ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ロールシャッハ

next2.png L004791-0002-001.jpg
小林賢太郎演劇作品『ロールシャッハ』    ※写真は全て借り物です

昨日ペロリにばらされちゃいましたが、
12/6に行ってきました。
2010年に初演。リニューアルされての再演です。
実は、初演も見に行ったんですよね〜、静岡まで。

二回目と言う事でネタとかオチとか判ってたのであまり楽しめないかな〜
なんて思ってましたが、さすが小林賢太郎、細かいトコをリニューアルしてあって
判っちゃいるけど笑えました。

あとは横浜と札幌の2公演のみ。
一度見られた方も気になった方も、運が良ければ当日券が出るかも?

IMG_3684.jpg
名古屋公演は平日という事もあり、若干の当日券が出たようです。
オレクマ(奥)の高校時代からの友人も最終日に行ったとのメール。
先日もオレクマ(奥)と向井理の舞台を見に行ってくれてました。
これからも仲良くしてやってくださいね〜

で、公演の帰りに食事に立ち寄ったお店
その名も「ネコ目」

IMG_3687.jpg
「ネコメオムライス」〜! オクラがまつげになってます。

IMG_3689.jpg
IMG_3685.jpg
オレクマ(旦)は「テコネハンバーグ」にディナーセットで
おつまみ(スモークサーモン)とビールを付けました。

どちらも美味しい〜。
メインにドリンクやスープ、アルコールを付けられるので
定食としていただけるのもありがたいです。
機会があればまた寄らせてもらいます〜。ごちそうさまでした。

翌日オレクマ(奥)は健康診断。
リミットの10時ギリギリに食事が終わりました。
デザートは断念してくださいね〜(笑)

では、置いてけぼりでササクレだったココロを
グルーミングで落ち着けようとするペロリさんをご覧ください。



ココロなしか最初の目がコワイ...


PageTop

うるう

IMG_2581.jpg
行って参りました。

それは、おかしくて、美しくて、少し悲しい、ある友情の物語。(引用)
小林賢太郎演劇作品「うるう」名古屋公演


初のテレピアホール。
1階エスカレーターを上がるとすぐホール!なんかあっけない感じ…もっと導入というか、盛上げる感に欠けるというか、劇場へ来たぜ〜って感じが欲しいような…まぁ個人の感想なんですがね。
ともかく、席はNだから後の方かな?…え、前から3列目?しかも中央寄り!
追加席でしか取れなかったから場所は諦めてたけれど、凄いです、ほぼカブリツキです。
良い席を取ってくれてありがとう〜

SPOTのうるうびとからのスピンオフかなぁ?くらいに思っていたいたけど、どっこい!
紹介文どおり、いやそれ以上に切なく且つあたたかい物語でした。
さすが小林賢太郎。今回もすばらしい時間をありがとうございました。

内容はネタバレになるので言えませんが…伝説のマカが好き! カッ!!

IMG_2552.jpg
うわっ 出たっ!

IMG_2585.jpg
え?アタシ?

「あ〜、ペロリさんはどちらかというと、暴れウマシカかなぁ」

IMG_2604.jpg
なによ、暴れって!失礼しちゃうわね!!

「…そっちですか。まぁ元気が一番なのでいいですがね。」

PageTop
