05-22(Tue)23:52 [編集]


おはようございます

そうですよね
ネコさんて いつ何時なく 萌え~。。な顔しますよね
で。。。 カメラ構えて待ってると何故だか極悪顔だったりして

私はネコさんの後頭部が好きです
あと 肉球の匂いフェチです (^_^;)

reogin | URL | 2012-05-23(Wed)09:39 [編集]


ホエール!良いですね~使わせていただきますe-446
あたしもホエール大好きです。
見たくて、あごを撫でながらどんどん上を向かせていく・・・(´ω`*)ムフフ

最後の写真のペロリちゃん、鼻の横のぷっくりしたところ(名称不明)をつまみたい衝動にかられます(笑)もえしぬ

まゆたろう | URL | 2012-05-23(Wed)11:42 [編集]


ahooさん

こんにちは〜

『ホエール』気に入って下さってありがとうございます。
ウチではなにかと適当に名前を付けてたりします。
ホエールしかり、あとヒゲ周りを膨らませてるのは『ふぐふぐ』とか。

何か別の名前で呼んでる事があったら教えて下さいね〜。

オレクマ | URL | 2012-05-23(Wed)16:40 [編集]


shah-sanさん

こんにちは。

う〜ん、ペロリに縦縞があったのでホエールって言ってましたけど
波形に口を閉じたラインが似てるので良いのでは?

商標、取ってませんし(笑)

サラちゃんのまん丸も見せて下さいね〜

オレクマ | URL | 2012-05-23(Wed)16:45 [編集]


レオちゃんママさん

こんにちは〜。

お、ウチでいうところの『ふぐふぐ』ですね。
『ふぐふぐ』もポイント高いですよね〜

ペタ耳丸目のハンター顔がみたくて手を犠牲にする事もありますね〜

オレクマ | URL | 2012-05-23(Wed)16:49 [編集]


reoginさん

こんにちはです。

カメラ、カメラ〜〜って思っても手元には無いですよね〜
コロコロ表情変えちゃうし…まさに猫の目のように。

うんうん、後頭部ね〜。
あのちっちゃいのをナデナデするのも気持ちいいですね〜

にくきうスメルですか?けど、ウン○をザシザシしてる手も、
コ〜モ○舐めた口も臭くならないですよね。不思議〜

オレクマ | URL | 2012-05-23(Wed)17:01 [編集]


まゆたろうさん

こんにちは〜。

どうぞご自由に使ってやって下さい。
ホエール同好会結成します?なんてね〜

ウチではふぐふぐと言ってますが、正式(?)にはマズルと言うらしいです。
検索してみるとふぐふぐって言う人結構多いみたいですね〜。
ふぐふぐの方が可愛らしいですしね。

オレクマ | URL | 2012-05-23(Wed)17:08 [編集]


また、遊びにきました笑

喰いしばった感、いいですね。
ホエール!
うちのねこにはホエールがないです。

そういえば金環日食。
めっちゃ手が込んでる仕組みだったんですね!
大変、失礼しました・・・笑
疎い私は、なんかライトを当てただけかと・・・笑

まよ | URL | 2012-05-23(Wed)22:27 [編集]


はじめまして、先日はコメントありがとうございました^^

ペロリちゃん、とってもキュートですね!
お写真がキレイで、うっとりしちゃいました~♪
「ホエール」、うらやましいです(ウチの子白いから・笑)
クリクリお目目とぷっくりマズルも好きですが
耳毛も大好きなのですよ~^^

ぽち丸 | URL | 2012-05-24(Thu)01:40 [編集]


まよさん

こんばんは〜。
またのご訪問&コメントありがとうございます。

リラックスしててもなんか頑張ってる、そんなペロリです。

金環日食の記事は、写真はiphoneで撮ったもので若干ボケてるし
説明も言葉足らずで判りにくかったですね〜。
すみませんでした。これに懲りず、また遊びに来て下さいね〜。

オレクマ | URL | 2012-05-24(Thu)19:24 [編集]


ぽち丸さん

はじめまして。
こちらこそご訪問、ありがとうございます。

3時間ねばられましたか〜すごい!
写真はホント、カメラの性能頼みです。
あとは若干の補正をしております。

耳毛〜。あんなにもっさりでよく聞き取れますよね?
耳をピクピクさせるのが楽しくって、つい耳毛をさわさわしちゃいますが、天罰てきめんです〜。

オレクマ | URL | 2012-05-24(Thu)19:29 [編集]


