ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ソファーにてまどろむペロリ

111129.jpg

ども、オレクマです。
ペロリの足は良くなった(?)のかピョンピョン走り回っています。
明日また病院に行きます~。


PageTop

ふんだりけったり、結局まったり。

今日は健康診断の日。
のハズが、朝から走り回って跳ね上げ式のデスクの天板を倒しちゃって、
オレクマが急いで助けてくれたんだけど逃げ切れずに左足を挟んじゃった!
で、急遽検診へ〜

biyouin2011112703.jpg


初めてのレントゲン・・・ドキドキだったけど骨にも腱にも異常なし。
ちょっとした打撲みたい。ほっとしたらなんだかねむくなっちゃた。

mattari2011112702.jpg



てな事があった一日。
今日から三日間は安静。なんだけど、ケージから出せ出せコール。
ちょっとだけ出してみると、いつもよりおとなしい。
やっぱりちょっと疲れたんだね。
すまんかったね、もっと気をつけないとね。

kuromqme2011112702.jpg

しばらく前に実家から送ってもらった黒大豆。
両端を切って塩揉みして、圧力鍋の弱加圧で1分間。前回は3分で柔らかくなりすぎたので早めに。
急冷したらおいしく仕上がりました。
いつもありがとう。

PageTop

モコモコしてコロコロした毛玉の生き物

111125_convert_20111125103637.jpg

猫って後頭部から耳までのラインがすきです。
ずっと見てると、見れば見るほど不思議な生き物だなーと思います。


111125_tume_convert_20111125104426.jpg

ペロリとは関係ないけど爪写真。
今セルフネイルのレッスンに行っているので記録の為に…
全3回コースの最後でした。
爪は短くてパチッとした色がすき、シャシーンと長くて盛に盛っているのは
ちょっと苦手かなぁー。あとベージュとかヌーディな色もめったにしないですな。
せっかく塗るなら面白味のある色を塗りたい!
…ま、技術は全然だけどね。(これから、これからさ…)


PageTop

ブーム到来!

チューチューブーム、ボールブームに引き続き、
猫草ブーム到来!

nekokusa
はぐはぐ

perori11112202
それはどうかしらね

PageTop

ネコのようなヒトのような…

111122.jpg

SFファンタジー(?)映画にでてきそうな
ネコ人間(!?)ペロリ。

PageTop

金沢にて

__.jpg

少し前になりますが、金沢に行ったときに泊まった宿にて。
本館から繋がってる倉の中なんですよー暖炉があって小さなテーブルと椅子が2つ。
倉から出て写真を撮ると、なんだか絵のような景色で面白いです。
ここでお茶をしましたースコーンやケーキ、サンドイッチをつまみながら…
雰囲気もよかったし美味しかったし。
兼六園にもすごく近くて美術館にもすぐ行けるし。
(21世紀美術館やっと行けた!楽しめます。普段美術館に行かない人も楽しめますよ!)
夜、お寿司(オレクマ金沢旅のメインイベント!?)を食べにいったんだけど美味しかったなー
金沢のいい思い出です。
宿の名前は…カメリア…何とか…だったようなー…すみません忘れた…。

PageTop

これ、落ち着く(?)寝床〜

オレクマが作ってくれたアタシのおうち〜
最初はなんだかヘンなにおいでヤだったんだけど、床に暖かいのを入れてくれたの〜
おかげで夜もあったか〜


IMG_1243.jpg

PageTop

in ルクソール

今日は結婚記念日をお祝いして日進通にある「ルクソール」にてフレンチランチ!
雨の中、覚王山からてくてくと10分くらい。
途中、「コチェリーノ」やら「サンシエロ」を横目に見ながらも今日は予約済み〜
こじんまりとしながらも、良い雰囲気。
ちょっと奮発して一品多いBコース

うまうま

IMG_0495.jpg
前菜〜


LUXOR001
メインその1

また行きたいお店が増えました。
ごちそうさまでした。

PageTop

ペロリっ2

IMG_1232.jpg

床暖はあったかいでゲソ

PageTop

ペロリっ

IMG_1228.jpg

PageTop

大好きなチューチューと共に

ども、オレクマです。
デビューの画像はアレですが…
結構、凛々しい顔立ちなんですよー…女子だけど。
まだまだ4ヶ月の暴れん坊で生傷が絶えません、皆さんそんな感じなんでしょうか?
それともペロリの気性の問題…?

IMG_4756_convert_20111118104450.jpg

PageTop

デビュー

本日、全世界に向けデビューさせていただきましたペロリと申します。
おもにアタシの日常とオレクマごはんを中心に、ゆるりとアップしていく予定だとオレクマが申しております。
はてさて、如何なるものやら・・・
では、ご挨拶まで

ニャハハハ
ニャハハハ

PageTop
