ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ただいまっ

はづかしながら、無事帰還してまいりました(笑)

...といっても日曜の事...
3回ほど予約投稿でしたのでお久し振りな感じです

まだまだ社員旅行のしわ寄せでテンテコが舞いまくってるので
レポートはもとよりご訪問、コメ返もままなりません。
ご容赦くださいませ&もう少しお持ちくださいませっ

小田原城にてみかけたおさるさんで和んでくださいませ
ゆらゆら〜〜



あぁッ!
ペロリが登場してない〜〜〜!!


PageTop

開眼!

オレクマ(旦)、関東上陸2日目〜
てなことで予約投稿です(笑)

iPhoneからも投稿できるんでしょうけど...
ほら!ロゴとか入れらんないしぃ〜...スミマセン、よくわかってません...
社員旅行記事は来週までお待ちください。

IMG_3966.jpg
ペロリ開眼!

第三の目が開きました...ケド残念さが漂うのは一体何故?

三つ目と言うと〜
写楽(三つ目がとおる)...古
天津飯(ドラゴンボール)、パイ(3×3EYES)、飛影(幽遊白書)
新しめで、トイストーリーのエイリアンとか?
他にあったっけ?
最近のはわかりません〜

コレだけだと残念すぎるので〜
IMG_3969.jpg
やっぱクリックリの二つの眼が可愛いよねペロリさん♥

PageTop

本日休業〜

本日、2/22 にゃんにゃんにゃんの猫の日ではありますが
オレクマ(旦)が社員旅行で不在のため『ペロごは』臨時休業です〜

スクショ
マル!

っと、ペロリからもお許しが出たようです。
ま、ちょくちょく休業してるんですけどね〜(笑)

お越しいただき、ありがとうございました。
またのご訪問、よろしくお願い致します〜。

PageTop

Pochiポチ特派員 レポートNo.3

舞鶴支局のポチやでぇ
今日はじいちゃんとの内緒ばなし

IMG00181.jpg
ポチ「あんなあ、今度の土曜日にお母さん女子会に行ってんやで、
   女子会言うても平均年齢45歳やって。女子会ちゃうやろ」

じい「女の人は、いくつになっても女子なんやでよ」

ペロリ姐さん、どう思います?

IMG_3970.jpg
アタシはピッチピチの女子だからわかんない〜
そこんトコどうなの、オレクマ(旦)?

「うぁ〜コッチに振るなぁ〜!
 ...えと、持ち帰って宿題にします((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(;- -)ノ

ポチかぁさんは女子会(笑)、オレクマ(旦)は社員旅行に行ってきます〜
晴れるといいなぁ

PageTop

Valentine本番

いよいよ明後日、オレクマ(旦)関東上陸〜。
まよさんにフラレ、まろさんにもフラレました...シクシク
でもでも貴重な情報をいただきました。ありがとうございます〜
まだまだ受付中ですよ〜

ちょっと前ですがバレンタインの本番
名駅・ミッドランドスクエアにあるPIERRE MARCOLINIに行きました

IMG_3998.jpg
ド〜ン!

IMG_4001.jpg
バ〜ン!!

うぅ〜!お高いけど美味しかったよぉ〜〜
お返しがコワイですね〜((((;゜Д゜)))

IMG_4005.jpg
ミッドランドのトヨタショールームではこんなクルマが!
86のチョロQ!ベースはミゼットだそうです。

IMG_4008.jpg
もう1台はなんでしょう?
ベースはセラ! 懐かし〜!!

帰りの道すがら発見!
IMG_4009.jpg
ご!悟空!

IMG_3988_20130220201631.jpg
ナンだべ悟空サ!すっかり太っちまって。
オラ、見間違うトコだった!

「アナタはチチですか?」

PageTop

Pochiポチ特派員 レポートNo.2

IMG00189.jpg
こちら、舞鶴支局のポチやでぇ

キャベツだけやなしに、白菜も食べるんやけど、今日はドッグフードのご飯です。
カリカリ美味しいんやで。一粒こぼしたけど、ちゃんと食べたで。
ペロリ姐さんはキチンと食べれてますか?

DSC00727.jpg
フフン!まだまだ甘いわね。
アタシなんかこぼさず残さず食べるわよ!!

『ペロリ姐さん激しいっす...』
「ポチよ、ペロリの勢いに負けちゃダメですよ。
 こぼしまくりの、ムラ食いさんなんだから〜」

DSC00733.jpg
だまらっしゃい!
『...』「...」

ポチ&姉貴さん、レポートありがとうございました〜



業務連絡というか情報募集というか
今週末の22〜24日オレクマ(旦)、関東方面に行きます〜
『社員研修』てか今頃の社員旅行で箱根・横浜方面。
1日目の夕食こそ全員(とは言っても10数名)での宴会(in箱根温泉)ですが
翌日からは全くの自由行動(笑) そんな社員旅行アリか?
ホテルは横浜ですが各自チェックイン・チェックアウトというアバウトさ...
オレクマ(奥)がいればいいのですが、いかんせん社員旅行。
ヤロー共でゾロゾロ中華街っていうのもなぁ〜

で、関東方面に不案内なオレクマ(旦)に
「ここ良いよ〜」「コレを食べるのは鉄板!」とか情報プリ〜ズ。
思い切って「ウチに来れば?」という猫飼いの方...
あ、オレクマ(旦)にはメリットあっても来られるほうは迷惑か(笑)
いっそペロリをこっそり連れていく〜...って事も出来ませんしねぇ〜
40過ぎのオッサンに来られてもね(汗)

とりあえず情報をいただければ嬉しいです〜
結果はレポートしたいと思いますッ

ペロリとオレクマ(奥)はその間ゆったり過ごすらしいです。チッ

PageTop

カワウソからの

DSC00675.jpg
寝込みをオレクマ(奥)に襲われるペロリさん。
ウチではこの状態を『カワウソ』と言います。

image.jpg
似てる?
カワウソには悪いけど、ペロリの方が可愛い♡

DSC00686.jpg
カワウソ後、アンモニャイトからの〜

DSC00691.jpg
DSC00702.jpg
DSC00706.jpg
あくび三連発〜。
よその子で、口の中にも模様(?)がある子も見かけますが
ペロリはピンクだけでした。柄とかと関係あるのかな?

DSC00696.jpg
ナニ撮ってんのよ?
「すみません。眠かったんですよね?」

PageTop

バンアレン‐たい 【バンアレン帯】

地球の赤道上空を中心にドーナツ状に取り巻く放射能の強い領域。
宇宙から飛来する高エネルギーの陽子や電子が地球磁場にとらえられてできる。
1958年に米国の物理学者バン=アレンが人工衛星の観測によって発見した。放射線帯。

といった科学ネタで押し切ろうと思いましたが、
オレクマ(奥)にいただいたのでご紹介〜


永遠の少年のタマシイをグッと掴むこの一品。

foucher3-3d0ec.jpg
義理で余ったのを貰うっつーコトで(笑)、最初はコレの予定だったんですが、
余らなかったそうで、急遽変更〜

DSC00781.jpg
中身はこんな感じ。
色んなフレーバーで、見た目も味もよかったです。

ありがとね〜オレクマ(奥)。
本番はピエール・マルコリーニでチョコパだ!

あれ?ペロリさんからは無いんですか?
DSC00770.jpg
ナニ?毒が欲しいの?

「...あい、猫にとってはチョコは毒ですよね〜
 アナタが食べないように全部コチラで処分致します」

PageTop

プレイング・キューブ・プレイング!

ワクワクワク〜〜



キャ〜〜!



キャ〜〜!キャ〜〜〜〜!!

DSC00652.jpg
まあまあ楽しいんじゃない?

「...大喜びですやん...」

最後には、ジャラシではなくキューブを支えようとした手を狙ってくる始末...
すでにキューブが歪んでるように見えるのは気のせいなんでしょうねぇ
ね、ペロリさん。

PageTop

Pochiポチ特派員

ポチやでぇ

IMG_3967.jpg
ボクなぁ、キャベツの美味しさを知ったんや、
上手に前足ではさんで食べるんやで、嵐兄ちゃんも好きやったんやって。

なんや知らんけど、おっちゃんがこんなん作ってくれた〜
タイトルロゴ
せっかくやし、レポートみたいなんしょうかなぁ〜

こないだ雪が降った日の事〜
IMG_3992.jpg

ペロリ姐さん、雪は冷たい物です。
無理矢理、雪の上歩かされたんやで、殺生やわぁ

IMG_3993.jpg
ほんで、暖ったまろ思てこたつに入って寝てたんやけど、
あつなって出てきてのびちゃいました〜

追伸;ペロリ姐さん、お風呂は気持ちいいっすよ。



たまに田舎の状況というか、ポチの近況を送ってくれるので
飼い主の許可なく、勝手に特派員に任命〜
今更だけど厳密に言うと「駐在員」が正しいのかな?
ま、作っちゃったしイイかぁ(笑)
ネタに困った時に写真が送られてきた時にUPしていきたいと思うので
写真よろしくね〜〜! ポチのかぁさん♡

IMG_3825.jpg
アラ? アタシのより凝ってんじゃないの?
どうゆう事かしら?

「...やっぱ、姉貴サンには昔っからお世話になってるしさぁ〜...
 てか、ヒゲがえらいことになってますよ〜(笑)」

PageTop

一旦休憩

「ペロリさん!」


ん?

「1年経ったんで、かねてからの予定通り『ねこもち』一旦休憩しますね。」

DSC00612.jpg
え?そうなの?

「はい。最後にイイの貰えてよかったね〜」

DSC00641.jpg
たまにオヤツとか入ってたから継続してもイイわよ。

「...おやつならあげてますよね。なんだか肉がはみ出してませんか?」

DSC00644.jpg
ム! 失礼ね。冬毛よ!!

ってなコトで『ねこもち』はとりあえずお休みします。
またいい企画があったらとるかもしれませんけどね〜

最後に貰ったキューブハウスは今のトコロお気に入りです。

PageTop

Jarasing

動画って難しい...



実際はもっと可愛いのに!
伝えきれない〜!!

はい、親バカ全開です(笑)

PageTop

たまらん!

昨日はお見苦しいモノをお見せしてしまいました(汗)

ヒゲ記事には早々に退散していただいて、お口直しに〜

1360108775BR99wWkUwGBVZ191360108717.gif
こ、コレは...

DSC00555.jpg
たまら〜ん!

PageTop

ヒゲ

タイトルがヒゲなのに、カテゴリーはオレクマ...

っつ〜コトで、オレクマ(旦)
10数年振りにヒゲを剃りました。

IMG_396302.jpg
ドーン!

DSC00527.jpg
で?

「...『で?』って...
 ええ、ええ、誰も興味ないでしょうとも!
 会社どころかオレクマ(奥)にも気付かれなかった程ですからね!!」

アゴヒゲをうっすら生やしてた程度なので有っても無くても同じくらい...
『ヒゲがある方がイイ』と言ったのはオレクマ(奥)じゃないかぁぁぁ〜(泣)
ま、イイんだけどさ(笑)

IMG_3929.jpg
オレクマ(奥)に『残念な二人』と称されました...

たまにはこんな記事もね。
...ええ、ネタに困りました(笑)

PageTop

風呂猫

「ペロリさん?ソコって...」

DSC00494.jpg
なんか用?
「浴槽ですよ」

DSC00495.jpg
どかないわよ!
「...キライじゃなかったっけ?」

DSC00501.jpg
ダレが? こんなコトだってやっちゃうもんね〜
「ふぅ〜ん。じゃ、お湯、はりましょうかね?」

IMG_3933.jpg
それは断る!
「全力で否定ですか〜」



最近、お風呂場で寛ぐ(?)事が多くなったペロリさん。
別に暖かくないんですけどね〜...

PageTop

ローラ

今日はウチの便利アイテムをご紹介。
[2/2 下部、追記アリ]

昨年買った物ですが、アンナとともに大活躍中のコレ
DSC00459.jpg
「ぱくぱくローラー」

DSC00461.jpg
うら面はこんな感じ

DSC00462.jpg
要はエチケットブラシですね

DSC00465.jpg
軽く前後に動かすとクリーナーに付いた毛やホコリが内部に溜まっていく仕組み。
単純なんだけどナルホド!

では実際に使ってみましょう〜。

DSC00466.jpg
DSC00469.jpg
ソファに付いたペ○リの毛や

DSC00477.jpg
DSC00480_20130201164902.jpg
ソファに付いた○ロリの毛、

DSC00471_20130201164901.jpg
DSC00472.jpg
他にも、ソファに付いたペロ○の毛なんかも一網打尽(笑)

ついでにカーペットもザリザリしちゃいましたが
ほんの5分足らずで、こんな感じに
DSC00481_20130201164916.jpg
わっちゃり〜!

DSC00410.jpg
うわっ! そんなに抜けてるなんて...オレクマ(旦)、薄くなってない?

「(怒)!心配してくれてアリガトよ!!って、ほとんどペロっ毛じゃん!!!」



正確には回転しないので『ローラー』じゃないんですけどね〜
よって『ローラ』と命名!
過酷な環境だけど、頼むね『ローラ&アンナ』!

コロコロのように粘着シートも必要ないのでエコでもあります。
取りきれない所はコロコロで仕上ちゃうんですけどね〜
なかなかイイ買い物だったと思います。




追記:ご参考までに〜

★すみません、『ぱくぱくローラー』だと思っていましたが、ウチで買ったのは
[コロコロ ペット 猫の毛 埃 抜け毛 衣類 ほこり取り髪の毛 アイリスオーヤマ]でした...ながっ!
メーカーは同じ「日本シール」でしたのでどちらも同じかと思いますが
色はこっちが可愛いかな(笑)★

PageTop
