ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

オレクマ in Zoo

快晴の日曜日
DSC03752.jpg
はるばるやってまいりました、東山動物園!
実際は徒歩数分なんですが、もう2年ぶりくらい?

DSC03782.jpg
うららかな春の日差しに幸せそうなロバさん…なんか後ろの人と対象になってる…
足元のブツは無視ってください。
いかんいかん、今回はネコ科巡りの予定であった。

が、ライオン舎は行列に断念。おまけにその先にあるトラ舎を見過ごしてしまった…

時間もないので気を取り直して、食肉小獣舎へGo!
DSC03807.jpg
中には、ウロウロとせわしなく歩き回るひとや

DSC03813.jpg
痒い所をオリにひたすら擦り付けているひともいたけれど

DSC03820.jpg
大半はこんな風に奥の隅っこで寝てます…遠いなぁ、ズームしてもこんなモン。
午後になってから行ったので食事も終わってのんびりタイムだったのかも…

スゴスゴ退散〜の前に、未練たらしくもう一度食肉小獣舎へ行くと
DSC03963.jpg
ユキヒョウのユキチくんが出てくれていました!
ええ子やなぁ〜。精悍な顔つきで、the 猛獣!でした。

まだ見ていない所や、もっと時間をかけて見たかった所もありましたが
2時間超、園内を歩き回って足が疲れて来た頃閉園とあいなりました。
リニューアル中で工事している所もあったけど、新しくできたシンリンオオカミ舎や
ヤブイヌ舎(なんで?)、プレーリードッグ舎なんかも面白かったです。
年間パスを買ったので、おりをみて行きたいと思います。

DSC04002.jpg
ウチの猛獣…
ユキチくんと比べたらゆるゆるですね〜。

DSC03880.jpg
クマ舎にて。見学路の天井や隅っこに隠れイラストがあります。
探してみるのも面白いですよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行かれたんですね!動物園~♪
ユキヒョウわーいわーい!
ユキヒョウ好きで、画像検索して
眺めてしまうほどなんで、すごくうれしいです。
腕の斑点もすごくかわいいですよね。
クマさんの隠れイラストも、初めて
知りましたよ。
ロバ、合わせ鏡みたい(笑)
今日のペロリちゃん、獣に囲まれて
いつもに増してちんまりして見えますv-238

ahoo | URL | 2012-05-14(Mon)22:44 [編集]


ahooさん

おはようございます。いつもありがとうございます。

午前中マンションの消火設備点検や配水管清掃等で半端に時間があったので久々に行こうかってことになりました。
散歩がてらと思っていましたが、オリの前で立ち止まる程度で2時間ほぼ休み無く歩き、かつ結構上り下りがあって足がぁ〜
ベビーカーを引っぱったりお子さんを抱えたり肩車をしたり…世のパパさんママさんは体力あるなぁ、と痛感しました。

ロバの幸せそうな顔、思わず撮らずにはいられませんでした。
ほかにものほほん写真があるのでそのうちUPしますね。

オレクマ | URL | 2012-05-15(Tue)08:46 [編集]


動物園いいですね~♪
ろ、ろばさん、なんて気持ち良さそうなお顔!
かなり癒されますね~~~!
(↑ええ。ブツは見えてません。)

ユキヒョウさん、すごいクール!
かっこよくてうっとりしました^^

動物園も年間パスとかあるんですね~。
歩いて行けちゃうなんて羨ましいです。

ペロリちゃん、可愛い寝顔♪
ゆるゆる獣もやっぱりいいですよね☆

Iroha(いろは) | URL | 2012-05-15(Tue)13:17 [編集]


こんばんは。

GWは動物園に行こうかどうしようか迷って結局いかずじまいでした。
なので、ここで動物園に行った気分になっときます。

ロバさんのんびりでかわいいです。
ユキヒョウはあの体毛の色がすごく好きです。お顔も凛々しくてグッ!

でも、ペロリちゃんのお顔も癒されます。

栗栖紗那 | URL | 2012-05-15(Tue)17:05 [編集]


いろはさん

今晩は。いつもコメントありがとうございます。

なんであんなにこやかにしてたんでしょう?
しかし、ご飯が済んだ後だったのか至る所で○○が落ちてました。
「猫砂では隠しきれないね〜」などと言いながら歩いていたのはオレクマ夫婦です。

年間パスは2,000円なので5回行けば勝ちます(笑)
風向きによっては何となくケモノ臭い時もありますが…近いのは嬉しいですね〜。

オレクマ | URL | 2012-05-15(Tue)20:55 [編集]


栗栖紗那さん

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

拙い写真なのにありがとうございます。。
人間の眼に勝るカメラはそうそうないので機会があれば動物園、行ってくださいね。

ロバと雪豹、人気高いなぁ〜。
ペロリも気に入ってくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します〜。

オレクマ | URL | 2012-05-15(Tue)21:00 [編集]


