ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

凶器押収

オレクマです。
2011年最後の記事がコレでなんですが、ペロリさんなかなか爪を切らせてくれないもので…

IMG_4965.jpg
アタシの愛刀…

IMG_6149.jpg
寝惚けてるあいだになんとか4本

IMG_9386.jpg
もう力でない…。

「そんなこと言わずに。おかげさまで大晦日、ゆっくりできましたよ。」

IMG_7572.jpg
覚王山、和菓子菓寮ocoboにて  カウンターのみ、白と焦茶で統一された落ち着いた店内

IMG_4164.jpg
季節の生菓子「旅枕」

IMG_3935.jpg
季節の生菓子「松の雪」

今年10月にOPENした、おいしい和菓子のお店。
ゆったりと、優しい時間がながれるオレクマお気に入りにの空間です。

……ごめんなさい。食べかけです…ついつい食欲に負けて写真を忘れてしまいます。
そのせいで紹介を断念した記事がいくつあるか…

写真
来年は写真を忘れないようにね。
それでは皆様、よいお年を〜


PageTop

DIY!! ペロリアガラ〜ズ篇

オレクマです。
ペロリがすくすく成長した分、ジャンプ力も成長。
椅子を踏み台にキッチンカウンターに上ってしまう事もしばしば。
そこでオレクマDIY!! 椅子の上にのせるモノを作ってみました。

IMG_7127.jpg
IMG_8776.jpg
IMG_9810.jpg

なんだか寿司屋のネタbox風ですが、意外と効果あり。
製作以来1週間、いまだカウンターには乗ってきません。
床から直接カウンターにジャンプする脚力がつくまでは安心かな?

IMG_4471.jpg
も〜!アタシの楽しみがへったじゃない。
足の間で寝てやる!

「あの〜ペロリさん、動けないんでどいていただけませんか?」


IMG_0686.jpg
今日の夜は珍しく三段目でくつろいでました。

PageTop

本日のペロリ

IMG_2255.jpg
朝ペロ 狩人です

IMG_0097.jpg
昼ペロ めずらしく足の間でくつろぎ〜

IMG_7917.jpg
夕ペロ ペロリ、スコティッシュ風味

IMG_2496.jpg
夜ペロ 丸々〜

IMG_9952.jpg
じゃあね〜

PageTop

クリスマスの風景

オレクマです。
雪の舞う寒いクリスマス。朝から今年最後の健康診断に行ってきました。
ペロリもスクスク育って約2kg。ウチに来た頃から比べると3倍強!
ともかく元気でなによりです。
IMG_0943.jpg
3ヶ月前のペロリ。ちっちぇ〜!かわええ〜!! もちろん、今でも可愛いです!

そんなこんなのクリスマス。
IMG_0296.jpg寝てみたり。
IMG_0467.jpg寝てみたり…。
IMG_8152.jpg寝てみたり……。

「朝から出かけて疲れたのかな?そんな寝ぼけ眼を醒まさせる一枚!」

IMG_0769_02.jpg
え?
IMG_7078.jpgバ〜〜ン!
IMG_1398.jpg
なにコレ! アタシ、コレ欲しいぃっ!!

「わかりました。今年のクリスマスは終わったから、来年にはど〜んと。」

IMG_9018.jpg
ホントね?覚えてるからね。

「あ、いや………ゴメンなさい。」

PageTop

オレクマご飯 ハンバーガー編

久しぶりに久屋大通駅近くのハンバーガー店LAYER’S(レイヤーズ)さんに行きました!
ここのハンバーガー大好き〜!
そしてオレクマいつも同じメニュー…


IMG_9704.jpg
レイヤーズバーガー(スィートチリ)

IMG_0379.jpg
アボガドバーガー

なんです。
中身が美味しい!オレクマの欲しいモノが全部入ってる!
もちろんバンズも旨い!!
ペロッといけちゃう。オレクマ至福の時です〜

ちょっと繁華街から離れた場所にあるからなかなか行けないけど
むしろ近くにあるとよく行っちゃいそうなのでよかったのかも…
散歩がてらに行けるしね、途中の野良猫さん達(集会場なのか?)を眺めながら
ぷらりと歩けるのもまた良しです。

美味し嬉しい時間を過ごせました。ごちそうさまですー。

PageTop

あくび、1秒前

今日の変顔
IMG_2668.jpg
〜〜〜〜

「ぎゃははは。ペロリさんっ顔が伸びてるっっっっ!」

IMG_3001.jpg
キィ〜ッ 乙女の無防備な素顔を〜

PageTop

DIY!! キャットウォール篇

IMG_5454.jpg
キュピーン!ナニコレ!

IMG_diy.jpg
バーン!!

「ペロリさん専用のキャットウォール!完成しましたよ!!」

別に頼んでないケドね(♡)
IMG_4806.jpg
じゃあアタシが検査してあげようかしらね。
IMG_1777.jpg
ヨイショっと。
IMG_3456.jpg
とれどれ…面取りはしてあるようね。
IMG_3863.jpg
締め付けも…ヨシと。
IMG_4963.jpg
フンフン。
IMG_0069.jpg
フンフンフンフン…ニオイも特になし。
IMG_9655.jpg
お、
IMG_7168.jpg
おおっ! 見晴らしもヨシッ!

IMG_9184.jpg
オレクマにしてはよくできてんじゃない? なでてもいいわよ。

「って、アンタをなでるんかい!」

IMG_7525.jpg
zzz

「寝てるし…。」


オレクマです。
てな感じでキャットウォールを作ってみました。
既製のキャットタワーが置けるほど広い部屋じゃないので、HPで見た「ディアウォール」を使用して壁際に設置できるタイプを製作。高さは2.3m、幅1m強。材料費は10,000円くらい。自分で言うのもなんだけどなかなかの仕上がりじゃない?ペロリは地ベタ派だけど気が向いたら登ってくれてるから、ま、いいかな?
今度は最上段を右に延長してキャットウォークになるよう画策中〜。







★賃貸住宅や壁、天井を傷つけたくないひとにおすすめ!
 オリジナルなキャットウォールが作れますよ〜

PageTop

昨夜のペロリ

愛用のベットで

111220_1.jpg

寝てみたり…

111220_2.jpg

伸びてみたり…

PageTop

オレクマごはん~中華編

どもオレクマです。
土曜のランチに千種区(池下駅から近いよ)の菜の花さんに初めていきましたー。
満席だったんだけど、タイミングよくお客さんが入れ替わるときだったのですぐに入れた!
よかった~。

IMG_3629.jpg
中華屋さんっぽくない外観、でもそんな感じがまたよし。

頼んだのは…

IMG_5941.jpg
鶏ごはん~
鶏がジュースウィー!柔らかい!!
味付けもくどくなく、美味しいかったー一口食べてにんまりしちゃう味。

111219.jpg
こっちは餡かけ焼きそば的なやつ。
餡の味付けがいいですーイカも柔らかくゴロゴロ入ってたよ!

朝食が遅めだったんでどうかな~と思ってたけどペロリといただけました!
美味しい中華って幸せな心持になるよね~ごちそうさま~。

PageTop

必殺仕事人…萌え殺しのおペロ、登場。

IMG_1404.jpg
ぽへ〜
「あははは、寝ぼけてる〜」

IMG_9627.jpg

「なんだ?」

IMG_4769.jpg
あのねぇ。今思いついたんだけどアタシにオイシイものをあげると幸せになると思わない?
「(後ろ足だけど)!! 」

IMG_2631.jpg
おえやい(お願い)♡
「 !!! ハァハァ…アカン、このままでは萌え殺されてしまう」

PageTop

香箱、なのか?

オレクマです。
うちのペロリさん、香箱座りをしてるんだろうけど…なぜか片手が出てる。
なんとなく、みのさんっぽい座り方。
他のマンチの人たちもそうなんだろうか?

IMG_0709.jpg
何かしら?
IMG_4060.jpg
みの崩れ
IMG_1237.jpg
【進化形】ツチノコ (むしろ退化形か?)


IMG_7655.jpg
次、アタシがメイクするんだから早く出て来なさい!
「メイク、ですか…?」
IMG_1570.jpg
なによ、文句あるの?女は大変なんだからね!
てか、スッピン撮らないでよ!!

「ペロリさんは素顔が可愛いですよ。」
  ∧  ∧
=(///)= な、な、な、ナニ言ってんのよ!ア、アンタの為じゃないんだからね!!

「ツンデレですか、アナタは」


今日のお昼
IMG_8267.jpg
丸亀の玉子あんかけ(並)、かしわ天、いなり

これを食ってるときに揺れました((((;゜Д゜))) 名古屋でも震度3だって。

PageTop

抜けるような Σ(°Д°)

IMG_0809.jpg

本日の名古屋栄は、雲ひとつない抜けるような青空が広がっています。
こんな日のペロリは

IMG_3834.jpg
見上げても
IMG_1384.jpg
見上げても、白い天井…。


今日のお昼
IMG_6453.jpg
「鯖」「サバビア〜ン」……………
IMG_3163.jpg
古っ Σ(°Д°)

PageTop

オレクマごはん〜金曜、夜から月曜昼食〜

オレクマです。
休みはこんな感じです。(いつもじゃないけど)

IMG_6189.jpg
土曜出勤の定番 Salut/サリュー の日替わりプレート

IMG_7182.jpg
マ・メゾンのとんかつ

IMG_4521.jpg
時任家の担々麺ランチ


IMG_8761.jpg
金曜夜のデセール お手製のイチゴミルク!


IMG_6669.jpg
またアタシに黙って美味しいもの食べてたわねっ

「スミマセン。こんどササミを献上しますから勘弁して下さい。」

IMG_5880.jpg
早くいいなさいよね。パチッ

PageTop

柔軟な対応

IMG_0620.jpg
「ペ、ペロリ、首、首ぃ〜」

IMG_2729.jpg
え? あの子、大丈夫なの?


ほんまになぁ…って、あんたやがな!
うらやましい限りの柔軟性です。



IMG_3739.jpg
追記 D中[ダンボール中毒]なペロリさん

PageTop

茶色い

オレクマです。

IMG_7415.jpg
石川の味噌ロース

IMG_8465.jpg
ZARAMEの…なんだっけ

IMG_2751.jpg
御座候

美味しいものって、なんで茶色が多いのかなぁ?


オレクマ、さて問題です。
美味しいものは、
1.アタシにもよこす。
2.アタシだけによこす。
3.ちょっとだけよこす。
4.アタシにはよこさない。

「よ、4番…」
IMG_9978.jpg
ファイナルアンサー?

「……ファイナルアンサー」

ズシャッ!「ぎゃっ」
IMG_8748.jpg
また、つまらぬものを斬ってしまった。

「ヒトの食べ物はペロリには濃すぎるんだよ〜。
遠い目をしおって、昨日はガンマンって言ってたのに…」

IMG_1709.jpg
余計なことは言わない!狩るわよ。

PageTop

レディガンマン(?)、颯爽と登場!

IMG_9330.jpg
アタシはさすらいのガンマン。

IMG_4321.jpg
今日も今日とてパトロール。

IMG_0366.jpg
許し無くさわろうとする不埒な悪人には、アタシの銃が火を噴くわよ!

IMG_6577.jpg
ガブゥッ!!

IMG_7518.jpg
「ぎゃっ!降参、降参……銃?」

IMG_8619.jpg
なによぅ!文句をつける無法者には、連射! 連射!! 連射!!!


そしてオレクマは今日も撃たれつづける…

PageTop

ねむねむのパラパラ漫画

IMG_4095.jpg
ねむ。。。

IMG_5836.jpg
あ″〜そこそこ

IMG_5091.jpg
ふぁ

IMG_010903.jpg
zzzzzzz


IMG_5891.jpg
なによぅ
乙女のにくきう撮ってんじゃないわよっ

PageTop

カリーでごはん

今日のランチは、大須の「GUNAGUNA CURRY CAFE」でカリー。
IMG_8566.jpg
タイカレーとブナムルガカレーのコンボ
IMG_9195.jpg
海老のスープカレー

エスニック好きのオレクマも満足のカリーでした。
ごちそうさま〜


なんだ?
IMG_2641.jpg
??
IMG_7309.jpg

IMG_2976.jpg
ペロリだよ。

PageTop

紅葉

IMG_3433.jpg


オレクマです。
会社の近くの銀杏や街路樹がようやく色づき始めました。
12月に入って寒くなったからねぇ

IMG_1490.jpg

アタシは寒くなったら丸くなるだけだけどネ
……………………………………………………
アンタ伸びとるがなっ!乙女なのにパカッて!!

PageTop

お気に入り

最近のお気に入り
Buon Jumijaccio 【ブォン・ユミヤッチョ】

IMG_3053.jpg 前菜
IMG_8149.jpg パスタ
IMG_5761.jpg メイン
IMG_2690.jpg コーヒー

月、1〜2の頻度で利用させてもらってます。
いつもランチだけど…そのうちディナーも行きたいな。
ランチコースは2種類で、前菜・パスタ・メインのうち2つ選ぶAコースと、3つ選ぶBコース。(どれを選んでも可!メイン×メイン×メイン×も!!)。
オレクマはAB,1つづつで前菜をシェアしてパスタ、メインを別々でが定番。
ドルチェが別途400yenであるんだけど、ボリュームがあるのでいつも頼めない…
今度こそ〜


IMG_7783.jpg
どうせアタシは置いてけぼりだも〜ん

PageTop

再検査〜

ペロリです =(^(ェ)^)=
昨日はオレクマが早く帰って来たから、何事っ!って思ったけど、
よく考えたらアタシの再検査の日だったのね。
別に何ともないのに心配性なんだから…ドキドキ
ほらね〜健康そのもの!あまり心配すると早く老けるわよ。

pero111201.jpg
何それ?


オレクマです。
そんなこんなで何事も無かったんですが、3日間安静のハズが、大人しくしてたのは1日目だけで
あとは走り回ったり、登ったら叱られるトコロに何度も挑戦したり(結局登って叱られた)…
でも、よかった〜。ほら、新しいオモチャだよ〜

PageTop
