ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

いんすた!

随分とご無沙汰しておりますm(_ _)m オレクマ(旦)です。

会社が引っ越して、コンパクトな環境になってしまったので
なかなかブログの更新をしにくくなってしまいました…

ま、「会社ですんな」って云うもっともなご意見は華麗にスルー(笑)
ペロリ&ニコラ、元気に毎日駆けずり回っております。
ついでにオレクマ夫婦も、忙しいながらもどうにかこうにか乗り切っております。

ブログの方は開店休業ですが、昨年からInstagramでペロニコの日常をUPしています。
だいたい週に2〜3度の更新で、コメントの返事もなかなかできませんが、
『オレクマはどうでもいいからペロリちゃんとニコラちゃんを見たい!』
って云われる方は、見てやってください〜m(_ _)m



   インスタグラムicon03
オレクマインスタグラム

インスタグラムなんてやってない!っていう方もご安心ください。
PCからもご覧頂けるようです〜


PageTop

2016が来た!

mik003.jpg


え〜〜、8ヶ月以上のご無沙汰ですm(_ _)m
ブログのアップの仕方も忘れかけておりました(汗)
ペロニコをはじめ、オレクマ家、全員元気でおります〜

こっそりインスタ始めております(笑)
#ペロニコ で検索かけるとひっかかるようにしておきます〜

本年もよろしくお願い致します。

PageTop

今を去ること

約1ヶ月前、世はまさに節分!

IMG_6407.jpg
すぴぃ〜zzz  くぴ〜zzzでつ

と、寝ているであろうお二方を想像しながら
職場でのメモ帳に落書きするオレクマ(旦)でした(笑)

IMG_6808.jpg

何時のハナシだよ!なんですが、
と、とりあえず1月に1つくらい上げないと〜(汗)

ペロニコ&オレクマ(旦)(奥)、ひとまず元気です〜

PageTop

明けましておめでとうございます

orc_2015NYC_PN5_480_201412261652074ba.jpg

新年あけましておめでとうございます。

昨年中から、随分とご無沙汰している感がありますが...
『感』じゃないですね〜(汗)
すっかり放置しておりまして、すみませんでした!

昨年は何かと忙しくしておりまして、更新も滞りがちになってしまいました。
そんな中、色々と考えさせられるコトもあり...

オレクマ夫婦が『いつかはこんな猫さんたちと暮らしたいね〜』と思い、
実際に猫を飼うことになり、ブログを始めるきっかけとなった
『うちにゃん@レオっち』のレオくん、
さらには、オレクマ(奥)が大好きだった(オレクマ(旦)も好きでしたよ)
『まこという名の不思議顔の猫』のまこ姉も
虹の橋を渡っていってしまい、
『いつかはそんな日が来るんだよな...』とはわかっていながらも
ヘタレ王のオレクマ(旦)は、ブログに向かうとヘンに凹んでしまい
更新の手が止まっておりました。
&ほかの方々のブログ訪問も全然してないっ(汗)(汗)(汗)

そうは言っても、年が明けちゃいましたので、いつまでもヘタレてるワケにもいかず
年始のご挨拶がてら更新しちゃおう!ってなコトで久々の登場です。

ペロリ&ニコラは、オレクマ(旦)のヘタレっぷりをモノともせずに
朝晩、元気一杯追いかけっこで、階下に響いてないかとビクビクの毎日です。
下の階の方は『誰も住んでいないのかと思うくらい静か』との事なので
ひとまず安心といったトコロですが、もう少し落ち着いてもらいたいものですね〜
とりあえず元気なので、まいっか(笑)
相変わらず近づきたいニコラに、近づいて欲しくないペロリがシャ〜!
ってなってますけどね(泣)

そうそう、夏以降ペロリとオレクマ(旦)は、毎日一緒にお風呂に入っています!
キャ〜〜!
ま、実際は半分閉じた浴槽の蓋の上で寛ぐペロリと
そんなペロリに遠慮しながら入浴するオレクマ(旦)の図なのですが、
序盤は、見せられないのが悔しいくらいの全力スリスリをかましてくれます♡
スリ〜〜〜〜っからのコロンも♡♡♡
その間ニコラは浴室の外で『ワタシも入るなの〜!』とばかりのニャ〜!ニャ〜!!
ニコラも2回ほどオレクマ(旦)と一緒に入ったのですが、全然落ち着きがなく
2回とも足を滑らせて浴槽にin... それ以降、蓋を閉じてからの入室です(笑)

ま、そんなこんなのオレクマ&ペロニコですが
ぼちぼちと、できる時にUPするというスタンスでいきたいと思いますので
長い目でお付き合いくださいませm(_ _)m

本年も何卒よろしくお願い致します。

PageTop

朝のサラダ

ニコラも1歳を過ぎたので解禁ですね。

DSC06024.jpg
うわぁい!草なの〜
お姉ちゃんが食べてるのを見て前から食べたかったなの!


DSC06020.jpg
おいし!
お姉ちゃんが夢中になる訳なの〜!


ペロリもそうだけど、
ネコ草食べてる時の顔って凶悪だよね〜
可愛いんだけど♡

DSC06010.jpg
ナニ可愛っぽいポーズしてんのよ!
ネコ草を食べる時はねぇ〜


DSC06016.jpg
まずはアロマを嗅いで〜

DSC06002.jpg
おもむろに〜
あ〜〜〜ン


DSC05999.jpg
はんがぁ〜〜

………。
普段可愛いだけに、ギャップ萌えですね〜♡

え?普段の可愛い姿を見ているのはオレクマだけで
『ペロごは』には面白顔とか残念顔しか載せてないって?

そ、そうだっけ?
ま、残念顔でも可愛いんだから
普段の姿の可愛さは推して知るべしですよ!



え〜、ご無沙汰しております。
お盆の帰省から、お盆明けの繁忙期に託けて
サボっておりました〜〜m(_ _)m
復活してから、月水金と順調だったんですけどねぇ〜
お盆休みで、ソコソコ素材はたまったんですが
忙しさが許してくれる範疇でUPしたいと思います。

コメ返等、今しばらくお待ち下さいませm(_ _)mm(_ _)m

PageTop
