ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

変態

変態(へんたい、metamorphosis)とは、
動物の正常な生育過程において形態を変えることを表す。

ツチノコからの〜
DSC08435.jpg

DSC08439.jpg

DSC08424.jpg

DSC08418.jpg

DSC08415.jpg
ニャンモナイト抱え込み、完成!
ぎゅぅぅぅぅ〜♡

先日の記事(「にやっ」じゃないのよ!「にこっ」なのよ!!)では
写真1枚だったにも関わらず、普段よりたくさんの拍手をいただけました。

どうやらヘタに構成するよりも、モデルさんの器量で見せる方が得策と判明...
どうせどうせ(泣)...でも、ネタを思いついたら書かずにはいられませんので
どうかおつきあいをお願い致します〜 m(_ _)m

あ、ネタと時間がない時は1枚構成で〜(笑)



追記【緊急告知】
ピッコロ☆めり~Un'agenda di megli~
pinoさんのご実家の『みるくちゃん(白猫)』が行方不明(10/29〜)。
場所は愛知県日進市五色園近郊。詳しいことはpinoさんのブログへ。
よろしくお願いします。オレクマも週末には出掛けようと思っています。
早く見つかりますように。



追記の追記〜
先ほどピッコロ☆めりのpinoさんからコメントがあり
みるくちゃん、10/31昼前にひょっこり帰って来たそうです〜
よかったです〜。気にかけてくださった方、ありがとうございますっ
以上、ご報告まで。


PageTop

にこっ

DSC08260.jpg
にこっ

うわぁ!ペロリってばかっわいい〜!!

...ごめんなさい。今日はこれが精一杯...
コメ返も明日...以降、頑張ります〜 m(_ _)m

PageTop

スクープ!カメラは見た!!

DSC08228.jpg
闇にうごめく不気味な影...
この辺りにはナニかがいますね!

DSC08233.jpg
では、この辺りに罠を仕掛けてみましょう。

待つ事しばし...

DSC08236.jpg
あ!何か罠に入ってきました!

DSC08234.jpg
なんでしょう?カメラに近すぎてハッキリしませんが、ウロコでしょうか?

DSC08166.jpg
入口付近のカメラも、その姿を捉えたようです!

DSC08167.jpg
??なんだかモッサリしてますね〜

DSC08239.jpg
ナニか文句でも?
「いや、すみません、どうぞお休み下さい〜」

ちょっとずつ寒くなって来たせいか、
このトコロ毎晩“おこた”に入ってくれるようになりましたっ!感涙!!
ず〜っといるかどうかはコチラも寝てしまうのでわかりませんが、
どうやら寝床として認識してくれたようです。安心安心〜

PageTop

香箱募集!?

知ってるヒトは知っている、知らないヒトは見てちょうだい。
WAP(White Apron Princess)ちーちゃんとマスター神あーちゃんwithいろはさんの
Happy keys *猫と一緒*で、前回の『イカ耳』写真募集に引き続きまたまた募集〜

今度は『戦争』だ!...違った、『香箱』の募集でございます〜。

DSC08208.jpg
『日本よコレが香箱だ!』と言う感じの見事な香箱具合ですが、
実はクッションを利用したズルっこです...

IMG_1498.jpg
あれ?

DSC00148.jpg
あれれ??

IMG_2196.jpg
実はペロリさん、子供の頃からうまく香箱れないのですよ...
どうしても崩れちゃう。

mino_images.jpg
ファイナルアンサー?

みたいに斜めっちゃう。
よってウチではペロリの香箱は『みの崩れ』と呼ばれています(笑)

日本に猫多しといえども『みの崩れ』と呼ばれてるのは
ペロリしかいないと99%言えますね!
100%といえないビビリのオレクマ(旦)であります〜(汗)

PageTop

呆喰亭 信夫 名古屋 東区代官町

栄からトボトボ東に向かってランチ難民と化す前に眼前に現れた「呆喰亭 信夫」さん。
以前から名前だけは知っていたのですが初訪問、というか偶然たどり着きました。

shinobu20081123_01.jpg
外観はこんな感じで、スミマセン借り物です。
知らなきゃ絶対に読めないお店の名前「ほうくてい しのぶ」

IMG_3559_4.jpg
ごぼうのポタージュ、ガーリックスープ、自家製パン、サラダ
ごぼうの香りがしっかりとした、それでいて優しい口当たり。
ガーリックスープはパンとの相性抜群でした。

IMG_3557.jpg
信夫ランチは2つえらべるのでハンバーグとカキフライ
肉々しいというよりフワッとしていて香辛料の香りが効いたハンバーグ。
カキは小粒でしたが味が濃くて美味しかった〜。

IMG_3558.jpg
オレクマ(奥)は豚のハチミツ生姜焼きをチョイス
甘みのあるタレで、自家製タルタルの酸味がピッタリ!

IMG_3561.jpg
デザートはココナツミルクのプリン
ココナツの風味豊かで、甘すぎずコーヒーにあうデザートでした。

1時前でたまたま空いていた席に滑り込み。
並ぶ程でもないけれど次々にお客さんが来られる
お値打ちにいただけて、みんなに愛される街の洋食屋さんって感じでした。
美味しかったです。ごちそうさま〜

DSC08204.jpg
オレクマァ〜。ナニか言う事は?

PageTop

丸くて長いのってな〜んだ?

前記事では嵐へのお言葉、並びに拍手をたくさんいただきました。
コレを見たら嵐も早めに戻って来ようと思うはずです。
本当に有り難うございました。

では、打って変ってペロリの日常をご覧下さい〜

DSC08177.jpg
前から見ても、

DSC08185.jpg
後ろから見ても丸いですね〜

DSC08195.jpg
あ、長くなった。

DSC08191.jpg
なによぅ〜
「お休みのところ、失礼しました〜」

ソファで丸くなる姿をちょくちょく見かけるようになりました。
長くなるにしても手足を入れていたりして、そんな季節になったのですね〜
もう暫くすると床暖房が入って、また伸びるんですけど(笑)

猫で季節を感じられるのも、猫飼いの醍醐味(?)ですね!

PageTop

嵐のように

どうも、オレクマ(旦)です。
今日は残念なお知らせをひとつ。

ペロごはで準レギュラーとして活躍してくれていた
姉貴さんちの嵐君[12]ですが、先週、まさに嵐のように空に帰りました。

姉貴さんちのコになって約1年、頻繁に実家に遊びにきてくれていて
姉貴さんはもちろん、父や母の笑顔と元気の元として
ちっちゃな体で頑張ってくれていたので、本当に残念でなりません。

慌てん坊の嵐の事だから、帰るすべもないのに義兄の所に遊びに行ったのか?
今頃、義兄に『来るのが早い!』と叱られて大慌てで帰ろうとしてるかも。
姿形はかわっても、また姉貴さんちに帰って来てくれるでしょう。

120711_113430.jpg

ありがとうな嵐。
ちょっとだけ休んで早めに帰ってくるんだよ。
待ってるヒトがいるんだからね〜。
今度はペロリと共演するかい?

DSC08188.jpg
え?

というコトで、ペロリは元気です。

アップしようか迷ったのですが、
いずれ帰省時などで話題も出るだろうし
密かなファンがいらっしゃったかも知れませんので
ご報告させていただきました。

PageTop

注文をつける猫

生協のカタログを見てると、覗きに来るチビスケひとり。

DSC08123.jpg
フンフン。

DSC08122.jpg
フンフンフン。

DSC08126.jpg
あっコレ!

DSC08124.jpg
コレ買ってぇ〜。
「良いですけど、アナタ食べれませんよ?」


生協のカタログといい、新聞といい、広げると来ますよねニャツらって。



IMG_3548.jpg
先日、帰宅するとこんな惨状に...
そんなに気に入らないの?
と、思いきやその夜は入って寝てました。
...どっちなん?

PageTop

HIT! 〜スナイパーP 再臨〜

アナタはスナイパーPを覚えていらっしゃるだろうか?
闇の世界を震撼させたヤツが今夜、帰って来る!

IMG_3545.jpg
狙撃で最も基本的な技術は姿勢制御...
息を整えて、撃っ(シューッ!)

IMG_3547.jpg
ぷかぁ〜 死屍累々...

IMG_3546.jpg
ニヤリ

「って、あぁぁぁ〜ジュ、ジュゴンがぁぁぁ〜」

PageTop

ナニこれ? 解答編

DSC08139.jpg
ベッドの枕元に置いて〜、ワン暖フルをセット。

DSC08131.jpg
DSC08130.jpg
大塚屋で買ったフリース生地を掛けて〜
あっという間にあったかペロリベッド〜♡

DSC08133.jpg
大方の予想どうり...しかもスルー!?

DSC08154.jpg
だって...

DSC08156.jpg
怪しいんだもん。

DSC08159.jpg
でも一応はチェックしないとね。

DSC08164.jpg
「な、なんですか、そのイヤァンな顔は!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン」

DSC08165.jpg
「えい、閉めちゃえ〜」

まだ少し暑かったのだと思い...思う事にします!いや、そうなんです!!
寒くなったら使ってくれるさ〜...シクシクシク
もぐるという事をしない子なので、入口を一考せねば。

昨晩はちょっと入ってくれましたヽ(´□`。)ノ
やはり暑かったのか、顔出してました。ソレはソレでカワイイ♡

PageTop

ビストロ ラ プリュム 名古屋 覚王山

IMG_3522.jpg
オレンジの入口が印象的な「ビストロ ラ プリュム」さん。
久しぶりに訪問しました。
しっかし、曇りがちな空だったとはいえ
外観とか人物の写真はヘタッぴぃですねぇ...orz

IMG_3528.jpg
IMG_3526.jpg
前菜 仔羊のパテ/小海老とクスクスのサラダ
くさみのない肉肉したパテと小海老がプリッとしたサラダが美味しい〜

IMG_3525.jpg
バゲットとフォカッチャ
コーンのフォカッチャでした〜。しっとりフワフワ〜。

IMG_3532.jpg
IMG_3539.jpg
メイン 鴨もも肉のコンフィ/自家製ハンバーグの炭火焼
鴨肉の味が濃い〜。ハンバーグも香ばしくってゴロっとしたボリューム!
ニックニクにしてやんぜ!みたいな?

IMG_3537.jpg
IMG_3540.jpg
デザート 白胡椒風味のガトーショコラ/高山すくなかぼちゃのモンブラン
あと口で遠〜い所から『ココにいるよ〜』と白胡椒が(笑)、
モンブランも滑らかで、下にはシナモンアイスが隠れてました。

IMG_3538.jpg
スプーンがかわいい。

オープン当初に2回ほどお邪魔して、少し後に行ったら予約で一杯という事がしばしば。
以来足が遠のいてましたが3年ぶりくらい?
落ち着いているけれど重々しくない清潔な空間。さりげないけれど丁寧な接客。
何より相変わらずの美味しい食事。ごちそうさまでした〜。

アタシも...
1350438782FM6PVlTqQUI0VR6_1350438780.gif
連れてけ〜!

PageTop

鳥羽水族館

先週の土曜日、
オレクマ(旦)の実家一行が、お伊勢さんと鳥羽水族館に行くという事を聞きつけて
鳥羽で合流してきました〜。

行きしなは高速で事故渋滞...1時間以上も余計にかかってしまいました。
で、合流の挨拶もそこそこに昼食〜。
DSC08004.jpg
DSC08006.jpg
DSC08005.jpg
さすが海の近く、海鮮が美味しそう〜...そう?
そう、観光地価格で観光地味でちっとばかし残念チック。
いやいや、決して不味いワケではなくて期待が高過ぎただけです。ハイ。

DSC08009.jpg
で、鳥羽水族館〜。キレイだね〜。

DSC0802002.jpg
いっぱいだねぇ。なんだかギュウギュウなのが...

DSC08101.jpg
ゆったりだね〜。

DSC08034.jpg
あ、ここでもギュウギュウ〜。

DSC08113.jpg
イイ顔してます。

DSC08081.jpg
セイウチショーも楽しかったです。

DSC08089.jpg
ショーのとなりでは爆睡するカワウソの姉妹(?)
ウメちゃんとナスビちゃんだそうです。なんだかペロリっぽい。

DSC08100.jpg
あ、チンアナゴもいましたよ〜。

ここでオレクマは別れて名古屋へ帰りました。
一緒に泊まればいいのにと言われてましたが、
近いし、ペロリもいるからね〜。

...後刻、送られてきたメールで激しく後悔!
IMG_3541.jpg
平目!伊勢エビ!!鮑〜!!!
泊まれば良かった〜〜〜。

来年は姉貴さんちも呼んで一緒に泊まろうと言うハナシ。
すでに来年が楽しみです。

残念ながらペロリさんはお留守番になりそうですけどね。
甥っ子も一緒だし、ひょっとしたら嵐も来るかもよ。
DSC08152.jpg
え!ソレは遠慮します。

PageTop

ナニこれ?

DSC07965.jpg
ねぇ?アタシのお部屋、どこいったの?
「え?もう入れなくたったから撤去しましたよ。
 それより見てくださいよ。」

「ほら」
DSC07937.jpg
くんかくんか

DSC07944.jpg
くんかくんか

DSC07941.jpg
で、なんなのコレ?
「答えはまた後日〜」

PageTop

〈夏の暑さ対策〉まとめ

何を今更の感はありますが、今年の夏も暑かったですね〜。
ペロリは初めて迎える本格的な夏、と言う事もあり
いろいろ対策を練った夏でもありました。

と言う事で、来年、初めての夏を迎えられる方の参考になればと、
オレクマ家でのペロリの暑さ対策グッズをまとめてみました。

DSC07933.jpg

・一番下の水色のはヒト用のひんやりシート(ベッド用)ですが、
 ヒトが寝ると朝には熱がこもってしまってましたが
 ペロリくらいの大きさなら上手く熱交換できたみたいで
 昼間もこの上にいることもしばしば。
・ベージュの水玉、これまたヒト用ですが結構冷えます。
 ウチではこれを下に置いて、その上に
・アルミのひえひえボードを乗せてました。さらに
・大判の保冷剤を冷気が伝わるように半分くらいの位置に置いてました。
 効果の程は不明ですが、保冷剤の半分くらいまでアルミの保冷袋で覆って
 なるべく長時間持つようにしてました。
 これを就寝前と出勤前に交換。就寝時のは朝まで凍ったままだったので
 それなりに効果があったのかと思います。

ペロリはどれも嫌がる事無く使ってくれたので、
それなりに快適だったのではないでしょうか。
 
DSC07931.jpg
いろいろお世話になったわね。

他にも、防犯と脱走防止対策のストッパーを掛けて窓を少し開けてたり
暑い空気を逃がすようにファンをかけたりしてました。
おかげで熱中症や夏バテする事も無く元気に夏を越してくれました。

おまけにペロリが出入りするのでドアを閉められなかったので
クーラーをかける事無く寝るという節電も出来ました(笑)


去りゆく夏をしのんで〜
な、ワケないですよね。

PageTop

龍王!

あ、間違えた。竜王です。
先週の土曜、三井アウトレットパーク 滋賀竜王へ行ってきました。
(なんとか)日帰りで行けるし、好きなショップもあるし
一番好みのアウトレットですね〜。

3連休の中日で混雑する事を考慮に入れ朝イチで!
IMG_3508.jpg
おぉ〜、こんなに人がいないアウトレット見た事無い!
実際はオープン10分前くらいでウインドウショッピングですね。

もう、開店早々にお目当てのお店に行って〜と言うか
店の前でスタンバってお買い得品をGET!
入場30分でHPの80%を消費した感じ〜(笑)
でもイイ買い物が出来ました。ふつ〜に街中だと...買えません!
ビバ50〜70%OFF!

混む前に腹ごしらえ〜っと。
入ったのは「KUA`AINA(クア・アイナ)」ハンバーガーのお店です。
開店10分前に行ったのにもうお客さん入ってるじゃん!
でも、並ばずに入れました〜
IMG_3510.jpg
オレクマ(旦)はダブルバーガーセット。
ヤバイ、パティのジューシーさが半端ない...じゃなくて、無い!
水分をもってかれました。バンズは美味しいのにもったいない。

IMG_3512.jpg
オレクマ(奥)はココにきてもアボカドバーガーセット。
迫力のアボカドです!
が、想像通りアボカドはニュルンとはみ出してました(笑)

も少し焼きを抑えてくれれば、もっと瑞々しくいただけたのですが、
老若男女入り交じってるから、しっかり焼かないとマズいのかな?

フレンチフライもおいしかったし。水分以外は満足満腹〜ごちそうさま〜。

なんにしろ、早め早めがよかったですね。
2時過ぎには帰途に就いたオレクマでした。

DSC07904.jpg
ムッス〜〜。
その頃ペロリは、もちろんお留守番〜。



では、最後にお知らせ〜

ペロリとごはんの略称「ペロごは」の名付け親であり、
猫の事はもちろん、マンガからドラマ、カメラ、エクササイズ、パン作り....
挙げたらきりがない程の芸...もとい、造詣の深さ。
みろ(塩揉み?)、のろ(ぱんぱん?)、そろ(ジャックナイフ?)のおねぇさんこと
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
の太田まろさんとリンクさせていただく運びとなりました〜
まぁ、ほとんどの方はご存知かと思いますが
ニヤリ&ほほぉっとなること請合い。
ネコマン改め猫長屋計画も気になるし、ガチャコのその後もレポートアリ。
うっかり気になった方はポチッとしてみてください。

いや、こちらから持ちかけたんですが、
ちょいと忙しくって今日ようやくリンクさせていただきました...
DSC07977.jpg
ゴメンね。
と、ペロリも三つ指(?)をついております。

で、約束してた『喜びの舞』〜

コレが撮れなかったのでリンクが延びてたのは秘密です(笑)

DSC07975.jpg
ヨロシコ〜
「...ペロリさん、古いよ。」

PageTop

モトヤマ55/R ART OF COFFEE 名古屋 本山

IMG_3503.jpg
この日は珍しくつけ麺〜「モトヤマ55」さん
うん、普通に美味しい。
...もっとインパクトのある極太のつけ麺をたまに食すので微妙な判定...
いや美味しいんですよ、ほんと。行列もできるくらいだし。
お昼はご飯が無料でリゾットにすると良いらしいです。
オレクマは満腹になった、というか余裕を持たせたかったので遠慮しました。

IMG_3504.jpg
ここには以前、台湾ラーメンのお店がありました。
何故だか無性に食べたくなって2ヶ月に1度くらいは行ってました。
なんで無くなっちゃったんだろ?

で、おなかに余裕をもたせたかったワケがここ
(外観撮り忘れたんでお借りしちゃいました...)
320x320_rect_9812620.jpg
R ART OF COFFEE(アール アートオブコーヒー)さん

IMG_3505.jpg
ちょっと暑かったのでオレクマ(旦)はアイスラテと木イチゴのケーキ

IMG_3517.jpg
オレクマ(奥)はホットラテと、同じく木イチゴのケーキ
...手前のは...

IMG_3518.jpg
か、かわええ〜。まさかオレクマと判ってのラテアート!
な、ワケもなく他のお客さんも『猫がいる〜』とおっしゃってました(笑)

ケーキも美味しかったですが、コーヒーが旨い!
なんでも日本屈指の名バリスタに師事されていたそうで
香り高いコーヒーをいただけました。
徒歩圏内にこんなトコロがあったなんて!
てか、OPENから1年以上経ってるそうです...センサーが鈍ったか?

ごちそうさまでした。

1349916076lhNeg0zhkCunfym_1349916075.gif
...ああ、もう言葉すら無いと。

PageTop

オラオラオラァ〜

IMG_3499.jpg
エ?

IMG_3500.jpg
エエッ!!

IMG_3501.jpg
エエエェ〜ッ!!!

またしてもアプリ加工。
巷で噂の「漫画カメラ」で加工してみましたの巻〜

DSC07916.jpg
ほやや〜〜ん。。。
ホントはこんな感じですけどねっ

ジョジョの奇妙な冒険、アニメが始まったみたいですが
ちょっと世代がずれてるのであまり判りません(笑)

PageTop

酔いが回る?

DSC07859.jpg
スーハー

DSC07866.jpg
ス〜〜ハ〜〜〜

DSC07867.jpg
猫砂&ロイカナを頼んだついでに100円だったので
一緒に買ったキャットニップトイ。
一瞬にしてベトベトになりました。
でも、翌日には華麗にスルー...なぜに?


クルクル。これは酔った行動ではありませんね。
ニャンダろう光線で操られるペロリでありました。

DSC07875.jpg
クルクルクルクル。
幾ら待ってもバターになりそうにないので仕方なく
阿倍野名物ポテトをいただきました〜。
甘すぎずほっくりウマイ!

PageTop

投げ出される

この間の夜の出来事。

IMG_3492.jpg
チュパチュパチュパチュパ...
フミフミフミフミ...

IMG_3490.jpg
フミチュパフミチュ...ん? ダッシュ!

IMG_3493.jpg
一瞬後にはキャビネットの上に。

「即寝ですか。なんで両の手足を投げ出すかな〜
 なんだかヘンですよ?」

PageTop

夜の狩猟者

近頃の夜は...
DSC07827_20121005183617.jpg
ハッ!

DSC07823_20121005183617.jpg
エモノ!!
「...いや、それはオレクマ(旦)の左手です...」

なんで毎晩狙うかな?
オレクマ(奥)にはこんな風なのに〜
DSC07842_20121005183616.jpg
鼻チュッ

...ウソです。このあとオレクマ(奥)もハントされます。
我が家の夜はスリリングです。

PageTop

出番はまだかのぅ

DSC07796_20121004142846.jpg
『のぅのぅ』

DSC07806_20121004142810.jpg
え?

DSC07807_20121004142810.jpg
『ワシの出番はまだかのぅ』

なんだかイヤァンな感じですが、特に嫌がる風でもなく...
最初は興味を持ってたので、いつかは出番が来るだろうと
今日もケージの上でたたずむ毛玉の親父でした。

PageTop

ヴェルデ 名古屋 瑞穂区

オレクマ(旦)が名古屋に来て以来通っている(?)パスタハウスです。
自分から進んでパスタを選ぶ事はないオレクマ(旦)が何故?
というのは、ここの2階のアパートに6年程住んでいたのです。
あの頃は若かったなぁ〜(笑)

ここ2年程行ってなかったので久しぶりの訪問です。

IMG_3486_20121003153920.jpg
トマトのブルスケッタ。
相変わらず美味しいですね〜

IMG_3487_20121003153920.jpg
オレクマ(奥)のセレクト「アマトリチャーナ」
いつもならフェットチーネフンギなのに珍しい〜
ベーコンの塩っけが効いていて美味っす。

IMG_3489_20121003153920.jpg
オレクマ(旦)は「マーレクリーム」海鮮パスタです。
具沢山のクリームパスタですが、スープ多め。
ココに来ると大抵海鮮系をいただきます。おいしかった〜

言い方はなんですが、特出する事はない街のパスタハウスで、
上に住んでなかったら来る事はなかったかもしれません。
でも、20年以上続いているみんなに愛されているアットホームなお店です。
またお伺いしますね〜
あ、今回はいただきませんでしたが、食後のケーキがおいしかったりします〜

DSC07569_20121003153919.jpg
どうせ連れてってくんないんでしょ。
「はい、あきらめが肝心ですよ。」

PageTop

もっふもっふ

さぁさぁ、世にも珍しい伸びペロだよ〜
DSC07747.jpg
え?『腹を見せろ』ですって?お客さん通だねぇ
じゃぁ、お客さんにだけ特別だよ。

ほぉら、もっふもふ!
DSC07750.jpg
今ならこのもふもふ、1回3ペロリで大奉仕!
モフるなら今だよ〜

DSC07758.jpg
キィィィ〜!
ナニよ!アタシのお腹で商売しないでよ!!
噛んでやる噛んでやる噛んでやる〜!

DSC07763.jpg
ムキィィィ〜!!!
「どうやら1ペロリというのは1噛みの事らしいですね」

ペロリに噛まれてもイイという奇特な方はいらしてください。
もちろん実費で(笑)

DSC07773.jpg
怒ったらお腹空いちゃった。
ごはん食〜べよっと。

PageTop

トンキラ農園 長野県 阿智村

台風が来る前に、秋を見つけに行ってきました〜

毎年初夏に行ってるのですが、今年は初秋に訪問。
トンキラ農園。
DSC07697.jpg
懐かしい佇まいです。

DSC07671.jpg
蕎麦定食を注文。五平餅も付けました。
囲炉裏でじんわり焼かれます。

DSC07678.jpg
畑で穫れた野菜の煮物をいただいているとお蕎麦が来ました。
配合を間違えたそうで9:1蕎麦です。
ちょっと短めになってますが、そのぶん蕎麦の薫りが高いです。おいしっ。

DSC07682.jpg
五平餅も焼き上がりました。
熱いうちにいただきます〜。山椒と味噌の香りが堪りません。
下半分は甘い胡桃だれで、これまた香ばしい〜!

DSC07691.jpg
おっと、ヤマメちゃんも色よく焼き上がり〜。
ふんわりと火が通っていて、まさに山の美味!

ごちそうさまでした〜。
ココにくるといつも満足満腹です〜。

DSC07698.jpg
食後に辺りを散策。
コスモスも綺麗に咲いてます。

DSC07704.jpg
すすきが秋を感じさせてくれますね〜。

DSC07713.jpg
ごめんよ〜。お仲間をいただいちゃった(笑)

DSC07737.jpg
アタシはいただいてな〜〜イ!
「ごめんねぇ。ペロリさんにはあとでマグロ(のおやつ)をあげましょう」

DSC07743.jpg
真っ赤なトマトを一袋買ったら
『陽に焼けてるんで売れないけどよかったら持って帰って』といただいちゃいました。
完熟で酸味もなく美味しかったです〜!
数個残ったのが『明日にはダメかも』とのお言葉通り翌日には傷んじゃいました。残念。

ほぼ毎年行ってますが、いつも変わらず迎えてくれます。
ゆったりとした時間を過ごせる、とっておきの場所です。
またお邪魔しますね〜。

今回画像サイズを間違えて撮影したようで少し横長になっちゃいました(汗)

PageTop
