ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ザ・コーナー ハンバーガーサロン 名古屋 那古野

久しぶりのオレクマごはんです。

conerhamberger.jpg
ザ・コーナー ハンバーガー&サルーン(THE CORNER Hamburger&Saloon)

西区円頓寺商店街の外れにあるハンバーガー専門店です。

IMG_4687.jpg
ハンバーガー専門店とは言いつつも、壁には大量の酒酒酒〜
ま、『サロン』とも謳ってある訳ですから、その趣も十分です。
こんなにあると迷っちゃう〜...あ、車だった...残念!

ココのシステムは、ランチタイムだけかもしれませんが
基本のハンバーガーに好みでトッピングを追加するカタチ。
IMG_4690.jpg
オレクマ(旦)はチーズとベーコン

IMG_4691.jpg
オレクマ(奥)はアボカドを追加。

二人とも定番のオーダーです(笑)
付け合わせも選べますが、揃ってオニオンリング!

なんて言うか、とてもバランスの良いハンバーガーでした。
パティが美味しい!とか、バンズがイイ!というお店もありますが
ココのはどちらも美味しくて、一緒に食べてさらに美味しい!
どれかが突出してる事も無く
『ハンバーガーって、こういうモンなんだなぁ〜』と(笑)
ま、『ハンバーガーなんだから一緒に食べるのが当たり前〜』という意見もありますが...

今度はビールと一緒にやりたいぞ!

暫くしたら、外国の方がどやどやと来店。おぉ!サロンだ!(笑)
そう広くはない店内で、半分以上が異国人でした。
使える言語は標準語と名古屋弁(仮免)、あと関西弁だけのオレクマ(旦)なので
ナニを喋ってらっしゃるのかチンプンカンプンでしたが
『ウチの猫がさ〜、足が短くて可愛いのよコレが!』
『あ〜見たい見たい!!』
とか他愛無い会話で盛り上がってんだろうなぁ〜と勝手に解釈しておりました。
酒呑んでるしね!(←そうとう呑みたかったらしい(笑))

またリベンジ...いや、食べに行きたいです〜

近くには「円頓寺商店街」という名古屋ではそこそこ有名な寂れた趣のある商店街があります。

IMG_4693.jpg
キンキラキンのシャチ神輿なんかが置いてありましたが、人影がないなぁ...
あ、今日は雨だしね!...アーケードなんだけど...



最近は並んでご飯を食べるお嬢さん達。

DSC05014.jpg
上下にね!
だって、隣にニコラが来ると『フゥ〜!シャ〜!!』怒るんですもの〜(泣)

スポンサーサイト

PageTop

ラグ替えました。

秋も深まってきて、朝夕がめっきり涼しくなりました。
そこでオレクマ家も模様替えということでラグを替えました。
昨年のウインターシーズンにも使ったニ●リのラグです。

昨年はフワフワだったのでペロリがちょっと違和感を感じてましたが、
ワンシーズン使ってだいぶペッタリと...洗濯したので若干フンワリは戻りましたが、
ウチに来てからずっと夏用の薄っぺらいラグで過ごしてきたニコラはどうでしょう?

DSC05024.jpg
あったかなの〜

あ、そうきますか(笑)

DSC05034.jpg
くか〜〜

さすが子猫は順応力が違いますねぇ
え?ニコラだけ??

DSC05048.jpg
まだ寒くないもんね〜。ココで十分〜

そうだね。まだ日中は20℃越えますもんね。
ま、ウチの大きなお姉さんには『寒い!』らしいですけどね(笑)
も少ししたら床暖が入るんじゃないでしょうかね〜


もみもみ〜

ニコラにとって広っろいモミモミマットらしいです(笑)

PageTop

ニコラガード発動!

おまっとうさん!

では、待望の(?)消臭機のニコラ対策です。

まずは、
8231793_3L1.jpg
クリアタイプのA3サイズファイル(ペラペラのじゃなくてハードカバー的な?)と、
41QLMjGvGCL.jpg
耐震ジェルの透明タイプを用意します。5mm厚くらいが適当でしょう。
どちらも100均で手に入ります。

クリアファイルの長辺を幅5cmでカット。
今回使うのはこれだけ(笑)
残りはそのうち何かの工作に使うでしょうから取っておきます。

次に、耐震ジェルを1cm幅にカットして操作ボタンの間に置いていきます。
両端は太めの方が安定しますね。

DSC04961.jpg
ピトっとな(笑)
粘着性があるのでズレません!

DSC04963_201310221655369b9.jpg
こんな風に約5mmのすき間ができます。
これくらいあったら多少たわんでも、ボタンが押される事はありません。

DSC04964.jpg
こんな感じでファイルのプラ材をのっけて、
両端を両面テープで止めて完成!

半透明なので消臭機の稼働状況もこの通り!
ホントは可動式にしたかったんだけど、
100均に適当な可動部品が見当たらなかったし
なにぶん緊急事態だったので突貫作業です(笑)

さぁニコラよ!いつでもかかってこい!!
このニコラガードの威力を全国の皆様に知らしめるがいい!!!

よっしゃ、こ.........

続きを読む

PageTop

世界遺産! 後編

では、続きまして〜
東海大学社会教育センター、自然史博物館の隣にある海洋科学博物館に訪問です。

入ってスグにワタリアホオウドリが迎えてくれます。
DSC04821.jpg
でか!
翼開長3mに達するという世界最大級の海鳥!

DSC04876.jpg
名前を忘れました...
なんだかヴェネツィア・カーニバルに出てきそうな顔つき
どうしてこうなったんでしょう?

DSC04850_20131017193634efc.jpg
ドン!
おぉ!!思いのほか立派な水槽だ!

他にも小ぶりながら多くの水槽があったのですが
気が付いたらあまり撮ってませんでした(汗)

DSC04851.jpg
シロワニ〜〜!
でかい〜!歯が鋭い〜!眼が怖い!!
悠然と泳いでいました。

DSC04869.jpg
暫くしたら、上からダイバーが降下。食事の時間?
口元にアジかな?サバかな?を差し出されてました。
しかしながら、お腹がすいてなかったのか、気に入らなかったのか
口を閉じたままでした。
せっかくあげたオヤツを食べてくれないのは切ないよね(笑)

DSC04860.jpg
大水槽奥にある「リュウグウノツカイ」
5mのまさに大物カップルです(笑)
こ〜いうヒトに竜宮城に招待されても遠慮しちゃうな〜

DSC04882.jpg
来ました!深海魚コーナー
50cm超のチョウチンアンコウ。最大級の大きさだそうですが
勝手にもっと大きなのがいるイメージでした(汗)

DSC04883.jpg
ずら〜〜っと深海生物!
ココが目的だったはずなのにサラッと流しちゃいました...なんで?
あ、お嬢さん達が待ってると思ったら気もそぞろだったのでしょう(笑)

思ってたよりしっかりした展示で、バックヤードもガラス越しですが見られたりと
さすが大学の施設らしく真面目な作りでこれまた楽しめました。
なかなか有意義な休日でしたよ。

では、いざさらば...あれ?ナニカワスレテル??

あぁ!世界遺産!

っつ〜コトで、海洋科学博物館からの帰り道に通りました〜
DSC04894.jpg
三保の松原(道路部分...)
ホントは海岸側なんですが...

忘れちゃなんねぇ
DSC04905.jpg
富士山〜〜...遠いなぁ
やっぱ雪を頂いてないと“らしく”見えませんね(笑)

でも雄大さは感じていただけるかと...ね?お嬢さん達??
DSC04929.jpg
黒いわね
うん、黒いなの

しかたないじゃん!こ〜いうときだけは足並みが揃うんですね(笑)
けど良い休日だった〜。と、お後がよろしい...え?何です?

DSC04917.jpg
アナタ達、美味しそうなもの食べてたわね。忘れてないわよ。

...さすがにマグロのお刺身はありませんので、
ウマウマで勘弁してやってくだせぇ〜〜

PageTop

世界遺産! 前編

あ、消臭機のニコラ対策の記事だと思った方スミマセン。
記事の鮮度の関係でコチラを先にさせていただきます〜m(_ _)m

このあいだの3連休、オレクマ(旦)は2連休だった訳ですが、
「どっか連れてけ〜」とのリクエストがありました。
急だったし、仕事の都合上泊まる訳にもいかないので
「では、日帰りで行ける世界遺産を見に行きましょう!」というコトになりました。
裏テーマとして
「それなりに楽しめてネタになる、でもって美味しいものを食べに行こう!」(笑)

オレクマ家から日帰りできる世界遺産っつうと
 ・法隆寺地域の仏教建造物(奈良)
 ・古都京都の文化財(京都)
 ・白川郷・五箇山の合掌造り集落(岐阜・富山)
 ・古都奈良の文化財(奈良)
 ・紀伊山地の霊場と参詣道(和歌山・奈良・三重)
 ・富士山―信仰の対象と芸術の源泉(静岡・山梨)

京都はちょこちょこ行ってるし、西向き名阪は混むしなぁ〜
三重方面はお伊勢さんの遷宮関係で混んでるだろうしなぁ〜
山か海かといえば...魚!(笑)
お盆明けに焼津で食べたお寿司、美味しかったしなぁ〜

つ〜ことで、焼津に行って寿司喰って
こないだTVでやってた深海ザメが面白かったから
展示してあるという「東海大学海洋科学博物館」にいきましょう!
...あれ?世界遺産は??

ばびゅーんと東名を安全運転で巡航し、
途中事故渋滞に巻き込まれつつ(汗)、お昼前に焼津着。
前回行った「金寿し地魚定」さんの本店
「金寿し」さんに行きました〜

IMG_4662.jpg
“おきまり”の20貫 ひぃふぅみぃ...あれ?21貫??
IMG_4660.jpg
“おきまり”の16貫

どちらも結構なボリュームに見えますが
シャリが小ぶり、だいたい通常の約半分だそうですのでペロリといけちゃいます。
でも数が多いのでお腹いっぱいになりますけどね〜(笑)

あらかじめ握ってあった鮓飯にネタを載っけてった(見ちゃった...)ので
寿司としての一体感はウムムという感じですが
こちとらウマい魚を食べにきてるのでOK(笑)
やっぱ地魚はウマ〜!あぁ、日本酒が呑みたくなる〜
ケドあたしゃドライバー。自重自重っと。
今回も美味しくいただきました〜〜
ごちそうさまでした。

さてお腹もくちくなった事だし、次の目的地にいざ行かん!

オレクマ(奥)のまぶたが落ちそうになった頃に
東海大学社会教育センター、自然史博物館/海洋科学博物館に到着。

へぇ〜、海洋科学博物館だけじゃなく自然史博物館もあるんだ。

DSC04784.jpg
けど...
入口に鎮座する、眼がいっちゃってるタルボサウルスに、
ケティオサウルスにいたっちゃソッポ向いちゃってます(笑)
やっちゃった感満載ですが(汗)...せっかくだから行っちゃう...行っちゃえ!

DSC04793.jpg
いらっしゃぁ〜い

DSC04799.jpg
おぉ!展示数は少ないながらも結構な迫力です。

DSC04795_20131017193603466.jpg
過去から現代に向かって進みます。

DSC04809.jpg
マンモスもこの迫力!
「逃げろ〜(笑)」

DSC04815.jpg
ツノでか!まさに「オオツノジカ」ですねぇ

DSC04820.jpg
「ステラーカイギュウ」
発見と同時に乱獲が始まり20数年後には絶滅してしまった海棲哺乳類。
なんだか切なくなりますね...

DSC04808.jpg
オレクマが気になったのはやっぱ「サーベルタイガー」
どうしてこうなった?
ウチのお嬢さん達がこんなだったらワタシ達はボロボロですな(笑)

DSC04938.jpg
あらステキ!
あたしもこんなの欲しいなの!!

二人ともキラキラした眼で見ない!!

入る前はナメてた自然史博物館ですが
意外と迫力のある、真面目な作りの展示で楽しめました。
あまり評価を上げると、規模が小さいのでガッカリされると残念なので
玄関脇の「ヤル気の無い恐竜たちを見に行ってやろうじゃない!」
くらいの軽い気持ちで行ってみるとイイかもよ(笑)

長くなったので、後半に続く!
あれ?何か忘れてるような...

PageTop

導入

台風一過でイイ天気になりました。え?もう27号が...

気温も下がってきたし窓を閉め切るコトが多くなってきたこの頃
ネコ娘たちも増えちゃったので、ウン○やゴハンの匂いが倍...

そこでオレクマ家にも導入を決めました!

DSC04698.jpg
なによ!アタシは臭くなんかないんだからね!!

ハイハイ、薔薇の香りでしたっけ?
ま、イイ香りも度を過ぎれば悪臭になるんで(笑)

時、折しも楽天優勝セール!
今頼まずしていつ頼む!

CSも勝って日本シリーズも勝ったら...ニヤリ
個人的には広島に頑張ってもらえたら面白いんですが
え?巨人? ま、子供の頃からドラファンなのでお察し下さい(笑)

つ〜ことで
DSC04655.jpg
ド〜〜ン!
富士通ゼネラル 脱臭機『プラズィオン』犬猫小動物用 HDS-302C!
クチコミでも評判が良かったこちら。
集塵機能もついてるし、期待してるよ〜〜!

DSC04661.jpg
何か入ってるなの?
もぬけの殻ね。

そりゃそうでしょうよ。取り出した後だもん(笑)
お嬢さんたちは梱包材に夢中でした...

DSC04686_2013101714000284c.jpg
そんなの役に立つの?

まぁ、アナタたちのモノが強烈じゃなきゃ大丈夫でしょ。

設置場所、どこにしようかなぁ
やっぱココかな?

DSC04682.jpg
ソファとキャビネットの間。

クチコミにも書いてあったけど、
上部が広めなのでネコが上がってしまうと...

DSC04696.jpg
イイ通路ができたなの〜

...早速ですか...

操作ボタンも上部に付いてるので
OFFしたり、『強』にしたり...ニコラにそんなつもりはないんですけどねぇ
対処方法考えねば〜
というか、もう対処してあったりします(笑)
その模様は後日(やたっ!ネタができた♪)

DSC04718.jpg
やっぱクサイのかなぁ〜アタシ...

いえいえ、ペロリさんは全っ然くさくないですよ!
慣れはあるかもしれませんが、近くでフンガフンガしてもぜんぜん獣臭くないです!
ただ、出すモノはやっぱそれなりなので(笑)

で、効果の程はというと、
ニオイに関しては結構効果あるようです。
通常モードでもネコトイレの匂いが気にならないし
ウン○直後や、ウェットのウマウマでも急速モードで急速脱臭!
なかなかのスグレモノかと思われます。

さすがに急速モードだと音は気になりますが、
『弱』運転だと、動いてるのかどうかも分からないくらい静かです。
集塵機能は...まだフィルターを掃除してないのでなんと...
コレもまた後日レポートしたいと思います(笑)

ところで、
DSC04666_20131017140024b6d.jpg
犬猫用っつうコトで、こんなシールが入ってましたが
この手のモノに可愛さを見いださない女子が約1名
「こんなの入れるくらいならその分安くしてよ!」と(笑)
誰か要ります?

...19時過ぎに一瞬、明日UP予定の記事が上がってしまいました...
タダでさえネタ不足なのに、1日2UPなんてもったいない(笑)
明日の昼にUPしますので、見なかったコトにしてください〜m(_ _)m

PageTop

メラメラ

台風26号、オレクマ地方にはたいした被害はありませんでしたが
関東近隣には結構な爪痕を残したみたいですね...
皆様のトコロは如何だったでしょうか??

ペロリ&ニコラで少しでも和んでいただければ幸いです。
ってか、UPしたいだけなんですけどね〜

DSC04472.jpg
アハハハ〜。ニコラってばシパシパで、めっちゃ眠そうだねぇ

DSC04469.jpg
え?場所を変えてみたって??

DSC04463_2013101119392643e.jpg
ココあったかなの

なぬ〜〜〜!そんなトコロで!!
オレクマ(旦)には来てくれないのに!キィィィ〜〜

ぺ、ペロリさん!今こそこのオレクマ(旦)めのヒザに!!

DSC04197_2013101119393074b.jpg
あ”?アタシにナニしろって?

...いえ、スミマセン。何でも無いです(泣)

最近ペロリの扱いがこんなんばっか...
でも、怒ってるか寝てるかなんだもんなぁ〜
『仲良くグルーミング』とか撮ってみたいよぉ〜〜〜〜!

...ま、そのうちそのうち...来るのか?

PageTop

幸福の白龍!

3連休、皆様はいかがお過ごしになられたでしょうか?
オレクマ(旦)は...一人休日出勤だい!

グチはおいといて久しぶりのUPでございます〜m(_ _)m

DSC04399_20131011163953c32.jpg
ニコラなんか長いよね〜(笑)
...なんか、むか〜し見た事あるような...

ハッ!
DSC04403.jpg
『ファルコ〜〜〜ン!』

DSC04415.jpg
アトレ〜イユ!なの

お、知ってるねぇ〜
するってぇとペロリさんの役回りは...

DSC04435.jpg
虚無が来ます。

...幼心の君ですか?...そんなセリフあったっけ?
やっぱペロリさんは爪といいキバといい、グモルクじゃぁ

DSC04077.jpg
あんですって?

知ってる人だけ笑ってやってください...
え?笑えない...

PageTop

AIN ?

Advanced Intelligent Network 〔高度インテリジェンスネットワーク〕
高機能系ノードに集中配備したサービス制御機能から、
国際標準のプロトコルによって、基本呼の状態遷移モデルを配備した交換機に
サービス制御の指示を行うことでサービスを実現するアーキテクチャ

...は?
この忙しい時期に何ムヅカしいコト言ってんの...

ちがうなの!
きゅうとなアタシを見てなごんで欲しいなの!


DSC04652.jpg
あい〜んなの

あぁ、『あい〜ん』ね。
しかし、自分で『きゅうと』って、物言いがお姉ちゃんに似てきたような...
それにアナタ、白目むいて寝てるよね?

ま、でも和ませてもらいましたよ。ありがとね。
これで午後からも乗り切れそうです。



最近、ちと忙しくて更新が滞りがちです(汗)
コメントの返事も遅れてスミマセンm(_ _)m
今週末にはUPできるかと〜

PageTop

ニコラ、飛ぶ!

1380604326JAgeabb7tYXyOnK1380604324.gif
ニコラ、いきま〜すなの!

DSC03997.jpg
ステップを使わないと上がれないなんて、まだまだお子ちゃまね。ニャムニャム...

良いんですかペロリさん。そんなコト言ってて〜
『ニャンコ数時間会わざれば刮目して見よ』と言いますよね

ほら。
1380604406JQ_G2NVQc5x5RH11380604403.gif
とぉ!なの。

子猫の身体能力、恐るべしですよね〜
日々進化しています。

ペロリがのうのうと寝てられるのも今のうち...
それまでに仲良くなってよね〜

PageTop

まるっ!

DSC04237.jpg
なんだコレ?

DSC04243.jpg
DSC04233.jpg
わっ!ゆれた

DSC04242_20130930185238a2e.jpg
うわわっ!! なんか生えた。

DSC04230.jpg
ニコラなの!

うん、知ってた(笑)

ご飯を食べた後だと、さらにまる〜くなります(笑)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。