ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ホッピング “P”

カシャぶんのためならアタシは跳ぶわよ〜!

DSC03971.jpg
まずは華麗に片足立ちから〜

DSC03979.jpg
右にホッ!

DSC03981.jpg
左にヨッ!!

DSC03974.jpg
もひとつ右にハイジャンプ!!!

DSC03984.jpg
最後は大技〜、シッポ立ち〜〜!! ハァァァァ〜〜〜!

DSC04015.jpg
フゥゥゥ〜、休憩休憩。なんかこんなシーン多くない?
ギクゥッ  …あ、アレですよ!デ、デジャー・ソリス?」
デジャヴでしょ? それにデジャー・ソリスといえば武部本一郎画伯でしょ!
「!? 武部画伯とは…あなどれませんね、ペロリさん!」
『ジョンカーター』気にはなりますが、
幼少の頃、叔母さんちから貰った創元推理文庫版の火星シリーズが印象強くて…
創元推理文庫版ですら生まれる前なのに、原作ときたら100年前だもんなぁ〜
すげぇぜ!E・R・バローズ!!
地底世界シリーズや金星シリーズもあったなぁ〜。ごめんねマニアックな話で。

IMG_2995.jpg
今日、会社の近くの神社はお祭りでした。
山車が1台出てましたが、福禄寿車とは…他に6台あるのでしょうか?
気になりますね〜。そのうち調べてみましょうか…覚えていたら…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしいバランス感覚(笑)
反り返って 飛んでる姿が めちゃんこ可愛いですね♪

花あじさい | URL | 2012-05-16(Wed)20:10 [編集]


あっぱれ!しっぽ立ち~☆彡
うちもまねっこしてシャカシャカぶんぶん買いました。
食いつき凄すぎてびっくりしましたよ~!
オレクマさん写真綺麗に撮れてますね~!
うちはブレブレで猫なんだかなんなんだか・・・。

大ハッスルのペロリちゃん本当可愛いな~♪

いろは | URL | 2012-05-16(Wed)21:19 [編集]


飛ぶペロリちゃんにすっかりノックダウン
されました。
このお手手が!かわい過ぎましたよ!!

ahoo | URL | 2012-05-16(Wed)22:39 [編集]


こんばんわ

いやぁ~、凄い連続ジャンプ。
高跳びの記録が作れそうな勢いで、
カシャぶん、どこでも人気ですねぇ。
うちでも、結構飛んでます。
(でも、遊ばせながら、カメラで撮るのは難しい)

shah-san | URL | 2012-05-16(Wed)22:45 [編集]


花あじさいさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

もう夢中で跳んでいるので着地点考えてません。
ソファにぶつかったり、テーブルにぶつかったり…
バランス感覚が良くてもコレではねぇ〜

オレクマ | URL | 2012-05-17(Thu)13:32 [編集]


いろはさん

こんにちは。いつもありがとうございます。

お〜!ついに カシャぶんデビューですか〜。
アレ、絶対何か誘因物質的なものが入ってるとしかおもえませんよね(笑)。

写真はカメラの性能のお陰。連写機能優先で奮発しましたから!
も〜ペロリのためだけと言っても良いですハイ(泣)。

そのうちあずチロちゃんが遊んでいる様子も見たいです。
ブレなんて気にしない〜。ブレは躍動感です(笑)!!

オレクマ | URL | 2012-05-17(Thu)13:42 [編集]


ahooさん

こんにちは〜。コメント、いつも感謝です〜。

獲物を逃すまいと跳躍するペロリと
瞬間を逃すまいと這いつくばるオレクマ(旦)。
どちらも真剣かつ滑稽なシーンが繰り広げられています。

短いくせになぜか両手で捕まえようとするんですよね〜
そこが可愛いのですが。

オレクマ | URL | 2012-05-17(Thu)13:47 [編集]


shah-sanさん

こんにちは。いつもありがとうございます。

も〜跳ぶ跳ぶ。いつもカウンターにジャンプする練習をしている成果ですかね(泣)

カシャぶん使いはオレクマ(奥)の方が上手ですね。
うまくジャンプを誘っています。

オレクマ | URL | 2012-05-17(Thu)13:52 [編集]


こんにちは。

おぉぉぉすごく芸術的!!
素晴らしい身体能力ですね。
うちの子たちは、シャカぶんでノラ化しちゃう子がいるので
なかなか遊べません・・・
こんな絵になる遊び方、してくれないかしらe-259

まゆたろう | URL | 2012-05-18(Fri)15:47 [編集]


まゆたろうさん

ようこそ!
オレクマプレゼンツ、ペロリワールドへ!!

てな感じのゆるゆるブログですが、呆れずにお付き合いしてやって下さい。

カシャぶん、破壊的威力ですよね。
オレクマ(奥)のペロリ使いの能力が上がる魔法のアイテムです。
ノラ化しちゃうのはぐりくん?ぐらちゃん?
ひょっとしてくまたろうくんだったり!?

くまたろうにっきも楽しみにしています。
またいらしてくださいね〜。

オレクマ | URL | 2012-05-19(Sat)12:29 [編集]


元気いっぱい☆

こんにちは。
ペロリちゃん、元気いっぱいですね。ジャンプ姿が美しい~☆☆元気に遊んでいる時って、本当に表情がいきいきとしていて…幸せなおうちなんだと感じます。
飼い主さんの愛情をいっぱい感じているのだと思いますよ。

ちろるちょこ | URL | 2012-05-19(Sat)13:48 [編集]


ちろるちょこさん

いつもありがとうございます。

昼間ひとりで留守番してるので、誰か居たら遊びたくなるのでしょうか?昼間も遊んであげられればいいんですが、なかなか…

みんなが楽しくて幸せな、安心できるうちでいられるよう頑張っていきたいですね。
ちろるちょこさんちもチロちゃんぴーすけくん二人ともが幸せで安心できるおうちだと思いますよ〜

オレクマ | URL | 2012-05-19(Sat)15:47 [編集]


