ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

入るの?

DSC09117.jpg
おっ♡ 開いた開いた〜

DSC09121.jpg
どれどれ〜?

DSC09135.jpg
ちゃんと流れてる?

DSC09132.jpg
鏡に曇りはないかな〜?

DSC09139.jpg
裏っかわに残ってたりするのよね〜

「ハイハイ〜。掃除するから出てってくださいね〜。
 それともお風呂に入りたいんですか?」

IMG_3633.jpg
なによう〜。チェックしてただけじゃない。
お風呂なんて入るもんですか!

「こっちこそ、やっとクシャミが治まったのに入られてたまるもんですか!」

普段開放されてない場所には、隙あらば入ろうとするペロリさん。
そういうトコロは理由があって開放してないんだからね〜
と、聞き分けがよかったら言う事無いんですけどね(笑)



ではお知らせです。

ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ と、成長するにつれ名前が変わるように
お嬢ちゃん→お嬢さん→お姐ちゃん...。女性の進化形であるところの
おばんですさんの『おばん道』とリンクさせていただく事となりました。

アウトドア出身のぴょんさん、ひめさんに加え、
今は入院治療中の、ガリんちょ首輪猫だったはなこさんも家族に!
そう、ガリガリだったんです...なのに...(笑)
詳細は『はなこさんの近況「本編」』をご覧ください。
ポジティブな暮らしをモットーに綴られる日記は
笑いと人生のエッセンスに溢れて、ちょっぴり涙あり(だって女の子だもん(笑))
おばん街道まっしぐら! くすっと笑えるおばんの日々。
ぜひご笑覧あれ〜

そして、いつも暖かいコメントをくださっている
まめはなのクーさんの『まめはな 心のつぶやき』 と、こっそりリンク〜
“こっそり”というのはスマホの画面で管理画面をさわっていたらいつの間にか...(汗)
これも何かの縁とリンクさせていただきました。
寒がりの、おデコに♡をもつ女の子はーたん(はなさん)をはじめ
大きな赤ちゃん(?)ぼくちゃんや、頼れるアニキはおばあちゃんっ子のゴンちゃん
あとは銀次くんに拓郎くん...ナッチャン?あぁ、把握し切れてません...
みんなお外の子を迎えらておられる優しいくーさん。
コトバにもその優しさがにじんだつぶやきです。


今後とも、よろしくお願いいたします〜


PageTop

POCHIっとな

お着替え完了〜。

IMG00100.jpg
ん、アラシ? 誰デスか??
ボク、ポチ言うんやし〜。アンタこそ誰なん?

「まだ会った事無いけど、オレクマ(旦)。そっちでは『なごおっちゃん』やで。
 お手やわらかにな〜」

しばらく前にお空に散歩に行った嵐、よく似た毛皮にしたようですね。
チョッピリ毛足が短いのかな?キリッと男前じゃないですか。
早速、姉貴さんちと実家でアイドルの座を確立したようです。
「今度はゆっくりするんだよ〜」

??ナンの事かわからへんけど、ゆっくりしてええんやったらそうさせてもらうさかい〜

まだ会ってないのでキャラが確定しません(笑)
とりあえず地元の言葉で〜

DSC08792_02.jpg
え? アタシの出番は?
「ん〜、今日はここまでです。ハイ」

PageTop

ちょっと寒くなってきたので、ペロリの“おこた”もバージョンアップ。

DSC09032.jpg
...なんだか洞窟とか祠の様相を呈してきました。

DSC09039.jpg
暗闇に虎視眈々と、機会を窺うケダモノいっぴき。

     1353993224eRxIviIIBpQahy21353993221.gif
     キタッ!

DSC09059.jpg
祠に猫神様がお降りになりました(笑)
あまりご利益はありません...どちらかと言うと荒御霊系?

“おこた”改め“祠”におわします間は
中に手を入れたりしないようにしていたら
『ココは安全な場所』と認識していただいたようで
就寝時にはこの中で寝てくれています。

もっと寒くなったらもう1枚重ねてヒーターを温度高めの面にしてやるかな。
のぼせちゃうかな〜??

PageTop

ちなみ 南知多町 / 道盅庵 東海市

この日はちょっと遠出して、最近足りてなかった魚を食べに行ってきました。
結婚記念日のウマウマも延び延びになってたしね。

DSC09113.jpg
師崎の国道沿いにある「ちなみ」さん。
近いようで遠い知多半島の先っぽなので気合いを入れて朝出発。
着いたのが10時半...開店前でした。ははは。11時前にお店に入れてもらえました。

お客さんはうちらだけ、そりゃそうか(笑)

DSC09104.jpg
人気の高い「ちなみ定食」を注文。
もずくにちりめんじゃこ、カルパッチョサラダ、大ぶりの海老フライ2尾
お刺身、お寿司2貫が次々と運ばれてきます。

DSC09109.jpg
でもって、煮魚にご飯、お味噌汁。最後にデザート。

さすがに漁港の近く。新鮮だしボリュームも満点。
食べ終わる頃にお昼頃(笑)、お客さんも続々です。朝から動いて良かった。
オレクマのお魚タンクも満タン、お腹もパンパン。ごちそうさまでした。
今度は舟盛りちらし寿司を食べてみたいな〜。

知多半島の西側をまわっての帰り道、有名な「まるは食堂」の前を通ると大行列...
「もう少し先に行ったら何軒も美味しいお店があるのにな〜。」
と、行列が苦手なオレクマ夫婦が車内でほくそ笑んでいました...


せっかくの遠出なので、何年かぶりのお店に行きましょう。

IMG_3649.jpg
東海市にある、日本茶専門店「道盅庵」さん。

IMG_3644.jpg
オレクマ(旦)は上煎茶、奥の小さい器の順に、
1煎、2煎、3煎と、異なる味を愉しめます。
お茶菓子は栗練り羊羹と、白餡をそぼろにしてあんこを包んだ上菓子。

IMG_3647.jpg
絞り淹し急須という茶器です。
オレクマ(奥)が頼んだ茎茶で、3煎目なので茶葉が随分明るくなっています。
お店の雰囲気も、わかるかな?

初めて戴いた時には衝撃的でした。
「日本茶って、こんなに甘いんだ!」と。
まさに甘露とはよく言ったもので、
1煎目はとろりとして口腔と鼻腔に甘さと香りが広がります。
2煎目は甘さを残しつつ爽やかになり、
3煎目はなじみの日本茶の渋みと香りが立ってきます。

美味しいお茶と、ゆったりとした時間を堪能させていただける穴場のお店です。
ごちそうさまでした。またお伺いしますね。

IMG_3650.jpg


え? ペロリさん、どうしたんですか!

DSC09087.jpg
グスン。どうせアタシ、置いてけぼりだモン...

ちょっと涙目ですが、くしゃみの目薬です。
ずいぶんとおさまってきました。
ペロリにはあとでウマウマをふるまったので許してくれたと思います。

PageTop

ねぇ聞いて〜

DSC08912.jpg
クスクスクスっ
ペロリの肉球ね〜、

DSC08895.jpg
とってもイイ匂いなの〜。ハァァァ〜〜。

恍惚の表情のペロリですが、まだちょっとクシャミをして
床に鼻水を振りまいております(泣)
早く治りますように〜

“ペロごは”によくご訪問くださっている方はご存知でしょうが
いろはさんのHappy keys *猫と一緒*で『香箱村』が開村されております。
いろんなニャンコのいろんな香箱が見られますので、
ご覧になると面白いですよ〜。
ペロリもアノ香箱で参加しております〜

PageTop

トリ足!

DSC09019.jpg
あ〜〜!ナニそのカラフルなの!!

DSC09023.jpg
ちょっと、

DSC09025.jpg
よこしなさ〜〜〜い!!!

toriashi.jpg
!!
興奮して思わずトリ足になっちゃってます〜(笑)

PageTop

は、

DSC08975.jpg
は...

DSC08976.jpg
ハクチュッ

DSC08977.jpg
何か?

ご心配をおかけしております。
昨朝、病院で診てもらいましたがハッキリとはしなくて
風邪かもしれないし、アレルギーかもしれない...
ただ、食欲もあるしウンもシーもしてるし元気いっぱいなので
寒暖の差とか乾燥、埃とかで出ちゃったのかもしれません。
一応、炎症のお薬(目薬)をもらってさしました。
ちょっと治まってきたようです。

空気清浄機とかも考えないといけないなぁ
ホコリの原因...大半はアナタだと思うのですが...

PageTop

キャリー災難

「はいはい〜、ペロリさん。お出掛けするよ〜。」

DSC08799.jpg
は〜い。でも...

DSC08819.jpg
コレ、気に入らない!

DSC08823.jpg
どーしてアンタはこんなに白いの!!

DSC08832.jpg
「あ〜あ、全部出しちゃって。
 ソレないと居心地悪いよ〜...」

お出掛け用のキャリーには嫌がらずに入ってくれますが
なぜだか底に敷いてある白いマットが気に入らないペロリ。
どうにか一緒に入ってもらって病院へ〜

病院と言っても年1度のワクチン接種。
触診でも『太くもなく細くもなく』とのお墨付き。
検温も嫌がらず、注射も鳴かずに済みました。
偉かったね、ペロリ。

が...翌日からちょっとクシャミが出るようになってしまいました...
ちょっと冷えるとクシュンクシュンしだすので、
明日、診てもらってきます〜

またキャリーだけど、お手やわらかにね。



最後にお知らせ、
白いマスクと白い手袋で完全防備のお店番!
だけどお店はギャラリーなのよ〜。な、ミイたんがキュートすぎ〜
野の花とネコ達の四季の坂本祐子さんとリンクさせていただきました。
ミイたんの日常はもとより、季節のお花や
それをモチーフにした絵画や小物も素敵なブログです。
ギャラリーもやっておられるので一度のぞいてみてはいかがでしょう?
お気に入りが見つかるかも。
実はペロリも...フフフ〜、それはまたの機会に〜。
今後ともよろしくお願いしますね〜。

PageTop

言っとくケド

DSC08878.jpg
決して、

DSC08884.jpg
眠くなんか、

DSC08875.jpg
ないんだか...ら...ね...zzz

限界ですね(笑)

PageTop

ふしぎ

DSC08867.jpg

猫の尻尾って不思議。
まっすぐになってみたり、
ふくらんでみたり、
こんなに曲がってみたり。
自分の意志で動かしてる?


不思議と言えば、
人気ブログのみなさんはどうやってアレだけのコメ返をしておられるのでしょう?
土日休んでた分のコメ返をするだけで結構時間をくってしまい、
今日はコレでご勘弁ください...いや、言い訳...なんですけどね。
明日は皆様のところに訪問したいと思います。

ソコ!おっさんがポエムっぽいの『きもっ』とか言わない!



PageTop

届け〜! & ブログ1周年(こっそり)

DSC08746.jpg
アレ、気になるのよね〜

      1353050673iGfki5gNtDw32x71353050672.gif
      えい、えいっ

      1353050744lkBkymaoLcgcHRX1353050743.gif
      も、もう少し〜

DSC08721.jpg
ふぅ〜。届いたっ!
「ソコから出れば楽だったんじゃないですか?」



気がつけばブログ1周年となりました。
誰に言うでも無く始まったので見てくれてる人がいたのかどうか?

IMG_1164.jpg
ニャハハハハ!

懐かしの1枚目。
よくもまぁこんな写真でUPしたもんですね〜。後ろにナニか横たわってるし...

今では1日に50人くらいの方にご訪問いただけ、
リンクさせていただいた方も10を越えるなんて、
開設当初には考えられませんでした(◎_◎)!

楽しく暖かいコメントもいただけて、ほっこりしたり力づけられたり。
本当に有り難うございます。
ゆる〜いブログですが、ペロリともども仲良くやっていきますので
これからもおつきあいの程、よろしくお願いいたします。

IMG_1203.jpg
1年前のペロリさん。
脚の間で寛ぐなんて!こんな時期もあったんですね〜
どこで育て方を間違えたんだろう(泣)

PageTop

Estrella cafe 名古屋 大須

休日の大須散策。
歩き疲れてたどり着いた「Estrella cafe」さん。
会社の近くなんですが一度も来た事ありませんでした。

ケーキセットを頼むと「カプチーノだとラテアートになります」
との事でしたのでお願いしました。

IMG_3613.jpg
オレクマ(奥)の。可愛い〜。

IMG_3615.jpg
オレクマ(旦)の...なぜにヒゲ...
いや、頬の線か?そっちの方がイヤ〜〜(泣)

見てくれか?見てくれで描いたのか!
ええ、どうせどうせ...いや、コーヒーもケーキも美味しかったですけどねっ


気付けばペロリネタ以外での3連チャン。

DSC08575.jpg
ガ〜〜ン。

次はきっとペロリネタだよ〜...きっと...

PageTop

芋花恋 名古屋 東山

10月にオープンしたばかりの“さつまいもすいーつ”のお店
「芋花恋」さんでお芋さんを買ってきました〜

DSC08704.jpg
安納芋の焼き芋と“芋密”の大学芋、その名も「芋殿下」!!

DSC08711.jpg
おぉ!なんじゃぁこの甘そうな色は〜!!

DSC08716.jpg
おっきな方も見事!甘〜い!!
やっぱ冬は焼き芋だよね〜...とか言いながらほとんど買った事はありません...

「芋殿下」の方はというと、焼き芋でお腹いっぱいになっちゃったので翌日に〜
...芋が蜜を吸っちゃって、しな〜っとなっちゃいました...
やはりその日のうちにいただかないとね〜...でもオイシ。

“芋密”っていうのはさつまいもから作った糖蜜の事で
芋×芋、イモ100%ですね〜!

近くだし、また行こうっと。
ごちそうさま〜。

DSC08781.jpg
おっと、こんな所にイモが!
と思ったら、伸び寝のペロリさんでしたか〜(ワザとらしぃ〜)

PageTop

今年最後〜

DSC08755.jpg
オレクマ(旦)実家より、またまた野菜が届きました〜。
もう寒くなるので『万願寺とうがらし』が最後になると言う事で
送ってくれました。空いたスペースに『かわいい大根』!

DSC08757.jpg
ほい、こんな感じで可愛い大きさ〜。
間引きとかじゃなくてコレで大人(?)です
本当に『かわいい大根』っていう名前です。

DSC08768.jpg
ねぇ〜、コレっておでんにちょうどなんじゃない?
「お、本当ですね〜」

DSC08770.jpg
おでんではないですが、風呂吹き風にたいて
一緒に送ってもらった『とうがらし味噌』をのっけていただきました。
万願寺とうがらしを麹味噌といっしょに甘くたいてあってご飯のお供にピッタリ!
大根にも合って美味しかったです〜。

ありがとうね〜
随分寒くなってきたんで無理せんようにな〜

PageTop

悪いのは?

「そんなトコロに入って、もう小さくないんだから出られなくなりますよ〜」

IMG_3618.jpg
せまっ! ちょっ、出らんないじゃないの!
「ほら、言わんこっちゃ無い」

IMG_3619.jpg
早く出しなさいよ! パタンパタン。
「出しなさいって...自分から入ったんじゃん」

IMG_3622.jpg
も〜!愚図なんだから!! なんであんなトコ入れたのよ!!!
「え? 悪いのはコッチですか??」

どうやら自分は悪くないらしいです...

PageTop

3倍速 第2〜

DSC08650.jpg
ナニやら窓辺で外をうかがってシブくきめたつもりでしょうが、

DSC08656.jpg
ピンッ

DSC08676.jpg
ピョコン!

DSC08685.jpg
ビヨ〜〜ン

DSC08644.jpg
またしても3倍速のツノが生えてますよ〜

床におちているヒゲ+窓の外に夢中のペロリ
とくれば、やらないでおく手はないでしょう〜(笑)

PageTop

ポンデ...失敗

今日は「かんちゃんの短足日和」のかんちゃんからすすめられた
“ポン・デ・ペロリン”に挑戦!

DSC08693.jpg
ブレ...

DSC08686.jpg
ブレブレ...

DSC08688.jpg
ムムム、ポンデがボケちゃった...

「ペロリさん、じっとしてくれないから〜」

オレクマ(旦)の腕が悪いのよ!

「あい、その通りです。すみません...」

あえなく失敗です。
雰囲気は伝わったかな?
リベンジはあるか? 乞うご期待!(なの?)

PageTop

いる?

DSC08629_01.jpg
どこにいる?

DSC08629_02.jpg
いた〜!



上の写真、2枚とも同じ写真なんですが
下のは環境光をぐっと明るく調整。ペロリが浮き上がってきました。

ヒトの目にはしっかりと見えているんですけど、写真では暗い。
改めてヒトの目の優秀さを実感しました。
ネコの目にはどうやって見えているのでしょうね?

PageTop

終了しました

チャ〜ラ〜ララ〜♪チャ〜ラ〜ララ♪♪

DSC08561.jpg
永らくご愛顧いただきました夏ベッドは、

DSC08571.jpg
10月31日をもって、本年の営業を終了いたしました。

DSC08577.jpg
また来年のご利用をお待ちしております。

DSC08613.jpg
尚、11月1日より昨年同様にフカフカベッドをご用意させていただいております。
奮ってご活用いただきますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。

DSC08552_20121108164921.jpg
えっ? 気づきませんデシタッ!

まさかの3連続登板!

PageTop

猫の穴

ペロリさん、レスリングの吉田沙保里選手が国民栄誉賞だって〜
スゴいね〜。

DSC08585.jpg
なんですって〜!

DSC08583.jpg
沙保里んは〜

DSC08591.jpg
アタシが倒す!

って、どう考えても階級が違いますが...3.5キロ級ってないよね(笑)
今日も今日とて、「猫の穴」で猛特訓しております。
『ペロリ!おまえは猫や!猫になるんや〜!!』
って、元から猫です...よね?

DSC08502.jpg
え?優勝の花束?

DSC08514.jpg
んも〜、気が早いわね〜。貰っといたげるけどね。
「いや、それ違うから...」

DSC08552_20121107193411.jpg
花はもらえなかったけど、頑張りマッス!

お、昨日に引き続いて『食いしばりペロリ』の登場です!
同じ写真でスミマセンっ

PageTop

菜花むら(なかむら) 豊田市広久手町

オレクマ(旦)が『優しい』だの『素敵!』だの『カッコいい〜!』だの
言われた《誰も言ってない!》オレクマ(奥)誕生祭の食事会、
チーズフォンデュだ、お肉だとの予測をたてられましたが、
大方の予測を裏切って和食、しかも京懐石となりました!

初訪問となります。
豊田市広久手町の「菜花むら(なかむら)」さん。

オレクマ(奥)実家の、結構近くにあります。
実家に寄ってからの昼食です。おばあちゃん、慌ただしく出ちゃってごめんなさい。

IMG_3602.jpg
入口に暖簾がかかってない...予約してたから良いよね?

お着物の女将さんに迎えられました〜
入口付近は椅子席で、奥にお座敷があるようです。
店内は落ち着いた雰囲気ですが、お客様がいらしたので写真は撮れませんでした。

IMG_3576.jpg
本日の御品書き。
こういうのがあるとワクワクしちゃいますよね〜

IMG_3578.jpg
先付け 鯛梅わさび和えピーナッツのり

鯛のお刺身と薬味を一緒にいただくと美味しい〜!
クルマで来たのが悔やまれる!いきなり日本酒でいきたいですね!!

IMG_3580.jpg
焼物 牛肉のたたき

お品書きにはありませんが予算を伝えると追加で用意していただきました。
よって、名前がうろ覚え...ごめんなさい。
柔らかくてジューシーかつ香ばしさもしっかり残ってて、これまたうまい!

IMG_3582.jpg
焼物 帆立貝のソテー...ソテーって言わないよね...

意外やしっかり目のお味がついていて、またお酒に合いそう...
しめじも美味しかったです

IMG_3586.jpg
椀物 初霜仕立ての椀 蕪卸し、鶏団子

優しいお出汁がひろがるお椀。葛でとろみがついていて身体が温まります〜
身は鶏団子と白舞茸、赤いのは人参が紅葉に細工してありました。季節ですね〜

IMG_3589.jpg
八寸 牡蠣玄米粉揚げ、里芋 ひしお味噌かけ
   車海老と鶏松風の串
   玉子巻 鰆柚庵焼
   松の実入り土佐きんとん
   北寄貝と水菜の酢味噌かけ

いずれもお出汁や味噌がおいしくてパクパク食べてしまいました。
牡蠣玄米粉揚げはまわりがカリっと中はトロっと、食感も楽しかったですね。

IMG_3591.jpg
茶わんむし ゆり根としめじの茶わん蒸し

普通、海老とかかしわとか入ってそうだけどゆり根としめじ、それと銀杏のみ。
潔い、けどお出汁が深い茶わん蒸しでした。
上に葛が張ってあって生姜がのせられており熱々のままいただけました〜。
ココロもカラダもほっかほかです!

IMG_3594.jpg
デザートは梅干しプリン〜

お取り寄せグルメランキングで金賞受賞の逸品。
写真では見えませんが、濃厚なプリンの中には甘くたかれた梅干しがゴロンと!
甘さとしょっぱさが楽しめる、美味しいスイーツでした!

IMG_3595.jpg
プリンにかける「ひ蜜のしずく」

フルーツが漬け込まれたシロップ。かけるとプリンがひと味違ったものになります!

IMG_3597.jpg
IMG_3598.jpg
手作りジュース グレープフルーツ/巨峰

お酢に漬けたフルーツのジュース。
さっぱりとしたジュースで、爽やかに締めくくり。

本当にゆったりとした美味しい時間を過ごさせていただきました。
女将さんの接客も温かで心地よく、最後に大将も出てきてくださいました。
ごちそうさまでした〜。美味しかったです。
また再訪したいお店がオレクマの脳裏に追加されました(笑)

DSC08628.jpg
ナニが言いたいかは判ってるわよね?
「あったりまえじゃないですか〜。Gaviちゃんにもクギを刺されましたしね。
 はい、どうぞ〜」

DSC08540.jpg
ア〜ン。

DSC08533.jpg
ウミャイ!

DSC08552.jpg
なんだかよく判んないけど、オイシカッタデス!!

PageTop

お作法


先日はオレクマ(奥)への誕生祝いのお言葉、ならびに
オレクマ(旦)が『やさしい』とか『素敵』とか『カッコいいとか』
のコメントをくださりありがとうございました。
たとえ本当の事でも調子づいちゃいますので程々に〜
え?後半は誰も言ってない? おかしいなぁ。

冗談(?)はおいといて、オレクマ(奥)はいたく感動しておりました〜
ありがとうございましたっ!

では本日の記事〜

「猫草のお作法」
DSC08483.jpg
左を食べて

DSC08458.jpg
真ん中食べて

DSC08459.jpg
よく味わって〜

DSC08475.jpg
また左。常にカメラは意識すること!

DSC02644.jpg
ヲホホホホ。
これが美しい猫草のお作法ですことよ。白パンツの黒猫さん。

エ〜、ココロ当りのある方は申し出て下さい(笑)

PageTop

見つかっちゃった

DSC08309.jpg

DSC08264.jpg

DSC08337.jpg

見つけちゃった

PageTop

Happy Birthday !

身内の話で恐縮ですが、
11月2日は、オレクマ家の2大癒し系のかたっぽ
オレクマ(奥)の誕生日です

ペロリが密かに練習していた舞いでお祝いしてくれるそうです。

さぁ、踊り子さんの登場です!
ず〜〜ん
1351813722z_MvvbUM58RpzHs_1351813721.gif
寝てるし...


...気を取り直して。


1351813899q7ABX9TaDvDhS0B_1351813877.gif
軽やかなステップ!


続いてはカブリツキで!!


1351813813nsiRNi8MQrYs1I6_1351813793.gif
おぉ〜、近い近い〜。

DSC08171.jpg
ネタが無かったのね?
言ってくれればアタシがとっておきを出したのに。
「あい...てか、ねむねむですやん。」


いつも朗らかでオレクマ家を和ませてくれるオレクマ(奥)に
感謝感謝の毎日です。
また美味しいものを食べに行こうね(笑)
これからも元気で、末永く仲良くよろしくお願いしますね〜


DSC07445_20121102094510.jpg
いつも遊んでくれてありがと〜
アタシからもヨロシク〜

続きを読む

PageTop

パオォ

DSC08394.jpg
どで〜ん!
「お、ご飯をもらったんですか〜」

DSC08396.jpg
「ん?このカタチ...」

DSC08391.jpg
ウワッ ナニあれ?

DSC08399_02.jpg
パオォ〜ン!
黒マンモス登場です。

マンモスといえば『あの肉』ですね〜
たべてみたかったなぁ。それとトム&ジェリーのあのチーズ(笑)

今日から11月。今年も残すところ後2ヶ月になりました。
明日は後ろに写っている方ことオレクマ(奥)の誕生日です。
とりあえず明後日、ランチに行きます〜
え?普段と変わりない?ソレは言わない約束ですよ(笑)

なんだかんだで今月は盛り沢山。
結婚記念日にブログ1周年〜
食べ物の写真が増えそうな今月です(笑)

PageTop
