ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

フライ級元チャンプ

DSC02984.jpg
くぅ〜〜
「ペロリさん、おねむですね〜。耳、ペコってますよ。」

DSC02987.jpg
あら、お目々もなんか残念な感じ。

DSC02988.jpg
あ、伸びた

DSC02991.jpg
耳も、直ったかな?

DSC02995.jpg
でも眠そう〜。こんな時はアレができますね。

DSC02996.jpg
「内藤〜」
以前の記事でも登場しましたが、似てません?元WBCフライ級チャンプの内藤大助に。
レディに対して失礼かもしれませんが、ウチでは大爆笑です。
眠い時に額を上に引っ張るとあらわれます。(眠くない時には目を見開いてしまいます)
ごめんねぇペロリさん。ぷぷぷ


PageTop

疑惑

皆さんには隠していましたが、

実はペロリ、

茶トラさんだったんです!

DSC02068_03.jpg
キラ〜ン!

DSC03012.jpg
エ! 誰? あの黄金聖闘士??
「あ、そっちですか? てっきり百式って言うかと思ったのに。
 あれ?ペロリさん、なにか付いてますよ。」

DSC03016_02.jpg
アップ〜

すぐに舐めとられてしまいました。
Photoshopで加工してみましたが、ちょっと黄色すぎたかな?次はもっとリアルにせねば。

PageTop

挑戦! USAPERO2012

先日、ahooさんのブログで拝見したUSAMOが可愛かったので、
確実に怒られると判っていつつ挑戦!

DSC03021.jpg
じゃ〜〜ん! USAPERO2012!!

「あ、目が怒ってる…マジだ…」

DSC03010.jpg
ナニさせんのよ〜! 怒!!
「ごめんなさい。もうしません(多分)。」

オレクマ(奥)に協力してもらいました。一人では絶対にムリ〜〜!



DSC0282302.jpg
明日からGW!
寝室のお手製ラックでプラれてるシラス君&シラスちゃんの出番です。
さ〜て、ドコに行ってナニを食べようか?
相変わらずディアウォールさまさまのDIYです。2×4の木材にMINOURAのバイクハンガー4ですが、ちと斜めすぎますね。休み中に調整しよっと。

PageTop

カシャぶん、恐ろしい子!

あまりの食い付き具合に隠す事を余儀なくされたカシャぶん。
なにかしら誘因物質が塗布されているのではないかと思ってしまいます。

DSC02783.jpg
おぉ、アナタはどうしてロミオ《カシャぶん》なの?
「惜しい!ジュリエットはテラスから下を見ないと。」

DSC02794.jpg
サービスは体重を全てラケットにのせてぇ〜〜〜打っ!
「ウインブルドンを目指しますか?まずはラケット持たないと。」

DSC02768.jpg
インフルエンザ怖いからね、それにノロウイルスもね〜。
「うがい、手洗いは基本ですね。けど、いつ外に出たんですか?」

DSC02793.jpg
オ〜レッ!
「お見事!! すみません、全身入りませんでした。私に『喝!』ですね。」

2889_2.jpg
ホント、オヤツ以上の食い付きで、耳は片っぽ取れるし胴体はモール部分が抜け落ちて糸だけです
が、そんな姿になってもペロリのココロを捉えて離しません。
カシャぶん、恐ろしい子!

PageTop

標的 〜スナイパーPの憂鬱〜

ズキューン!
DSC0297802.jpg

ドキューン!!
DSC0295102.jpg

バキューン!!!
DSC0294502.jpg

「外れてますよね?」

DSC02814.jpg
い、今のは…そうアレよアレ、けい…警察?け、軽卒?

「警告ですか?」

そうソレ! ケイコクなんだからね! 覚悟してなさい!!

「寝てる的にも当たらないなんて…」

DSC02744.jpg
もういい、スナイパーなんて辞める…スン

「それがいいです。そんな物騒なコト、ただでさえ爪と牙で武装してるんですから」

DSC0274202_20120424194801.jpg
キラ〜ン! ニヤリ。

PERORI the sniper 3 〜Pの逆襲〜 Coming Soon! なのか?

PageTop

狙撃手 〜スナイパーP〜

DSC02901.jpg
アタシは狙撃手。人はアタシの事を"スナイパーP"と呼ぶわ。

DSC02899.jpg
ある時は、高い崖をよじ登り、

DSC02889.jpg
ある時はブッシュ(下生え)の中を這いずり回り、

DSC02798.jpg
またある時は、ビルの屋上から狙撃に最適な場所へと移動する。

DSC02904.jpg
今日もまた、獲物が飛び込んで来たようね。

DSC02976.jpg
アタシのような稼業だと、
手が節くれ立って『!』、ゴツゴツしてくる『!!!』のが悩みかしら…
それでもアタシは狙撃手!人呼んで"スナイパーP"!!
いつ、誰が呼んだんだか?
それに、飛んでくるのは弾じゃなくて本体なんですけどね。

PageTop

カシャカシャぶんぶん〜?

ペットショップで何気に買ったおもちゃ。
調べてみると、なかなかの評判。
カシャカシャぶんぶん〜?ナニ様じゃ〜い!

DSC02737_20120424114135.jpg
キュピ〜〜〜ン!
「出た! ペロリのキュピ〜ン! 最大級に興味を持ったみたい!!」

DSC02715_20120424114134.jpg
追いかける、追いかける!!

DSC02681_20120424114134.jpg
視線はエモノを見据えて離れない!!

DSC02738_20120424114133.jpg
エモノの動きを的確に捉えて、

DSC02739_20120424114132.jpg
覆い被さるように抱え込み、

DSC02740_20120424114132.jpg
浮きました!
この後も息切れするまで遊び、それでも視線はカシャカシャぶんぶんに注がれてました。
今ではピンクのモールの部分と黄色いポッチがなくなってしまいましたが、それでもカシャカシャぶんぶんを隠してある引き戸を開けるだけで寄って来てニャァニャァ(遊べ〜〜)の催促!
ペロリがオヤツ以外で鳴くなんて!? 恐るべしカシャカシャぶんぶん!!!
ケド、この音聞いた事あるなぁ〜。
あ、夏場ベランダに落ちてるアブラゼミの断末魔の羽音だ…………
夏がコワイなぁ〜|||。

PageTop

心安らぐ、憧憬の地

DSC02668.jpg
そう、それは洗濯カゴ!(うっとり〜)
「あの〜、ペロリさん。」

DSC02664.jpg
ム! あによ?
「そこ、寛ぐ場所じゃないんですけど?」

DSC02660.jpg
聞こえない聞こえない〜〜。だってアタシにピッタリなんだんも〜ん!!

もちろんこの後、強制退去していただきましたとも。
お互い清潔でいたいじゃないですか。
洗濯前の衣類&使用後のバスマット VS トイレから直行のペロリ。どっちが強いのでしょう? 

PageTop

お知らせ (゚ロ゚屮)屮

「聞いてくださいペロリさん!
 『まんちかん はじめました』のshah-sanさんからリンクのお誘いがきましたよ〜!」

DSC02397.jpg
え〜! あの大女優のサラさんの!?
すると、主演は大女優と新人女優のダブルキャストっていうワケ? 感動だわ!!!

「唇を噛み締めて感涙に耐えてますが、何か勘違いしていますね。新人女優って?」

DSC02507.jpg
あら、アタシしかいないじゃない?って、何言わせるのよ〜照れるじゃない!!

「ハイハイ、頑張ってくださいね。但し公演は別々ですよ。」

DSC02430.jpg
あら、そうなの? じゃ、アタシから一言。
サラちゃんカワイイのでよろしくね〜!

「言いたいコトはわかりました…」
と、いうことでshah-sanさんの『まんちかん はじめました』と相互リンクをはらせてもらいました。
誕生日、お迎え、ブログ開設がほぼ同時期というご縁があってコメントのやりとりをさせていただいてました。
言わずもがなですが、キュートな大女優サラちゃんの名演技とshah-sanさんの軽妙な文章が楽しいブログです。
ウチは主演女優頼みですががんばりますので、宜しくお願いしますぅぅ〜〜〜〜〜〜〜

PageTop

はんにゃぁ〜〜

DSC02597.jpg
「おや?ペロリさん、一生懸命上を見ていますが、どうしたんですか?」

DSC02603.jpg
コレよ、コレ!
誰よアタシの大切なジャラシ2号をこんな所に置いたのは!?

DSC02570.jpg
「あぁ、ごめんなさい。最近キャットウォールに登る姿を見ていない…って、
 ギャァアア」

DSC02575.jpg
「ぁぁぁぁ、ペ、ペロ、ペロリさんが…」

DSC02579.jpg
「は、はん、般若になってるぅ〜〜!」

DSC02578.jpg
「あ、勢いつき過ぎちゃったか。後ですよ後ろ。」
ちゃんとオチをつけてくれるペロリです。
はんにゃといえば、以前たまたま寄った店で店長さんが
「もうすぐはんにゃがくるんですよウフフ」オレクマは「般若???」ってなったのですが、その当時(2年前かな)売れ始めていたお笑いの“はんにゃ”と“ブラマヨ”が何かの番組の取材で来てました。
あまりお笑いに詳しくないオレクマはそそくさと店を出ましたが、ひょっとしたらチラっと映っていたかもしれません。そんな事を思い出しました。

PageTop

だまされた!ヽ(#`Д´)ノ のち♪(o´ω`o)♪

DSC02646.jpg
くんかくんか。じ〜〜〜〜、ソレ本物よね。

DSC02656.jpg
ちょっと、近くで見せてご覧なさい!

DSC02652.jpg
くんかくんか、くんかくんか、くんかくんか!
ヨシ!合格!!

DSC02648.jpg
あぐあぐ、あぐあぐ。おいし〜〜。

DSC02643.jpg
ふぅ〜♡ペロリの肉球、超ウマ…
「ペロリさんそれ以上は著作権が発動しそうな気がします」
ということで、無事にオヤツにありつけたペロリでした。

PageTop

サ〜イクリング×2 ヤッホ〜×2

良い季節&いい天気になりました。
ヨシ!桜を見に行こう!!
DSC02623.jpg
自転車も来た事だし、運動もせねば〜〜

DSC02612002.jpg
準備万端!イザ参らん!!
って実は本当の目的はレイヤーズでハンバーガー!だったりして…
しまった〜自転車だからビール飲めないじゃん!! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
レイヤーズについては以前の記事をご覧下さい。例によっていつものです。
美味しかったです〜。ごちそうさまでした。

DSC02632.jpg
で、食後の運動をかねて名城公園へ花見にGo〜
ちょっと遅かったかな?葉っぱが出てきていますね。

DSC02618002.jpg
枝垂桜は見頃でした〜
ん〜、春だねぇ〜

DSC02620.jpg
で、桜を撮るオレクマ(奥)を撮るオレクマ(旦)。これまたいつもの構図です。

DSC02562.jpg
サクラサク…去年の桜は団子がなってたわよね〜。

「ん、情報が誤って伝わってますね。それに何度も言う様ですが、
 ペロリさんは去年の今頃はまだ生まれてませんからね!」

PageTop

だまされた!ヽ(#`Д´)ノ

ほらペロリー〜、オヤツだよ〜。

DSC02489_20120414174035.jpg
うわぁ〜い! ササミのひと?

DSC02483_20120414174035.jpg
!? ちょっとコレ、

DSC02432_20120414174035.jpg
違〜〜う!!

DSC02460_20120414174034.jpg
アタシは! 断固!!

DSC02459_20120414174034.jpg
抗議するワヨ!!!

DSC02497_20120414174033.jpg
でも、これは食べるんだけどね。ペロッ!
「やっぱ食べるんかい!」
でも好き嫌いがなくて助かっていますよ。本物のおやつもあげるからね。

PageTop

戦艦ペロリ、停泊地ニテ轟沈ス!

あ〜もう、ペロリさんねむねむじゃないですか。
さっきまではしゃいでたのに〜。待っててください、今、定位置を空けますから。

DSC02524.jpg
。。。も、だめ。

DSC02532.jpg
zzz
「速効ですか? 瞬眠暁を覚えず、ですね。でも、そんな事をしているとヤツが来ますよ。」

DSC02548.jpg
あ、う、
「キタ!」

DSC02555.jpg
ぐるぐるぐるぐる〜〜〜
「幸せそうな顔しちゃって〜。無防備なんだから。」

DSC02545_02.jpg
「あ、女子チームは揃って撃沈ですか。」


本日のベストスナップ!
DSC02544.jpg
お〜、力入ってる力入ってる。
足の裏フェチにはたまりませんな?

リビングの照明を少々リニューアルしました。
100625-2.jpg
これまでは、こんな感じのオサレなペンダントライトに復刻版のエジソンライト×3だったのですが、
この電球、60wなのに暗い暗い。おまけにだんだん煤けて余計に暗くなる!
普通に過ごすには雰囲気があって良いんですが、ペロリを撮るとなると…暗いんじゃぁ〜〜!
あまりの煤け具合にこの間、クリアタイプのLED電球(お安め)に替えてみたけど…
悲しいかな55ルーメン…orz…

100625-3_20120413125529.jpg
で、昨日ハンズで見かけた 三菱電機オスラム「ハロゲンエナジーセーバー」!
60W型なのに消費電力は約25%少ない45Wで、寿命も白熱電球の2倍となる2000時間!
何より何より810ルーメン!!! 明る〜い!!
シャッタースピード早いです。
これで夜のペロリもくっきりと………寝てばかりですが………

PageTop

ランチ

ここのところ“ごはん”ネタがなかったのでランチ・のミニ特集。

IMG_2866.jpg
名古屋 栄「千代蔵」 トンテキ御膳。
1番人気で遅く行くと無くなっています。味が濃いのでごはんがすすむ君です。

IMG_2881.jpg
名古屋  塩釜口「ホンハ」 日替りランチ・鶏のフォー
久々の「ホンハ」。オレクマの大好きなベトナム料理。野菜もいっぱい摂れるしね〜!

IMG_2886.jpg
名古屋 栄「日の出らーめん」 ガッツ麺DX
ジャンクだなぁ〜。最後に残ったタレとご飯を混ぜて食べるのがオレクマ(旦)風
チャーシューと卵黄はこの為に残しておく!つくづくジャンクだなぁ〜〜〜
閑話休題
残業で遅くなるとウチから励ましのメールが届きます。主にペロリが
IMG_2890.jpg
眠かったり…
IMG_2888.jpg
寝ていたり……
IMG_2889.jpg
熟睡だったり………

寝てばっかやん!ま、癒されるのでヨシ!!

PageTop

1億2000万年後

もし、このままの状態でペロリが化石になったとしたら
発見した知的生命体は、なんと思うのでしょう?


古代地球には、四肢が極端に短く且つ
後肢が頭蓋骨に接続している生命体が生息していた!!


ってことにでもなるのでしょうか?

DSC02300144.jpg
獅子舞の逆立ちっ!

DSC02302144.jpg
空中ブランコ、タイミングを合わせて!

IMG_2885003.jpg
吊り天井が落ちてくる〜、もう支えられないっ!


と、想像が膨らむ寝相ですね〜 (´・ω・`)

PageTop

ニューフェイス

DSC02275.jpg
いい季節になりましたね〜

そんな春に我が家にも ニューフェイスがやってまいりました。

DSC02292_20120409150258.jpg
シラスくん(白)と

DSC02279_20120409150257.jpg
シラスちゃん(赤)。
まぁ、名前は付けてないんですけど
この所と言うか、ず〜と運動不足なので色々なところに余計なものが付いてきたもので
何か体を動かさないといけないということで、ついに我が家にも自転車が採用されました。
これで色々なところに行って美味しいものが頂けますね…あれ?

DSC02310.jpg
ふぅ〜ん、運動〜?春は眠るものでしょ?『春眠暁を覚えるな』っていうじゃない?
「ちょっと違いますが、じゃ、これは要らないんですか?」

DSC02342_20120409150258.jpg
!? そ、それは〜〜〜!

DSC02317.jpg
もう離さないっ!

DSC02322.jpg
あっ、待って〜
98円シリーズ第2弾です。
やっぱり喰いつき良いです。

PageTop

ポートレイト

DSC02178.jpg

DSC02175.jpg

DSC02231.jpg


こんな静かな朝もあるんです。…ケド、実は昨日と同じ朝…

DSC02255.jpg
最近お気に入りの大須にある「アルスサンク」さんの食パン。香りがいいです。

お気に入りと言えば、近くにあったCoffee屋さん、「Coffeeマド」が閉店してました…
最近足が遠のいていたので先日散歩がてら行ったら3/14で閉店…知らんかった…
栄でお父さんのお店を継いでいらっしゃるそうなので近々伺いたいと思います。

PageTop

朝の運動会

『まずは大技。垂直崖走り〜』
DSC02186.jpg
てて〜っと。余裕ね。「叱られて降りてるだけですけどね」

『続いて、チョイ飛び込み』
DSC02215.jpg
ほっ「身軽ですね〜」

『出た〜伝説のハッスルジャンプ〜〜!』
DSC02141.jpg
とりゃっ 「あ〜ペロリさん、ハッスルは夜ですよ〜」

『いったん休憩、CMはいりま〜す。』
DSC02199.jpg
フゥ〜疲れるわ〜 「CM、ありませんから。」

『一本背負い、決まったぁ〜!!』
DSC02203.jpg
どっせい〜ッ 「早っ、追いきれませんよ〜」

『最終種目の超短距離走。得意種目です!』
DSC02225.jpg
りゃりゃりゃりゃりゃ〜〜〜 「悟空ですか?」
朝から大忙しのペロリさんです。
日中は何をしているんでしょう?見たいような見たくないような。

PageTop

春の日差し

IMG_2858_20120405140411.jpg

春の日差しに誘われて、外ネコさんもちらほらと見かけるようになりました。
「暖かくなってよかったね。車には気をつけるんだよ〜」

DSC02130.jpg
なんで外なの?家の中なら暖かくて安全なのにね。
「う〜ん、色々な境遇があるんですよ。」

DSC02114.jpg
ふ〜ん。世界は広いのね〜?

DSC02132.jpg
アタシは暖かいトコロでよかった。ごはんもおもちゃもあるし〜。
「はい、オレクマもペロリさんがうちの子になってくれて良かったです。」

PageTop

賢い?

このところ、窓の外が気になりだしたみたいです。
DSC02075.jpg
この白いのの向こうがアタシの最近のお気に入りなの〜

DSC02078.jpg
ねぇ、この透明なの、どかしてくれない?
「それはできません。外はまだまだ寒いですよ。」

DSC02083.jpg
じゃいい、中で運動する〜

DSC02095.jpg
あがあがあがっ

DSC02092.jpg
ぬろ〜〜ん
「ああっ、もっとお手やわらかに〜」
ラグにじゃれるのはこのコーナーのみ、ソファも2箇所しか爪研ぎしないし(>_<、)、ある意味賢いペロリさんです。

PageTop

ぎゅ〜〜

先日、会社の20周年記念の慰安会に行ってきました。

IMG_2830.jpg
海〜

IMG_2835.jpg
フジツボ〜
オレクマ(奥)は実家でお墓参りに。よって、ペロリはお留守番。
翌夕まで一人〜。のんびりしているかと思いきや、やっぱり寂しかったみたい。
お迎えのスリスリが半端なかったデス。こいつぅ〜。

IMG_2839.jpg
二人とも帰ってきて安心したのか、すっかりリラックス〜。
パカッて、女子としてはしたなくない?

IMG_2840.jpg
ぎゅ〜。

IMG_2842.jpg
ぎゅぅぅ〜〜〜〜。
「か、可愛い〜。」

DSC02105.jpg
ナニコレ?
「そんなあなたに、プレゼント!」

DSC02109.jpg
面白いねコレ!
「あ、見てるとこ違いますが使ってくれてはいるのね。」
設計が甘かったのか自立はするのですが、寄りかかられると倒れてしまいます。
ああ、今回設計図おこしてないや。
今のところソファとオットマンで挟んでますが、週末には改良して突っ張り式にしたいと思います。

先日、オレクマ(奥)のお母さんが遊びに来てくれました。
DSC02072.jpg
「な〜に〜、そんなとこに隠れとんの〜」
初めての時はまだちっちゃかったですよね。ずいぶん大きくなったでしょう。
その時はひっかかれたそうで済みません。今回は大人しくしてくれてよかったです。
また見に来てください。

PageTop
