ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

うるう

IMG_2581.jpg
行って参りました。

それは、おかしくて、美しくて、少し悲しい、ある友情の物語。(引用)
小林賢太郎演劇作品「うるう」名古屋公演


初のテレピアホール。
1階エスカレーターを上がるとすぐホール!なんかあっけない感じ…もっと導入というか、盛上げる感に欠けるというか、劇場へ来たぜ〜って感じが欲しいような…まぁ個人の感想なんですがね。
ともかく、席はNだから後の方かな?…え、前から3列目?しかも中央寄り!
追加席でしか取れなかったから場所は諦めてたけれど、凄いです、ほぼカブリツキです。
良い席を取ってくれてありがとう〜

SPOTのうるうびとからのスピンオフかなぁ?くらいに思っていたいたけど、どっこい!
紹介文どおり、いやそれ以上に切なく且つあたたかい物語でした。
さすが小林賢太郎。今回もすばらしい時間をありがとうございました。

内容はネタバレになるので言えませんが…伝説のマカが好き! カッ!!

IMG_2552.jpg
うわっ 出たっ!

IMG_2585.jpg
え?アタシ?

「あ〜、ペロリさんはどちらかというと、暴れウマシカかなぁ」

IMG_2604.jpg
なによ、暴れって!失礼しちゃうわね!!

「…そっちですか。まぁ元気が一番なのでいいですがね。」


PageTop

はち壱 名古屋栄

最近、お気に入りの「はち壱」さん。
以前、「神戸アパート」があった建物で、暗さと天井の低さは健在。

IMG_2406.jpg
IMG_2425.jpg
IMG_2483.jpg
店内が暗いので光量不足…カメラ、欲しいなぁ
土曜出勤のランチの2大セレクトになりつつあります。
またおじゃまします〜

IMG_2575.jpg
どうせ、

IMG_2580.jpg
アタシは、

IMG_2572.jpg
行けないモ〜ン!

「フテ寝ですか。」

PageTop

累々と

るいるいって言っても太川陽介じゃないよ。
って、判る年代も少なくなってきたか…


つまんないコト言ってんじゃないわよ。

IMG_2570.jpg
こっちは眠いんだからzzz

IMG_2567.jpg
「あい、すみませんでしたね(´・ω・`)」

IMG_2565.jpg
あ、あっちでも落ちてる。


ヤバっ 出演許可とってない…
ま、ボカしたからいいよね。

PageTop

カメラ

「ペロリさん」


「ペロリさんってば」
IMG_2482.jpg

「今度、カメラを買おうか……」
IMG_2481.jpg
え、マヂで?

IMG_2550.jpg

IMG_2486.jpg

「いや、まだ検討中なんですが、
 ペロリさんの、あんな表情とかこんな表情とかがしっかり撮れますよ。」

IMG_6236.jpg
怒ヽ(*`Д´)ノ
もっと良い表情があるでしょ!咬むわよ!!

PageTop

お留守番

コロン

ややっ!これは、もしかして乳歯?
ペロリさんも大人になってきたんだねぇ

IMG_1312.jpg
♬〜
最近オキニのDIYででた端材のおもちゃ。
見事なマンチ立ちをみせるもののiphoneではスピードに追いつけず…


「大人になったんだから、一人でケージ外留守番も出来る…よね?」

IMG_1848.jpg
まかしてちょうだい!(ニヤリ)

「あ〜ペロリさん、悪い顔してますよ。」

IMG_4025.jpg
でもやっぱ、オレクマの柔らかいおなかも捨てがたいわよね。
アタシはずっとこのままでもいいわよ。

「私もできればそうしたいんですが、仕事へ行かないと…」

なかなか狂おしい毎日です。

PageTop

豹変!

あるところに暴れん坊娘がいました。


べろ〜ん。ぬろ〜ん。

IMG_2787.jpg
||| はうっ!なんか来たっ!!

IMG_3790.jpg
あ、そこそこ♡

てな感じの夜。

PageTop

100%国産

オレクマごはんというか、おやつですが、
IMG_1787.jpg
ぜんざい。
実家から送ってもらったお餅と、小豆。
どちらも実家で作っているので純国産。
砂糖もきび砂糖で恐らく。あ、塩…荒塩だけど、違うかなぁ
ともかく、美味しく出来上がりました。
ありがとう。


IMG_6019.jpg
今日のペロリ。
高飛び込みのイメージトレーニングですか?
ヒザを抱えて、と。
あれ?猫の場合かかとだっけ、この位置?

PageTop

zzzz

オレクマです。
ここのところ、正月休みと連休と昼間にはどちらかに遊んでもらえるので
元気に走りまわって、パタンと寝てしまいます。

IMG_3288.jpg
クゥ〜

IMG_0156.jpg
スピ〜

IMG_6115.jpg
ファァァ

IMG_7381.jpg
パタン…

IMG_9520.jpg
「ぎゃぁ〜」

IMG_5856.jpg
おやすみ。よい夢を。
でも、充分寝たから夜に復活するんだろうなぁ…

PageTop

本日のペロリ 12.1.07

IMG_8625.jpg
ペロリの出

IMG_4188.jpg
ヒザ乗りペロリ

IMG_5498.jpg
スイーツとの共演

IMG_1220.jpg
のび〜〜〜〜

PageTop

女主人〔マダム〕ペロリ

オレクマです。
人間で言う、いわゆるお正月休みにペロリはー

IMG_0710.jpg
寝てみたり

IMG_9739.jpg
遊んでみたり

IMG_2723.jpg
寝てみたり

IMG_2133.jpg
エアコンを観察してみたり

IMG_6922.jpg
丸くなってみたり
「なんだ?この物体??」

IMG_9342.jpg
登ってみたり
「おっ最上階!」

IMG_1998.jpg
相変わらず、香箱がヘタだったり

IMG_9625.jpg
パロリハウスがプチリフォームしたり
「それは私の仕事です!」

IMG_1542.jpg
おしゃれな爪研ぎタワーやおもちゃが増えてみたり。
と、大忙しでした。
「気がつけば、うちのリビング、ペロ物が占拠しつつあるんじゃない?」

IMG_6682.jpg
あら、店子のオレクマさん。ご機嫌麗しゅう。

「誰が店子ですか。てか、ペロリさん近い近い!」

PageTop

本日のペロリ 1.02

IMG_3103.jpg
おはよ〜

「おはよう。ペロリさん」

IMG_6860.jpg
なにコレ?

「この前、お気に入りの靴屋さんでもらったクッキーの型。
 オレクマ、クッキーは作らないけどかわいいでしょ?」

IMG_3494.jpg
zzz

「ノーコメントですか。手を挙げてるみたいなので賛成と。」

IMG_0931.jpg
アタシに焼いてくれるなら両手挙げるわよ。

「上げてるの足やん。」

IMG_1280.jpg
ナゾの物体。
最近ペロリハウスの下に敷いてあるマットを噛む事がおおくなったので、
乳歯が生え変わる前兆なのかな?で、ネタケース…もといペロリアガラ〜ズを
作った端材でこんなおもちゃを作ってみました。
柔らかめの木材で、組み合わせ部分にマタタビが仕込んであるんだけど、
あまり遊んでくれない。゚(*´□`)゚。
でも、ベッドも最初は使わなかったしいづれは………


IMG_6560.jpg
おまけ

!念願のギュ〜!!
と、いいたいところですが熟睡のトコロに手を入れたヤラセです…
ほんとのギュ〜はいつになる事か…

PageTop

明けましておめでとうございます。

2012年が明けました。
昨年は、楽しい事、悲しい事、うれしい事が怒濤のごとくやってきた一年でした。
そして我が家にはペロリというかわいい家族がやってきました。
小さいながらも一つの命を預かることに、心を引き締めつつ癒される毎日です。

本年もオレクマとペロリをよろしくお願い申し上げます。

hny.jpg
アタシからもヨロシク〜

PageTop
