ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

朝のサラダ

ニコラも1歳を過ぎたので解禁ですね。

DSC06024.jpg
うわぁい!草なの〜
お姉ちゃんが食べてるのを見て前から食べたかったなの!


DSC06020.jpg
おいし!
お姉ちゃんが夢中になる訳なの〜!


ペロリもそうだけど、
ネコ草食べてる時の顔って凶悪だよね〜
可愛いんだけど♡

DSC06010.jpg
ナニ可愛っぽいポーズしてんのよ!
ネコ草を食べる時はねぇ〜


DSC06016.jpg
まずはアロマを嗅いで〜

DSC06002.jpg
おもむろに〜
あ〜〜〜ン


DSC05999.jpg
はんがぁ〜〜

………。
普段可愛いだけに、ギャップ萌えですね〜♡

え?普段の可愛い姿を見ているのはオレクマだけで
『ペロごは』には面白顔とか残念顔しか載せてないって?

そ、そうだっけ?
ま、残念顔でも可愛いんだから
普段の姿の可愛さは推して知るべしですよ!



え〜、ご無沙汰しております。
お盆の帰省から、お盆明けの繁忙期に託けて
サボっておりました〜〜m(_ _)m
復活してから、月水金と順調だったんですけどねぇ〜
お盆休みで、ソコソコ素材はたまったんですが
忙しさが許してくれる範疇でUPしたいと思います。

コメ返等、今しばらくお待ち下さいませm(_ _)mm(_ _)m


PageTop

イリュージョン!

IMG_5804.jpg
ピョコン!

IMG_5808.jpg
さぁさお立ち会い!
今宵お送りするは美女消失マジック!


IMG_5811.jpg
わくわくなの〜

IMG_5816.jpg
美女は消えたなの?
まだ早い!!

IMG_5819.jpg
気を取り直していくわよ。

IMG_5824.jpg
怒られちゃったなの
...でも美女って...?


ドロロロロロロロロロロロロロロ(ドラムロールと思いねぇ(笑))
ジャン!

IMG_5828.jpg
ぴょこんっ

DSC06121.jpg
美女が小娘にかわりましてございます〜
お粗末っっ


さてさて、お盆休みに入ったばかりのヒト(オレクマ家)も
真っ最中のヒトも、休み無しのヒトも、ず〜っとお休みのヒト(ペロニコ)も
暑い盛りです。どちら様もお身体にお気をつけ下さいませ〜〜〜

PageTop

どちらさん?

1398945808987.jpg
お久しぶりデス。
POCHIデス。


お、なんかイイ感じに撮ってもらいましたね〜

IMG00400.jpeg
そうやろ!

お?え??
どちらさん???

IMG00397.jpeg
ナニゆうとん。ポチやで!
なごおっちゃん!!


サマーカットしてもらったんやなぁ
ずいぶん涼しげになったね〜
つ〜か、だいぶ前だからすっかり伸びちゃってるかな?
今週会いにいくからね〜
ヨロシクね〜〜

IMG_5712.jpg
で、アタシらは留守番なのね。
なの?

あ〜...
ちゃんとウマウマの用意はしてありますよ〜(汗)

PageTop

LOVE ICE

今年の夏も猛暑ですね〜

ペロニコの熱中症対策を兼ねて氷を進呈しました〜
ま、このヒトたち普段からごきゅごきゅ水を飲んでくれてるので
水分補給に関してはあまり心配ないんですけどね〜

DSC05971.jpg
ちめたっ。
ひえひえね〜!去年もあったわね。


ですね。去年も大変ご好評いただいてましたね〜

今年はニコラもいるから
多めに置いておきましょうかね。

DSC05980.jpg
ペロペロペロペロペロペロ...
おねぇちゃん何ソレなの?

DSC05983_20140808084853efb.jpg
お子ちゃまにはまだ早いのよ!

ペロさ〜ん...
身ぃ乗り出しちゃって、いつもならニコラが来ただけで
他所に行っちゃうのに、今回は粘りますねぇ〜(笑)

DSC05989.jpg
フンフンフン!

...目が真剣です...

PageTop

全世界デビュー

え〜、私事ではありますが
ワタクシことオレクマ(旦)、
全世界デビューしました!

IMG_5714.jpg
あら、そうなの?オメデト。なの。

...ビミョ〜に目ぇ逸らせてますね...

ま、実際のところ全世界デビューというか
全世界でビュー状態なのです(笑)

仕事で経路図などを作ることがあり
確認でストリートビューを見たりするのですが、
そういえば今年の3月頃、
通勤途中にこんなの↓付けた車が脇を通ったな〜
grgrcamel.jpg
と、思い出して通勤路を確認すると...

いました(笑)

顔はボカされてましたけど、知ってる人が見ると一発(汗)
プライバシー問題とかもあるのでしょうが、こんな楽しみ方もあるかな〜(笑)

ヒマがあったらオレクマ(旦)を探してみてください〜
え、漠然としすぎ?
じゃ、ヒント
矢場町駅周辺でビュー!
半径300mくらいかな〜
当たったら...賞賛のコトバを贈りましょう〜

あ、そういえばブログも世界中で見れるんだっけか〜
ペロリさんのほうが先輩でしたね。

PageTop

じょんのび

IMG_5721.jpg
はぁ〜〜。
じょんのび、じょんのび〜なの。


「じょんのび」とは
「ゆったり、のんびり、芯から気持ちがいい」という意味の新潟のお国ことば。
「あー、極楽極楽」というニュアンスでしょうかね。
オレクマ(奥)のお父さんが新潟の出身で、初めて聞いた時には衝撃的でした(汗)
『ジョン』って入ってるだけで「英語!?」と(笑)

ニコラはリビングと廊下の間の定位置でニコのびだね〜

PageTop

上級者

ペロリはニセブン遊びが大好き。
ひとしきり追いかけ回して、
興が乗ってくると...

IMG_5697.jpg
ココに隠れてると、エモノがノコノコやってくるのよね!
ワクワク〜〜

カーテンの下のすき間からこちらをうかがっているので
カーテンの手前でニセブンを振るしかありません(笑)
てか、隠れてませんから!
アタマ隠してなんとやらですよ〜

DSC05767_20140801173116446.jpg
ナニ言ってんの!
アタシだって下のすき間からしか覗けないんだからエモノが気づくはずないじゃない!
フフン!これぞ上級者の狩りってやつね!!


......そ〜ですね〜(棒読み)

ニセブンに限らず、カシャブン等でも
興が乗ってくるとカーテンの陰に隠れて(?)
待ちの体勢に入るペロリなのでした〜

PageTop
