ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ごうせい!

DSC07532.jpg
プププ〜。聞いて聞いて〜、ペロリねぇ、モデルさんになったの〜

写真02
ほらっ!

DSC07535.jpg
なぁんて、この齢じゃ無理なのよね...はぁ

iPhoneアプリ「ねこのきもち」で作ってみました。
文字の色は変えられないので、似たバックで撮り直してみようかな〜
Android版もあるみたいです。
無料なので気になった方はお試しあれ〜。

合成ついでにコレ。
6ab13f8c-s.jpg
ペロリ、ahooさんちにおじゃましました〜

サイズがわからないので大体で(笑)
承諾は...事後承諾でヨロ!


PageTop

NEWS

DSC07631.jpg
では、最初のニュースです。

昨日の記事の「やぁ」ポーズが思いのほか好評だったので
調子ブッこいて初GIFを作ったそうです。

ずっとだと疲れちゃうんですけど〜

DSC07629_20120928144631.jpg
それでは、次のニュースです。

名古屋市にお住まいのオレクマ(旦)さんがトイレに入った所、
IMG_3475.jpg
「ようこそ」と大歓迎をうけたそうです。
どうでもいいですね。

DSC07637.jpg
最後に番組からのお知らせです。

白い前掛けプリンセス・チロちゃんと
優美なマスターもとい猫神様のあーちゃんでおなじみの
Happy keys *猫と一緒* のIrohaさんが『イカ耳』写真を大募集!
DSC07616.jpg
こんなのとか
DSC06703.jpg
こんなの。

我こそは!という猛者のかたは『Happy keys *猫と一緒*』をご覧下さい。

DSC07283.jpg
それでは今日は失礼します。
おやすみなさい。

PageTop

踊らされる猫

一連の記念日ネタでなかなか訪問できてません。
が、これで一段落。
明日からは訪問しまくるぞ〜...仕事しなくちゃ...

「やぁ、片手を上げての挨拶。ご丁寧にどうも。」

DSC07445.jpg
どいてよ!邪魔なんだから!!

DSC07454.jpg
はしっ! 捕まえ....

DSC07450.jpg
あっ!

catdancer01.jpg
チラチラしてる正体はコレ。ウチの子記念でプレゼントした
ロングセラーのおもちゃ「CatDancer」
歴史あるおもちゃで、なんと1983年発売。
来年で30年!オレクマ(旦)よりも先ぱ...ウソです、ごめんなさい。
ショップ等で見て気になってたので記念日ついでに。
構造は至ってシンプル。食い付きなかなか〜

DSC07481.jpg
とりゃッ!今度こそっっっ

DSC07484.jpg
あぁっ

DSC07494.jpg
...見事に踊らされています。

DSC07516.jpg
ふぅ〜。つかれたぁ。
「あぁ、最近はヘソ天とか変な寝相が多かったので忘れてましたが
 ちゃんとした寝方も出来るんですね。まるで猫みたいですよ。」

DSC07565.jpg
くぴぃ〜...失礼ね、れっきとした猫なんですから...ね...zzz
「...あれま、やっぱり(笑)」

PageTop

ウチの子記念日2

♪ペロ、ペロ、ペロの王国〜 ♪ペロ、ペロ、ペロの王国〜
♪君がやって来た日から、ボクら下僕になったのさ〜
♪ペロ、ペロ、ペロの王国〜 ♪ペロ、ペロ、ペロの王国〜
♪ペロ、ペロ、ペロの王国〜 ♪ペロ、ペロ、ペロの王国〜

と、ペロリ王国の国歌斉唱の後は
DSC07146.jpg
じゃ〜ん。おもちゃ第1弾。グルグル玉ころ!

DSC07150.jpg
ナニよ、コレ?
「天然木でマタタビ入りだそうですよ」

DSC07158.jpg
くんかくんか、くんかくんか。

DSC07155.jpg
ペロっ
「!」

DSC07163.jpg
あがぁ〜〜
「やめれ〜!食べ物じゃありません!」



玉が取れそうで取れないしよく転がります。
なかなかよく出来てます
...が、びょんびょん(?)部分を持ったら抜けました...
ま、接着剤でなおった(?)し、遊んでくれてるからいいんですけどね。
お値段からするとちょっとヤグイんじゃない?


「ほら、結構楽しかったでしょ?
 お腹空いたでしょうから、念願のウマウマですよ〜」
DSC07584.jpg
きゃ〜!待ってました!! うミャい〜!
「そうかそうか...」

DSC07597.jpg
「では、我々もペロリ記念日にあやかってウマウマをいただきますか〜
 いっただき...え?」

DSC07600.jpg
ねぇ、もう無いの?
「って、早っ!」

アイシアでもらったウエットごはんのウマウマ、
半分あげたけど、やはりガッつきました(笑)
カリカリも残ってんじゃん〜。

オレクマのウマウマは、名古屋M越に入ってる
C3(シーキューブ)のイチゴのトルタ♡
いいお値段なので、何かの記念にしかいただけませんが
オレクマの大好物です。
スイーツ系の評価単位になってる程です。
『お値段は2トルタだけど、味的には1.5トルタくらいかなぁ〜』なんて(笑)

さて、次はいついただけるんだろう...ジュル

PageTop

ウチの子記念日

写真-3

ちょうど1年前にウチに来たマンチカンの仔猫。
前の日、ふらっと立ち寄ったペットショップでの出会い。
一目惚れだったね。オレクマの一方的な想いでしたが(笑)

DSC07321.jpg
...こんなに大きくなりました(笑)。何倍だ?

いやぁ、ホントは飼うつもりもなく
毎度の冷やかし程度だったんですけどね〜。
『あ〜、マンチがいる!』
『ちっちぇ〜!かわええ〜!!脚みじけぇ〜!!!』
とか言ってケースの前に張り付いてると、
ショップのスタッフがポスっと腕に入れてくれました。

ホワワワ〜〜〜♡
ちっちゃくて暖かいのが動いています。
〜〜〜〜!
も、ダメです。やられました、アウトです。
『どぉしようか〜?』とか言いながら、ココロはもう...

IMG_0287_20120925092933.jpg
スヤスヤ眠ってます。
「明日には迎えに来るからね〜」

DSC07419.jpg
どで〜んと眠ってます。
気がつけばオレクマ家、勢揃いですね。

IMG_081802.jpg
あぁ、ちっちゃい!

DSC07524.jpg
クッションとの対比で、大きくなったのがわかりますね。

IMG_1157.jpg
あれ?

IMG_0481.jpg
そういうシーンを撮っただけかもしれませんが、
今見ると、意外とヒトに寄り添ってますね。

DSC07065.jpg
あらそうかしら?アタシは今でもフレンドリーよ。
「いきなり咬むのが親愛の表現だっていうならそうなんでしょうけど...」


「では、そんな友愛に充ちた貴女にオレクマからの贈り物です。」

DSC07357.jpg
わぁ〜!
「早速チェックに来ましたね。」

DSC07353.jpg
ね、ね、ね、コレ全部アタシが貰っていいの?
「はい、そうですよ。あなたへのプレゼントなんですから。」

DSC07361.jpg
うわぁい!やったぁ〜!!
「気に入ってくれてよかったです。
 おもちゃは少しづつデビューさせていこうね。」


ひとしきり遊んだあとのご飯タイム。

IMG_3473.jpg
ツチノコか! ahooさんちの食事風景と並べてみたい!

IMG_0464.jpg
チビ助の頃の食事風景。
食器に全身入っちゃいそう(笑)

DSC07393.jpg
くぴ〜。

あぁ、幸せそうに寝てます。
この1年、元気をわけてくれてありがとうね〜。
ヒトとは少し時間の流れが違うけれど、
健康で末永く一緒にいてくださいね。

これからもよろしくね。ペロリ。

PageTop

破壊神、降臨。

狩猟小屋で大好きなカシャぶんを待つペロリさん。

DSC07258.jpg
ワクワク。

興が乗り過ぎてしまったのでしょう...バキッ!

DSC07250.jpg
「あぁ〜! ペロリが壊さはった〜!」

DSC07251.jpg
え?アタシじゃないよ!
「ソコで言いますか!破壊神め〜。」

DSC07343.jpg
失礼しちゃうわね!


当時の模様。壊れる時に音が大きくなるますのでご注意下さい。


別の日。白チュウブーム再燃。
これまた音にご注意下さい。
チュウだけに!....ごめんなさいごめんなさい。

明日はいよいよ!
内容盛り沢山...の予定ですが、週アタマは忙しいのでどうなるやら?

PageTop

ペロリ的1日の過ごし方

DSC07230.jpg
1.朝起きて、目覚めのネコ草をキめて、

DSC07000_20120921193228.jpg
2.軽く小腹を満たして、

DSC07247.jpg
3.くちくなったお腹を休ませて、

DSC07233.jpg
4.白チューと戯れるなどの軽い運動をして、

IMG_3468.jpg
5.軽い疲労を午睡で癒す。

あとは2〜5の繰り返し。
これぞ正しき『ペロリ的1日の過ごし方』!
そんなペロリにオレクマもなりたい。

PageTop

合掌造り

先週の日曜になりますが、行ってきました。
合掌造り!
IMG_3464.jpg
おぉ〜。青空に映えますね〜

IMG_3458.jpg
猛獣の泳ぐ海を乗り越え...?

IMG_3460.jpg
親切なおぢさんに道を教えてもらい...??

IMG_3465.jpg
山道をてくてくと...

IMG_3462.jpg
ということで、東山植物園にある合掌造り施設です。

年間パスもあるし、過ごしやすくなってきたので行ってきました。
のんびり散歩するにはいい季節になりましたね〜。

DSC06983.jpg
ふぅ〜ん。いないと思ったらそんなトコロに行ってたのね。
「ええ、まぁ。てか、ペロリさんソコにいたら...」

DSC06985.jpg
あ”う”...
「ほぉら、やっぱり...『内藤』やられちゃうよね」

PageTop

穏やかな日常

DSC07201.jpg
ほわわ〜ん

DSC07182.jpg
なんだかとってもねむいですぅ

DSC07185.jpg
って、なにやらせんの〜
「おやおや、サラちゃんの妹分のモフっ子の真似じゃないんですか?」

DSC07186.jpg
でも、やっぱり...

DSC07188.jpg
眠いの...zzz

ずいぶん涼しくなってきて、すごしやすい穏やかな日常が戻ってきましたね。
こんな時間が、ながく続くといいね。

PageTop

ま、食べますけどね。

「ペロリ〜、ご飯入ったよ。さぁお食べ〜。」

DSC07204.jpg
あの、コレ『ウマウマ』が入ってないんですけど?
「なんて顔してんですか。アレは夢まぼろしだって言ってんじゃないですか。」

DSC07209.jpg
...ま、食べますけどね。

DSC07208.jpg
ペロン。


先日のウマウマが忘れられないようで
まず匂いでウマウマが入ってない事を確認してから食べてます。

ウチは基本、ロイカナのインドアをメインに
食べ飽きないように、ミャウミャウやシーバをミックスしたり
花ササミやまぐろのオヤツをトッピングしたりしています。
ウェットに関しては、そんなにガッついて食べる子じゃないので
残したりすると衛生面で不安だし、
虫歯も気になるし〜等々であげていませんでした。
でも、あの食い付きを見るとたまに...忘れた頃にあげるものいいかな?
なんて思えてきますね。
まずはウチの子記念日〜...すぐじゃん!







★キトンの頃からお世話になってます〜






★こちらも長い付き合い〜      

PageTop

チャイっチャイっっ

DSC07081.jpg
こういうものは、チョット泳がせておいて...

DSC07086.jpg
気付かれないように、そぉっと手を伸ばしてぇ...

DSC07089.jpg
大胆、かつ素早く!

DSC07082.jpg
ほらっ捕まえた!

DSC07094.jpg
くぅぅぅ!たまんない〜!



ここ1週間で、ペロリがソファで寛ぐ回数が増えました。
虫の音もウルサい程になってるし、
もうそろそろ秋なんですね。
食べ物のおいしい季節です。
まぁオレクマ、基本いつでも美味しいんですけどねっ(笑)



DSC07116.jpg
あ、待ってぇ〜。
「無精してるからです。」

PageTop

やってみれば?

DSC06989.jpg
お! とうとうウチにも届きましたか。

DSC06996.jpg
お〜!いっぱいだねぇ。
で、結果は...『ご期待に添いかねることと...』
........ペロリさぁん〜!残念だったねぇ!
今日はやけ食いしてもいいよ!
初めてのウェットタイプをあげるよ!!
でも、「なめるオヤツ」は見向きもしなったからなぁ...

DSC07000.jpg
ガツガツガツッ!
「!」

DSC07004.jpg
フゥ〜〜
「早っ!」

DSC07011.jpg
しーはー
「おっさんか!」

DSC07012.jpg
べろぉ〜〜ん
「うわっ、長ッ!いままでドコに仕舞ってた?!」

DSC07035.jpg
ウマかったからさぁ、今度もやってみればいいんじゃない?
「やってみればって...落選の感想とか、敗者の弁ってないの?」

DSC07037.jpg
...悔しいです!
「あ〜、食いしばってザブングルですか...
 けど、可愛いから許す!」

と言うコトで、結果は残念でしたが、
ウマウマがもらえたのでペロリ的にはOK?
オレクマ的には、もっと精進しないとなぁ。
傾向と対策を練ってリベンジだ!

PageTop

ペロリ、三河行脚

「はいは〜いペロリさん、お出掛けするよ〜」

IMG_3454.jpg
チョット!どこへ連れてく気?
病院だったらお断りよ!

IMG_3453.jpg
ねぇ、聞いてる?

DSC06866.jpg
「ハイ到着〜」
ドコなのよ一体!

DSC06891.jpg
え〜っと、

DSC06894.jpg
ココって確か...

DSC06887.jpg
やっぱり! 階段のあるお家よね!
「う〜ん、大抵の一戸建には階段があるんですけどねぇ」

DSC06874.jpg
やっぱり階段は落ち着くわね!
「ごめんなさいね、階段のないお家で...」

ということで、ペロリを連れてオレクマ(奥)の実家に行ってきました。
今回はオレクマ(奥)の弟くんが、怪我をして自宅療養と聞いてお見舞いに行きました。
職場で転倒して、両手中指骨折と鼻の上部骨折(イタタ)。
もう随分良くなって一安心ですが、気を付けてくださいね〜。
と、お見舞いもそこそこに、ペロリの探検開始でした(笑)

DSC06899.jpg
お土産に猫のぬいぐるみ(?)と
(※真ん中のは随分前にいただいた猫と、避難中の幸せの黒い子豚再登場)

DSC06918.jpg
ほのかな甘みの水ゼリーに酸味のある梅蜜と甘く煮た小豆をのせた
なんとも涼やかなお菓子をいただきました。
美味しかった〜。ありがとうございます。

IMG_3455.jpg
うにゃうにゃ...階段から飛ぶの〜...うにゃうにゃ
「また物騒な寝言を...」

また緊張しておやつも食べられませんでしたね。
お疲れさま。ゆっくりおやすみ〜。

PageTop

ペロリ使い現る!

DSC06946.jpg
びよ〜ん!

DSC06947.jpg
くるんっ!

DSC06943.jpg
ばびょ〜ん!!

DSC06931.jpg
わくわく。

DSC06927.jpg
来たっ!

DSC06929.jpg
あはははは!

DSC06951.jpg
思わず、ペロリ使いも踊り出す楽しさだそうです。

暗いのと速いのでピントが合ってくれません。シクシク...
雰囲気だけでも楽しんでくださいませ。

PageTop

はむはむはむはむ

DSC06830.jpg
あ〜ん、

DSC06828.jpg
あ〜〜ん、

DSC06832.jpg
はむはむ、

DSC06844.jpg
はむはむはむはむ。
「なんでそんな渋い顔やねん」



約6分の大作! ...ただただ、はむはむしてるだけです...
お暇なら見てやってください。ホント、お暇なら...

PageTop

ねこもち

DSC06820.jpg
「目ぇまん丸にしちゃって、ドコにいるんですか?」

DSC06825.jpg
え〜とねぇ。ペロリハウスinペロリハウス〜!

DSC06809.jpg
「ペロリハウスて...そうだねぇ、ねこもちに付いてたね。」

DSC06767.jpg
暑かったら手も出せるし〜。
「う〜ん、体も出てますね。大半...」

DSC06788.jpg
うん、気に入った!
「あぁ〜、ほとんど出てんじゃん!」

と言うコトで、「ねこのきもち」は「ねこもち」に変更されました。
オレクマ家限定で(笑)
「ねこきも」よりも柔らかい感じがオレクマらしいかな?

ダンボールハウス、床と上物との接合が適当ですが、
中で暴れる事を考えると、自ら崩壊する事で
壊滅的な破壊を免れるというリアクティブアーマー的な構造!
...ちと違うか?
ま、丈夫に作るだけが長持ちの秘訣ではないというコトですな。

PageTop

夏のベッド、その後

せっかく買ったのについぞ使われる事のなかった夏用のベッド。

DSC06753.jpg
ジャ〜ン!
「あぁ!使てはる〜!!」


チュパ毛布を敷いたら、チュパチュパする為に入ったようです。

DSC06752.jpg

・・・ケド、ナンダカミッチリシテナイカイ?







★夏用ねこベット(もう秋だけど…)
 見た目も涼しげ〜お値段以上!


PageTop

大きくなりました

なにがって、
DSC06720.jpg
3代目猫草!無印ジルシ!

DSC06734.jpg
まぁまぁね。
「え〜、姿を見たら『にゃぁ〜にゃぁ〜』って催促するくせにぃ!」

DSC06729.jpg
てへっ
「可愛いから許す!」

DSC06710.jpg
ナニ?これ? なんだか懐かしいニオイが。
「そりゃそうでしょ。アナタの抜け毛なんですから」

DSC06715.jpg
どぉ〜〜ん!
こんなに大きくなりました!!
いつから集めてたっけ?

..........しまったぁ〜!
また、ウチの子記念日向けのネタを使っちゃった...

PageTop

ポートレート風

一昨日「また明日〜」とか言いながら
あまり出番が無かったので、今日はペロリ三昧。

DSC06670.jpg
ちょっとコントラストがきつ目かな。

DSC06679.jpg
イカ耳もいつもと違って見えます。

DSC06680.jpg
只眠いだけなのに、なんだか物憂げ〜。

DSC06682.jpg
あら、昨日の写真が混じりましたね。

モノクロもなかなか良いですねぇ。
カメラの機能だけなのでコントラストが強いから、
今度はソフトで加工してみようかな...時間があれば...

DSC06695.jpg

DSC06693.jpg

ついでにベランダの銀木犀とアスパラ。
アスパラは日照不足と栄養不足で細っこいまま〜
肥料をやりたいけど、虫が来るからなぁ...

PageTop

グリルマンバーガー 名古屋 伏見

地下鉄東山線伏見駅より、
IMG_3426_20120905150954.jpg
なんともレトロちっくな地下街を通り抜けて〜

o0450045012035574594.jpg
行ってまいりました、グリルマンバーガー。
体は子供、頭脳は...じゃなくて、
昼間はハンバーガー、夜はクラフトビールが楽しめる“肉バル”としてやってます。
会社からやや近くにあって、前は通ったことがあるのですが初訪問〜。

IMG_3436.jpg
店の名前を冠した「グリルマンバーガー」と「アボカドバーガー」

bggrbg.jpg
パティの上にビーフステーキが乗った、肉好きには堪らない逸品!
ステーキもうまいがパティがうめぇ〜!

bgabkd.jpg
オレクマ(奥)の定番〜。
アボカドの熟し具合も程よく、野菜もいっぱい!

オレクマの中ではレイヤーズと双璧をなす存在となりました!
バンズはグルマンヴィタルのらしいです。

ふぅ〜、満腹満足〜。ごちそうさまでした〜!
平日も使える?ニヤリ

IMG_3440.jpg
帰り道にて。
駐車場の壁面にありました。一昨年のあいちトリエンナーレで作られたらしいです。
昔の劇場看板風なタッチで商店街の皆様が描かれていました。
もっと目立つ所にあれば面白いのになぁ。

DSC06685.jpg
ねぇ、美味しかった?

「...」

美味しかったかって聞いてるの!

「...ハイ...」

PageTop

オレクマsアイテム

オレクマ(奥)が「ネイルの練習用に台を作って〜」と言ってきたので
とりあえず手近な素材、困った時のファルカタ材を削って作ってみました。

DSC06643.jpg
フックに付けるのはオレクマ(奥)の提言。
付け爪のベースを「ブルタック」という粘着ラバーで吸着。
塗る時にぐらつかず、ちょと力を加えると剥がせるスグレモノ。
急造でしたが「使いやすい」と喜んでもらえました。

DSC06662.jpg
アタシの出番は〜?

DSC06665.jpg
もひとつ、コレはさすがに作れません(汗)
二人ともiPhone持ちなのですが、数あるケースの中で選んだのがコレ。
上下の革を太いゴム帯が繋いでいます。
iPhoneとゴム帯の間に指を入れると片手でもラクラク操作可能!
でも、ゴムだけに伸びちゃうんですよねぇ...
オレクマ(奥)はキレイに使ってるんですが、オレクマ(旦)は2代目、ハハハ...
伸びるから、長くなると言われてる(らしい)新型iPhoneにも対応できますね。
まぁ、機種変するかどうかも判らないですが〜

DSC06601.jpg
ねぇ〜、そんなコトはどうでも良いの。
アタシの出番〜〜〜。
「あぁ、アナタは持ってないもんね。
 また明日ね〜」






★デザイン良し!
 革なので使い込めば使い込む程、味がでますよー
 オレクマ(旦)はブラウンオレクマ(奥)はグリーンを使用していますが
 数種類でてます〜

PageTop

ホラっ!

DSC06574.jpg
みなさん、実は...
ウチのトイレ、出るんです...

IMG_3423.jpg
トイレで頑張っていると...
トイレの中から、というか外から
黒い手がニュ〜〜っと!

DSC06547.jpg
ドォ〜〜ン!!

DSC06539.jpg
ぎゃぁ〜!
「うわって、一人芝居やん。」

DSC06539.jpg
...ぎゃぁぁぁぁ〜!
「しつこい!」

PageTop

誕生日検診

近い方が安心!と近所の動物病院をかかりつけにと思っていたのですが
基本、定期検診は必要ないと言う方針らしく
『調子が悪いようでしたら来てください』と...
モノ言えぬ子達の事、素人判断でいいのかなぁ??と思っていたら
出身ペットショップ併設の病院から誕生日検診のお知らせが来ていたので
渡りに船!とばかりに行ってきました。

さぁ、お出かけですよ〜。
DSC06486.jpg
え! やっと美味しいものを食べに連れてってくれるの?
..........

DSC06495.jpg
嘘つき〜
「いやいや、食べにいくとは行ってませんから」

DSC06490.jpg
なんだかワンキャンうるさいし〜。もう行かない!
「前は全然動じてなかったのに、今回はなんだかビビりまくりでしたね」

DSC06508.jpg
ナニがあってもここから動か!?

DSC06503.jpg
な、い、ン..ダァァ!

DSC06526.jpg
待ちなさい!今行くから動かないでよ!!
「動くんじゃん!」

DSC06529.jpg
もう少し上まで写ってたら良いショットだったのになぁ。

結局、ちょっと車移動が必要ですが
元の病院にしようと思っています。
避妊手術もここだったし、何度も診てもらってるから安心だしね!

あ、検診の結果は...全く問題なしの健康優良児でした〜
元気に育ってくれてありがとうね〜。

PageTop

ポールダンス!?

DSC06458.jpg
チャラララララ〜ン♪

DSC06461.jpg
チャラララ〜♪ララ〜ン♪

DSC06464.jpg
ぴょん。

DSC06466.jpg
くる〜ん♡

DSC06473.jpg
はいはい〜、踊り子さんには触れないでください〜。

DSC05994.jpg
って、ナニさせるのよ〜(怒)

PageTop
