ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

厚○ 名古屋 守山

怒濤のオレクマごはん2連チャン!
お〜に〜く〜、お〜に〜く〜!(笑) 

色んなブログを見て、行ってみたかったお店のひとつ。

IMG_3378.jpg
とんかつ食房 厚○(あつまる)さん。
重厚感のある店構え。

IMG_3369.jpg
行く前からから決めていた 厚切りロースかつ定食。
オレクマ(奥)は 厚切りヒレかつ定食。

IMG_3374.jpg
このボリューム! 普段ランチで食べてるかつの倍はあるぞ〜。

IMG_3375.jpg
ヒレも一つトレードしていただきました。
柔らかくてジューシーでした!

どちらも基本、塩でいただきましたが
豚肉の香りと甘みが感じられて、美味しくいただけました。
ちょっと遠いのが難点かな〜。ごちそうさまでした。

IMG_3381.jpg
帰りに近くにある森林公園へ行きました。
燦々と降注ぐ太陽にボートの影なし(笑)

IMG_3382.jpg
登っても展望できない展望台(笑)にも登り、
ふと足元を見ると、

IMG_3380.jpg
蟷螂の抜け殻〜。
初めて見た...田舎の子なのに...

DSC06579.jpg
で、どういうコトなの?
「.......で、ですよね〜。」ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ


PageTop

Hayakawa 名古屋 東山公園

今年5月にオープンした
ちいさなフランス料理店「Hayakawa」さん
少し前に伺った時は一杯で入れませんでした。
で、先日再訪〜。ちょっと早かったこともあり入れました。
よかった〜。

IMG_3416.jpg
入ってるビルが改装中で、外観はちと残念〜
あぁ、自転車もはいっちゃった...

IMG_3404.jpg
内装は白とブラウン、インテリアはナチュラルでいい雰囲気〜。
グラスも可愛いです。

zensai02.jpg
前菜は、「鯖のマリネ」と「パテ・ド・カンパーニュ」

IMG_3397.jpg
自家製パン。もっちり美味しい〜。

IMG_3401.jpg
メインその1「松坂ポークのグリル」

IMG_3400.jpg
メインその2「三河鶏のパン粉焼き」

deser02.jpg
デザート「白胡麻のブラマンジェ」と
    「青梅のコンポートとトウモロコシのジェラート」

おいしゅうございました〜。

IMG_3311.jpg
またなの〜!

「はい。思い出してくださいペロリさん。
 ブログタイトル「ペロリとごはん」ですよね。
 アナタとごはんの2枚看板なのですよ!ハッハッハ。」

DSC06001.jpg
そうじゃなくて...連れてけ〜!

「あ、そっちでしたか...
 残念ながら連れてけないのでオヤツ用意しますね。」

PageTop

休日堪能。

土曜日に早起きをして映画を見に行きました。
Marvel's The Avengers そう、アベンジャーズ!
原作をほぼ知らないオレクマ(奥)も楽しめたし、
大体知っているオレクマ(旦)は色々ニヤニヤしながら楽しめました。
あ、見に行こうと思ってる人は
スタッフロールの最後まで席を立たない方がいいかもね〜

外に出たらピーカン、あっちぃ〜
IMG_3419.jpg
そういえば「どまつり」をやってたんだ。

IMG_3417.jpg
IMG_3421.jpg
暑い中でも熱いですね〜
ごめんなさい、こちらは耐えらんないのでコメダに待避〜
すみません〜ミニシロください〜。
IMG_3422.jpg
名古屋、いや愛知...東海地方の人なら大抵知っている(らしい)
コメダのシロノワールのちっちゃい奴〜

えと、嵐の続報です。
本人から連絡があったのでお伝えします。
120823_181936.jpg

ご心配をおかけしましたが、完璧ではないですが、治りました。
ボックは今日、○○ちゃんの自転車のカゴに乗せてもらって、
近くを一周してきたよ。風が気持ちよかった〜
それとおっちゃん、ボックは喧嘩売ってないよ、
ボックの5倍位あるお姉さんの首輪が切れて、襲われたんだから〜
(原文、ほぼまま。)

とのことです。
治って良かったね〜。

DSC06356.jpg
よかったね〜zzz。アタシもたんの〜zzz。
「寝休日ですね...いつも通りか。」

PageTop

よっ!大糖領

残暑厳しき折ですが、ペロリ&オレクマ夫婦は元気にしております。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
ここんところ、多忙につきコメントが返せなかったりポチ逃げだったり
そもそも訪問すら出来ない事が多々...ご容赦くださいまし〜〜


桃のおいしい季節ですねぇ
オレクマ(奥)は、丸齧りするとベタベタになるのが嫌なので
ブロック切りにしてやると寄ってきます。

DSC06417.jpg
ウマイ!
ちなみにコレは「大糖領」ってぇ桃で、
選び抜かれた糖度13以上のうんたらかんたら〜
とかいうだけあって、汁気たっぷりで甘い〜
へたなスイーツよりも断然お得じゃない?

DSC06403.jpg
ハッ!
あんなところに怒気たっぷりな毛むくじゃらが!!

DSC06408.jpg
キ〜〜〜!なんなのよコレ!! 邪魔なのよね!!!

DSC06412.jpg
ウゥ〜〜〜〜〜!

この後、不機嫌の極みでソファの下にお隠れになりました...
ごめんよ。もうしないから出ておいで〜。取れないじゃん。
どうやら首輪も無理そうですね...

PageTop

たのすぅぃ〜!

DSC06307.jpg
とぉりゃぁ〜 スカッ

DSC06318.jpg
え、そっち? チィィッ〜いつの間に!

DSC06311.jpg
ちょこざいなっ! まてっっ!!

DSC06306.jpg
追いつめた!そこっ!!

DSC06322.jpg
あれ? なんでそっちにいるの?

DSC06327.jpg
アハハハ、たのすぅぃ〜!

オレクマ(奥)にもてあそばれても楽しいペロリでありました。

PageTop

名古屋 新栄 Arbre de Bacchus

もう1週間以上前になりますが、
名古屋 新栄 Arbre de Bacchus~アーブル・ドゥ・バッカス~さんにて
オレクマ(旦)誕生祭が盛大に執り行われました。2人だけでですが...

bukkus.jpg
裏通りにあるので静かな佇まい。
この日も暑くてそそくさと入っちゃったので外観はお店のHPからお借りしました。

IMG_3358.jpg
店内はこんな感じ。
白、オレンジ、焦茶を基調としたカラーリングでゆったりとした空間です。

IMG_3353.jpg
ロゴを含め、店内の至る所に豚の置物や絵が飾られていました。
「Arbre de Bacchus」直訳するとワインの神様の木、
つまり「葡萄の木」という意味だそうです。
酔っぱらいの木じゃなかったのね〜(笑)

IMG_3323.jpg
前菜盛り合わせ
やっぱテリーヌは外せませんよね。

IMG_3330.jpg
グリーンピースの冷製スープ
コンソメのジュレ(だったかな?)が沈んでいてコクがありました。

IMG_3335.jpg
知多牛のロースト
まさに牛喰ってる!って感じ、牛感濃し!!

IMG_3336.jpg
豚背肉のロースト
背脂がパリパリで美味〜!お肉も淡白だけど豚豚しててジューシィ!!

IMG_3347.jpg
デザートのリンゴのジュレとコーヒーアイスクリーム
? コーヒー?? 白いけど、ココナツと聞き違えた?
くらいの見た目でしたが...ビックリ!コーヒーだ!!
林檎の細切りの食感もシャリシャリ〜。うまい〜!

オレクマ、ワインが解らないのでほとんど飲まないのですが
合うんだろうな〜
また訪問したい店が増えてしまいました。
セレクトしてくれたオレクマ(奥)、ありがとね〜
ごちそうさまでした。

DSC05911.jpg
タシッ........わかってるわよね?
「...はい、ちゃんと新しいオヤツ、用意してありますよ。」

PageTop

ナ"〜オ"〜

DSC06254.jpg
ナ"〜オ"〜〜。ナ"〜オ"〜〜〜
「? お風呂から何やら聞いた事の無いケモノの声がしますね」

DSC06258.jpg
ナ"〜オ"〜〜〜。
「見た事の無いシルエット。ナニ奴?」

DSC06260.jpg
くる〜ん。

DSC06261.jpg
たすけて...
「あぁ、ペロリさん。シャンプー中でしたか。」

DSC06264.jpg
ううぅ...
「ハイハ〜イ。しっかり流しましょうね〜。」

DSC06266.jpg
もぉ、我慢できない! ダッ!!
「あっ!」

DSC06269.jpg
ナンなの、まったく!

DSC06281.jpg
ヒドイめにあったわ!
もう金輪際やりませんからね!

DSC06302.jpg
ふぅ〜〜。
「お疲れさん。ふっくら乾いたね。同じ生き物とは思えません。
 けど、ぽっちゃり疑惑は晴れましたね〜。」

お盆休みを利用して、ペロリ生まれて初めてのシャンプー体験。
ニガイ思い出になっちゃった?
完全室内だからめったにしませんよ。安心してくださいな。
お陰で抜け毛がずいぶんすっきりしました。ニヤリ

PageTop

新!給水装置

「ペロリさん〜。どうですコレ?」

DSC05949.jpg
ん? なんですか?

DSC05952.jpg
ん〜〜?

DSC05954.jpg
上から見ても、

DSC05955.jpg
奥から見ても、

DSC05951.jpg
触ってみても。

DSC06338.jpg
ペロっ。
うん、水よね。

0898142002330-9.jpg
はい、お盆の留守番用&夏を乗り越える為にと
レオちゃんママさんちと同じセラミックファウンテンを導入しました。
1日前に届いたので、使ってもらえるか心配だったんですが、
最初はちょっと警戒した様ですけど、無事使ってくれました。

これで残暑も乗り切れますよね〜。






★お手入れしやすいし陶器で重さがあるので
 猫ちゃんが乗っかって倒したりする心配も少ないですー
 白色もあるよ。

PageTop

ただいま〜

お知らせ〜

くりっくりマナコの目ヂカラ強し!
アゴのおヒゲは仙人ばりの“めりじるし”!!
でも、舌出しが得意でとても甘えん坊なキュートな女の子。
縁あってpinoさんちにやってきためりちゃんの姿が拝めるのはココだけ!
ピッコロ☆めり ~Un'agenda di megli~のpinoさんと
リンクを張らせて頂ける事になりました〜。
めりちゃんをめぐるチュー太とレインボチューの三角関係、
その後やいかに!(ちょっと古い?)
気になる方は、即訪問! 、、、あ、とりあえずペロごはも見てね〜

IMG_3361.jpg
で、名古屋出身のpinoさんのおすすめ
「納屋橋饅頭万松庵」さんの「揚げまん棒」をいただきました。
外観はちょっと前に改装されて、なんだかファストフードっぽくなってました。
奥は普通の店舗みたいですが。
左から撮れれば良かったのですが夏休み中で人が多くて...

IMG_3366.jpg
で、これが「揚げまん棒」。
納屋橋まんじゅうをドーナツ生地に包んで揚げたお菓子は大須グルメとして
今や欠かせない存在に…らしいですが、初めていただきました。
意外と甘さ控えめで、外が香ばしくておいしかったです。
カロリーは高め...
大須の街中を「揚げまん棒」を持ってぶらつき、
若宮大通りの歩道橋で捧げ持って写真を撮っていたのは
誰あろうオレクマ(旦)です(笑)


やっと、本日の記事〜
DSC06103.jpg
ケロ。
DSC06109.jpg
ケロロ。
と、雨蛙が見送ってくれる中、帰途につきました。
みんな〜。また来るからね〜。ありがとう〜〜。

IMG_3306.jpg
こ〜いうのを見ると、結構近づいてきたかな?
ペロリ〜。もう少しだよ〜。
そういえば、この近辺にいつも駐車場がいっぱいなパン屋さんが...

IMG_3305.jpg
そうそう、GURUMAN VITAL/グルマンヴィタル。
初めて入りました。結構大っきい!
パンも買いましたが、せっかくイートイン出来るのだから...ねぇ。
ロールケーキ。いやぁ甘く見てた...ウマし!&安し!!
今度の帰省も来ようかねぇ...なんか忘れてる?

DSC06341.jpg
タシッ!タシッ!!

ちょっと、遅くない?
「いえいえ、もう休憩もせずに帰ってきましたよ〜」

DSC06219.jpg
ウソつきぃ!こうしたらもう行けないでしょ!!
「すみません。明日はずっといますから。許してね〜ククク。」

おや?オレクマが悪い笑みを浮かべてますね。
どうなるペロリ!

PageTop

夏のアラシ

じゃ、ペロリさん。明日の晩までお留守番お願いしますね〜
行ってきま〜す!

DSC06022.jpg
え、聞いてないわよ〜〜!

と、動揺するペロリを残して帰省してきました。
遠路遥々約250km〜
DSC06034.jpg
オッ!よく来たですネ。歓迎するですヨ、し…オレクマ(奥)さン。
ボックがキッスをしてあげようカ?
「嵐〜。元気してた? でもそれは遠慮するね。」

DSC06036.jpg
…なごおっちゃンも運転ご苦労さン。ゆっくりすればいいヨ。
「おう、嵐も元気そうで…ん?目ぇどうした?」

DSC06053.jpg
これですカ? ちょっと近所の犬と喧嘩したですヨ。
「名誉の負傷って奴ですか? あまりやんちゃすんなよ。」

DSC06065.jpg
ウン、だから左から撮ってくださいヨ。

ちょっと痛々しかったけれど、いたって元気。
尻尾をブンブン振って歓迎してくれました。

DSC06127.jpg
おじいちゃンに抱っこされて、ご機嫌なのダ!

DSC06139.jpg
今夜はバーベキューです。野菜もたっぷり〜。おいし〜。
兄貴さん、暑いさなかに焼き方ご苦労様でした。ごちそうさま。

DSC06215.jpg
花火も楽しかったね。
あ、ペルセウス座流星群を見つけようとしばらく粘ってましたが
しばらくして雲が出てきました、、、残念。

ペロリ、どうしてるかな〜?

DSC06021.jpg
オレクマ、遅いな〜。
「明日には帰るからね〜。もう少し待っててね。」

8/12の出来事でした。

PageTop

おすまし!

お知らせです。
『むか〜し、昔…じゃなくて、今現在、あるトコロに
 阪神ファンの、虎になりたいキジトラと、
 天真爛漫な、白猫になりたい黒白がおったそうな〜
 二人して姉たんに頭の上がらない目薬ブラザーズじゃというコトぢゃ〜。オシマイ』
…でなくて、親分肌なのにツンデレ(!)なブン君と
なんとも甘々マイペースなゆきち君の凸凹コンビの日常が綴られる
「ニャーと鳴かないねこ」のブンゆきちさんとリンクを貼らせていただきました。
オレクマ的には十兵衛殿と正宗サマ?最初はドキっと、後からじ〜んとくる
ハンデをものともしない、凛とした&ほわ〜んとした姿が素敵です。
目指せ1000日! あ、プレッシャーでした?


さてペロごはですが、お盆休みでネタを仕入れたので
とりあえず時系列に沿って8/11からの記事です〜

DSC05957.jpg
「おや?どうしたんですか、おすましなんてしちゃって。」

DSC05960.jpg
だって、知らない人が二人も…
「お1人は何回か会ってるでしょ?オレクマ(奥)のお母さんですよ。
 お隣は東京からいらした、お母さんの妹さん、つまり叔母さんですよ。」

てなことで、帰省された東京の叔母さんを迎えに来がてら
ペロリの顔を見に来てくださいました。
お昼時だったのでお弁当を持って!ごちそうさまでした〜。
せっかく来てくださったのに、おすましして大人し〜くしてましたね。
それでも東京の叔母さんはペロリを可愛いと言ってくださいました。
よかったねぇ。

DSC05964.jpg
え? もういいの?
「先ほど帰られましたよ。」

DSC05975.jpg
じゃ、遊んで〜! ひゃっほ〜!!
「なんでしょ、この変わり様?」

DSC05983.jpg
おすましするのも疲れるのよ〜。
「そですか。も少し愛想があっても良かったのに。ま、引きこもるよりマシか。」

DSC06015.jpg
そゆこと〜。じゃ疲れたから寝るね〜zzz
「アナタが言いますか…てか、そんなとこで寝て、落ちないでくださいよ。」

PageTop

本日より通常営業

長いようで短かったお盆休みも終わり、本日より通常営業です。
日本全国暑かったですが皆様おかわりはございませんでしょうか?
お盆期間中は帰省等があり、ゆっくりしようとココロに決め
出来るだけ更新や訪問も控えるようにしておりましたので
コメ返が滞っておりました事、平にご容赦くださいませ〜 m(_ _)m

オレクマ家はみんな元気にしております。

DSC06361.jpg
ペロリも元気ダヨ〜zz

一部ネムネムの人もいますが…



盆明けはちと多忙につきスキを見ての更新となります。
ボチボチといきますので、今後ともよろしくお願いします。

DSC06062.jpg
ボックの出番はまだかナ?
「あ〜、はいはい、もう少し待ってね〜」

PageTop

フンばる!!

DSC05944.jpg
フ、フ〜〜〜ンッ!

DSC05948.jpg
なによ!乙女の頑張ってる姿、撮らないでよ〜!

やばいなぁ
ペロリ、結構鋭いんだよなぁ。
こーいうのUPしたら不機嫌になるんですよね。
もしかしたら見てる?

明日までお盆休み〜。

PageTop

アラシの予感…

DSC05925.jpg
なんだか、、、

DSC05929.jpg
イヤ〜な予感がするの。

120711_11343002.jpg
ボックだよ!
お久しぶりだネ。え〜と、なごおっちゃン?

え〜、11日からお盆休みに入っておりまして
数日前から予約投稿です。
今頃コイツと会って…帰りの最中でしょう。
嵐の様子もお盆明けにUPしたいと思います。

PageTop

白くなる〜!

DSC05927.jpg
あ、開いた!

DSC05933.jpg
今日はアタシのスペース無いかなぁ?
「ちょっと、ペロリさん!そこは危ないから入っちゃダメですってば!」

DSC05833 2
も〜! せっかく白くてキレイになろうと思ったのにィ〜
「じゃ、シャンプーやりますか?」

DSC05938.jpg
それはお断りします!

PageTop

お願い

DSC05918.jpg
ねぇ。
「なんですか?朝っぱらから」

DSC05916.jpg
お願い
「あわわわ///、し、仕方ないなぁもぉ〜」

DSC05941.jpg
「ほい。」
やたっ


久しぶりのランチ報告です。
IMG_3271.jpg
中区大須「万松」さんの 冷やしかつどん(金) です。
揚げたての豚カツに梅肉ソースが掛かっていてサッパリ〜。
半熟卵の下にはトロロ。
え?何が金で冷やしかって?

IMG_3275.jpg
豚カツの下に黄金色の出汁を凍らせたものがギッシリと!
冷え冷え、さっぱりでした〜。
豚カツもサクサク〜!ごちそうさまでした〜。

PageTop

油断大敵

DSC05897.jpg
ペロリさん、気持ち良さそうに寝てますね。
でも、そんな風にしてると…

DSC05903.jpg
うりうり〜

DSC05905.jpg
がっし!
はうっ!

DSC0590702.jpg
スコ風、ウサモ風、仔ライオン? にゅ、にゅる〜ん?何??

DSC05906.jpg
はぁぁ〜、ヒドイ目にあった。

オレクマ(奥)〜。かまいたいのはわかるけど、
大抵とばっちりはコッチに来るんです…
そんなこんなでオレクマ(旦)、誕生日です。
ウン十ウン歳です。
お母さん、産んでくれてありがとう〜。
あ、いつも通り母からTELありました〜。
兄からも、姉からもメールあり。平和な家族だ(笑)

今日はスヌーピーも誕生日だそうです。
オレクマ(奥)に言わせると癒し系記念日だそうです。
おかしいなぁ、触れれば切れそう、抜き身の刃のようなオトコのハズなのに…

PageTop

おまけ

IMG_3264.jpg
日進市竹の山 インド料理「ムガル」さんに伺いました。
日曜の昼前、行き先を決めずに出発(無謀)〜。
いつも混んでいるのでダメ元で行ってみたら空いていました。ラッキ〜
日替わりカレー(茄子とひき肉)と海老のカレーをセレクト。
意外とマイルドでさっぱりといただけました。ごちそうさまでした〜。

家に帰ったら先日届いたねこきもをOPEN!
DSC05849.jpg
ハッ! 何か面白そうな音がする!

DSC05879.jpg
何〜、ソレ?

DSC05873.jpg
振らないでよく見せて〜!

DSC05853.jpg
捕まえたっ!

DSC05851.jpg
うぅ〜ん、この感触、懐かしい感じがする〜。
「そうですね〜。ちっちゃい頃に同じようなのありましたねぇ」

DSC05846.jpg
ふぅ〜、満足〜。
「よかったですね〜。もう一つあるけどクールダウンしてからね。」

今回2種類のジャラシが付いてきましたが、どちらもなかなかの食い付き。
しばらくはおもちゃを購入しなくて済みそうです。

PageTop

真面目に

ほい、お知らせでごんす。

カテ違いの障害を乗り越えて、
>ずっとずっと思っていたんですが、声を大にして言ってもいいでしょうか・・実は、
 ペロリちゃんかわいい~!大好きだぁ~!(原文ママ)
と、熱い思いを告ってくださった「ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち」さんと
リンクさせていただきました。
白馬のような(?!)王子様、ポン王子とオカメーズ7+αが繰り広げる
賑々しくもココロあたたまる宮廷物語(笑)。
猫ブロもいいけど、犬ブロもね!


では、ぺろごは(命名太田まろさん)本文です〜。

DSC05828.jpg
なんじゃこりゃぁ〜!

DSC05829.jpg
え、タヌキ? オオアリクイ?? それとも黴びた餅???

DSC05830.jpg
あ、伸びたペロリでしたか〜。

DSC05881.jpg
まじめにやりなさ〜い!
「え、仕事? ぺろごは?」

DSC05841.jpg
とりあえず仕事ね。おまんま、食いあげになっちゃうから!
「アイアイサー!」

てなことで、またしても簡単更新〜。サラバ〜!

PageTop

ヤバイ!

ヤバイ!

DSC05574.jpg

DSC05559.jpg

DSC05580.jpg

DSC05562.jpg

お盆進行、仕事やばい!!
ペロリ、可愛すぎ!やばい!!
オヤバカ、やばい〜!!

で、簡単更新。や〜ば〜い〜〜!!
世の皆様もご同様かと。
暑さも盛りです。熱中症等々、お気をつけ下さいませ〜。

PageTop

花と猫

お知らせ〜
侠気溢れる怠惰な毎日(どんなんだ?)をおくる、
見た目はトラ猫、中身はツンデレマンチ。とらごろう こと とらにゃん…あれ逆?
すっかり、とらにゃんでお馴染みの「ツンとら! ~ツンデレマンチカン、とらにゃん」
リンク〜。てか、現時点で報告があったので
独断専行フライング気味に
リンクを貼らさせていただきました。

好奇心溢れるとらにゃんの大……小冒険から目が離せませんよ〜!


それでは本日の記事〜

特別な日じゃなくても、唐突に花を買ってくる事があるオレクマ(旦)

DSC05745.jpg
基本、紫の花が入ってます。オレクマ(奥)の好みです。てへへ。

DSC05748.jpg
ナニ?それ?
「あぁ、ペロリさんが来てからは買ってなかったでしたっけ?
 いや、まだカウンターにあがるジャンプ力が無かった頃は買ってましたね。」

DSC05752.jpg
「さすが元京都人。ワンポイントの紫がいいですね〜。」
 
DSC05753.jpg
え〜、よく見えない〜〜。

DSC05760.jpg
どれよ〜!
「うわっ!あがってきた!」

DSC05773.jpg
あんま美味しいモンじゃないわね!
「食べ物じゃありませんってば! てか、なんでも食べようとしない!」

ダレですか?舞鶴は『京都』じゃないって?
確かに『京都市』じゃないし100kmは離れてますが、
れっきとした京都ですから〜!京都にも海、ありますから〜〜!

PageTop

ひんやり続報 3報目

以前、ひんやり速報で紹介したアルミプレート。
その後、ピタリと使用頻度が減りましたが、このところの暑さで復活!

DSC05722.jpg
「ペロリさ〜ん、もうそろそろ寝ましょうか?ソコは冷えてないでしょ?」
そうなの、イマイチ冷えが悪いのよね〜

DSC05738.jpg
え、どういう事? ココ、冷たいんだけど!
「そりゃそうでしょうとも!」

DSC05729.jpg
待って!言わないでよ〜。フンフン、この中に冷却剤が入ってて、
アルミの熱伝導を利用して冷気が伝わるようにしている訳ね。
しかも、冷えすぎないように接点は2重になっている! どう?
「スゴい! 正解です。これだけで分かるなんてさすがですね!」

DSC05728.jpg
フッフ〜ン♪ このアタシの灰色の脳細胞に分からないものなんてないわよ。
「え〜〜、でもこれまでは全然つかって…

DSC05736.jpg
ごちゃごちゃ言ってないで、明かり、消してくれないかしら?寝るんだから!
「……ハイ」

DSC05743.jpg
朝6時のペロリさんです。
夜中に起きてウロウロしたりするのですが、
明け方にはまたのっかって微睡んでいます。

ちょっと改良を加えて冷却剤の半分に保温シートを巻き付けたら
冷却効果がやや長持ちするようで、日中もここで過ごす事も多くなりました。
気に入ってくれて良かった〜。

PageTop

オーバーハング

DSC05622.jpg
「あれ〜ペロリさん、ご飯食べたばっかりなのにオヤツもらってんですか?」

DSC05626.jpg
オヤツは別腹、アタシのおなかにはオヤツ袋があるの。

DSC05631.jpg
ア〜〜ン。
「オヤツ袋って、昔の大怪獣図鑑の解剖図にあった『マグマ袋』みたいな?」

DSC05638.jpg
んなワケないじゃん!
「ですよね〜。あ〜も〜、そんなにガッついたら…」

DSC05644.jpg
「ほら、残念なコトになった。」

DSC05604.jpg
ふぅ、満足〜zzz。
「あ〜あ、ご飯・オヤツですぐ寝たら…」

DSC05603.jpg
「やっぱりハミ出ちゃった…」



gogai2012073102.jpg

オリンピックシーズンで、色んな所で拡散されている号外メーカー2
のっかちゃいました(笑)
面白顔〜とも思ったのですが、上で落としちゃってるし
小見出しの「地上に舞い降りた最後の天使」!
使えるのは可愛い写真しか無いじゃないですか!!

ちなみに右下のはビオレママ顔メーカーで作ったのを貼りました。
bioremamagao_32002.jpg
似てるかどうかは別として、ちょっと面白かったのでつい(笑)

PageTop
