ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

嵐 参上!

DSC03345.jpg
お、カメラですカ?

moja0508_02.jpg
昨日の写真を見てラーメ○ズのもじゃとか○ッチのもじゃを想像した人は残念。」

DSC03346.jpg
失礼ナッ!もじゃじゃないヨ!! ぼっくは嵐だヨ。

DSC03371.jpg
ぼっくの任務は、おかあさンのお家とおばあちゃンちを守るこト!!
結構忙しいんでス!

DSC03419.jpg
おじいちゃンも元気そうでよろしイ。うん、ぼっくもたいへん元気だヨ!

DSC03414.jpg
今日は冷えるかラ、ストーブがあると大変暖かいネ ん、客人ですカ?

DSC03377.jpg
「はい、今回の帰省は君に会う事が目的と言っても過言ではないですよ。」
いい心懸けだネ。くんくん、はて面妖なニオイがするネ? 短足族のニオイかナ?

DSC03417.jpg
ハッハッハッ客人、ぼっくの動きについてこられるですカ?

DSC03401.jpg
あひゃひゃひゃっ!!!
ぼっくの任務にはおかあさンにマッサージされる事も含まれるんダ。

DSC03391.jpg
ハードな任務のあとのオヤツは格別に美味しいゾ!
ぐうたら寝るだけの短足族にはこのウマさ判るまイ!!

DSC03464.jpg
ここって『ペロリとごはん』よね?『オヤツは嵐のごとく』とかじゃないわよね?
“ぐうたら短足族”ってクヤシ〜〜〜!

と、いうことでGWに帰省した際にやっとこさ会う事ができました。
姉貴さんちの飼い犬、ロングコートチワワ(だよね?)の嵐くん。
人懐こくって、敏捷くって敏捷くって敏捷くって…おい嵐よ、ちょっとは大人しくできんのか?
とにかく元気いっぱい。姉貴さんちのアイドルだね!

ペロリはお留守番だったので邂逅シーンはありませんでした。
実際に会ったら…ビビリさんだからなぁペロリ。フーシャーするのかな?

では嵐くん、こんどはお盆に会いましょう。
ペロリは…どうするかなぁ 真夏だから留守番させるワケにはいかないし。
もうそろそろ暑さ対策を考えねば〜〜!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

嵐君、可愛く凛々しいですね(*^_^*)

ペロリちゃん、ねこのきもちの付録ガシガシしてますね♪
うちのレオはまたたびをふってあげたら舐めただけで、ガシガシしないんです(>_<)
前は、同じようなものには必ずガシガシしたんですが、大人になったのかな(:_;)
まぁ~気まぐれちゃんですから、突然遊ぶかも?ですが・・

レオちゃんママ | URL | 2012-05-08(Tue)23:14 [編集]


先日の記事でも「もしや多頭飼い!?」
とドキドキしましたが、
今回も「今度こそ多頭飼い!?
しかもワンコ!?」とドキってました。

チワワロングちゃんなのですね~。
チワワって結構猫より小さかったりしますよね。

ahoo | URL | 2012-05-08(Tue)23:35 [編集]


レオちゃんママさん

おはようございます。コメント、いつもありがとうございます。

室内犬とふれあうのは初めてでしたが、人懐っこい子で楽しかったです。

ガシガシは最初だけでした…今はもっぱらヒモにじゃれついてるだけです。マタタビ粉を仕込まねば!
ブームって突然ですよね。だから遊ばなかったおもちゃでも『いつかは』と、捨てられません。

オレクマ | URL | 2012-05-09(Wed)09:45 [編集]


ahooさん

おはようございます。いつもありがとうございます。

ドキらせてしまいまして申し訳ありません。
(実は確信犯的だったりして、ククク)

実際、嵐はペロリよりもちょっと小さかったです。
ワンコかぁ〜…オレクマ(奥)はパグの人とか好きなのですが…あんなに動き回られると…
のんびり屋のオレクマにはやはり猫がぴったりなのでしょう。

オレクマ | URL | 2012-05-09(Wed)09:54 [編集]


可愛い~♪

昨日の記事を読んで、ワンちゃんも飼う事に
なったのかとドキドキしておりました~。

最初のもじゃで大爆笑(すみません)☆
オレクマさんがクマだったのも爆笑♪

嵐くん超イケワンですね~!
かごから高速顔出しの写真がツボりました!
猫も可愛いですが、やっぱり犬もいいですね~^^

ペロリちゃんとご対面~なんてこともあるのでしょうか。
ちょっと見たい気も・・・。

オレクマさんブログはリンクフリーですか?
よかったらリンクさせてください~♪
これからも仲良くしていただけると嬉しいです!

いろは | URL | 2012-05-09(Wed)10:33 [編集]


いろはさん

こんにちは。いつもコメントいただきありがとうございます。

すみません、オレクマ家はペロリの独占状態にあり今のところ増員の予定はありませんです。

もじゃにアタリがあって良かった〜。オレクマ(旦)にはもじゃとしか見えなかったんです〜。
オレクマ(旦)は超猫派なのですが(でも犬も好き)、オレクマ(奥)は特にどちらでもない(まこ姐とかパグとかフレンチブルとかブサカワ系が好み)派だったのですよ…ペロリに出会う前は!

クマは…オレクマではなくて姪っ子なのです。
顔を隠す場合、(旦)の血族がクマで(奥)の血族がハムスターというどうでもいいルールがあったり無かったりです。

ペロリと嵐のランデブーはやってみたいですが距離的負担を考えると…どうなの?ペロリさん。

リンクのお申し出、ありがとうございます。一も二もなくOKです。
いろはさんちにコメ&了承後、リンク張らせていただきたいと思います。
こちらこそよろしくお願い致します。

オレクマ | URL | 2012-05-09(Wed)12:29 [編集]


ご訪問ありがとうございます。
ら~めんず!!「外国人向けの寿司の食べ方」が面白いですよ。
勉強になります???
他のブログで観ました。
見たい!と思いましたら、お知らせ下さい。
お教えします(もったいぶる~~)

Sabimama | URL | 2012-05-09(Wed)14:18 [編集]


Sabimamaさん

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。

ラーメンズ、面白いですよね〜
DVDはほとんど持ってます。小林賢太郎も含め。
舞台も3、4回見に行きました〜〜。

考え抜かれた間とかオレクマのツボですよ。

オレクマ | URL | 2012-05-09(Wed)20:50 [編集]


