ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ペロリ、フルスロットル!

オレクマが動物園に行った日の午前。

Beep!Beep!! 緊急警戒警報!火事です火事です!!
DSC03737.jpg
えぇ〜〜!! 

Beep!Beep!! 緊急警戒警報!避難してください!!
DSC03744.jpg
オ、オ、オレクマァ〜!火事よ!! こんなトコ入れないで避難しなきゃ〜
「ええ、警報なってますね。」

DSC03735.jpg
落ち着いてないで! ほら、知らない人が天井の白いのになんか押当ててるし!
「はい、火災報知器の点検ですね。」

DSC03747.jpg
なぁんだ…点検かぁ シュゴ、シュゴゴゴゴ
ッて、今度はなんなのぉ??

シュゴゴゴゴゴゴゴゴ〜〜〜
あぁ、アタシのキッチンが…
DSC03739.jpg
シュゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ〜〜〜
「配水管清掃です。アナタ、キッチンには上がらない約束では?」
シュゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ〜〜〜
なんてコトなの…
シュゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ〜〜〜
「ねぇ、聞いてます?ペロリさん?」

DSC03637.jpg
はぁぁぁぁ〜、うるさいし、知らない人がいっぱいくるし、
オレクマはなんだかケモノ臭いし…散々な日だったわ…疲れた
大変な1日でしたね〜
でも半年に1回だから前回経験済みのはずなんですけど、覚えてる訳ないか。
てなことで、ペロリさんビビリ全開の1日でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

クリクリおめめでキョロキョロしている姿がとってもかわいいですね!
(怖かったのにゴメンね)
本当にぐったりしたんですね、お疲れ様でした!

東山動物園の写真も、懐かしくて楽しませていただきました~^^

pino | URL | 2012-05-15(Tue)21:46 [編集]


ペロリちゃん大変でしたね!
音が出るものはこわいよねぇv-12

職場の人のマンションも、火災警報器の
点検だったって言ってました。
今時期多いんですかね?

ahoo | URL | 2012-05-15(Tue)21:54 [編集]


こんばんわ

知らない人が、大きな音をたてたら、
そりゃ~怖いですよね。
しかも、聞いたことのない(忘れてる)音なら、なおさら。
ペロリちゃん、怖いの、よく頑張りました。
危険を感じたら、すぐ逃げ出せるように
おめめ真ん丸で、がっちり監視してるのが、よくわかりますよ。

shah-san | URL | 2012-05-15(Tue)23:07 [編集]


ペロリちゃん、お疲れ様です(>_<)
お目目クリクリ・・ソワソワ・・シッポぼわっ!
大変な目にあっちゃったね^m^
可愛いビビりペロリちゃん、ゆっくり休んでね♪

レオちゃんママ | URL | 2012-05-16(Wed)01:15 [編集]


はじめまして

オレクマさん はじめまして reogin と言います
ペロリちゃん もうすぐ1歳なんですね
マンチカン可愛いですよね
あの短めな足が何とも言えない ^_^;

わが家は 大柄男子ばかりなので 女の子に憧れます

岡山から発信してます
また見に来ていただけたら嬉しいです(^-^)
よろしくお願いします

reogin | URL | 2012-05-16(Wed)14:08 [編集]


pinoさん

コメントありがとうございます。

久しぶりにケージの扉を閉められたので『出せ出せ』言ってましたが、
検査の人が来られたとたん隠れ家を求めてウロウロしてました。

お出掛けに良い季節になったので、いい写真が撮れれば上げますね〜
…ウデが悪いのであまり期待しないで下さい…

オレクマ | URL | 2012-05-16(Wed)14:34 [編集]


ahooさん

こんにちは、いつもありがとうございます。

いきなりシッポBONでした。
まん丸おめめでケージの上へ下へ大忙し。
おつかれさま〜

時期的にはそうなのでしょうか?
そういえば職場のビル、点検とか避難訓練ないなぁ、大丈夫か?

オレクマ | URL | 2012-05-16(Wed)14:39 [編集]


shah-sanさん

コメントいつもありがとうございます。

人間で言うと4〜5階建てのビルくらいの大きさのがゾロゾロと来るんですからおっかないですよね〜。

しっかり眼を見開いてましたね〜
上へ下へと落ち着きがありませんでしたが…

オレクマ | URL | 2012-05-16(Wed)14:45 [編集]


レオちゃんママさん

ご訪問、いつもありがとうございます。

ビビペロの面目躍如でした。
ちょっと前に震度3くらいの地震でマンションが揺れた時も、
スグ後ろで寝ていたハズが、ハッとして確認したら忽然と消え、
ソファの下に隠れてました。
動物の行動力はすごいですね〜

オレクマ | URL | 2012-05-16(Wed)14:50 [編集]


reoginさん

はじめまして、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

岡山からようこそ〜って、ネットだと関係ないのですが、
いろんな所からお越し頂くと嬉しいですね。

あと2ヶ月ちょっとで1歳。
ずいぶん大きくなりましたが、ここ何ヶ月かは2.9kgくらいで安定しているので打ち止めでしょうか?
ヨコに大きくならないように気を付けます。
只でさえ短足なのにおデブになったら目も当てられません。

reoginさんチにもお伺いしますね〜
これからも宜しくお願いします。

オレクマ | URL | 2012-05-16(Wed)14:58 [編集]


