FC2ブログ

ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スッキリ!

おっちゃん、ペロリ姐さん、久しぶり〜
IMG_4350.jpg
今日なあ、トリミング行って来たんやで。
お母さん短くしてくださいってお願いしたくせに、
短すぎて笑えるわって言うとんやで、失礼やろ。

「あ、ポ、ポチ...スッキリしてかっこいいなぁ〜」
《誰?と思ったのは言わない事にしよう...》

IMG_4339.jpg
え?誰?
「あぁっペロリさんってばストレートすぎぃ〜〜(汗)」

IMG_4338.jpg
あぁ、ポチか。ププ〜なんか残念ね(笑)
「ってか、アナタが残念だ!」

PageTop

こんなになっちゃった

ポチやでぇ                                 ポチだよ

あんなぁ、                                あのね、
なごおっちゃんにもろたおもちゃなぁ      なごおっちゃんにもらったおもちゃだけど
ごっつぅ楽しいんやん。                    すっごく楽しいんだ。
楽しすぎて...                             楽しすぎて...
DSC01494.jpg
元はこんなんやったけど。                元はこんなのだったけど、
やじるし

IMG_4257_20130510160716.jpg
グリップエンド(よう知っとるやろ?)   グリップエンド(よく知っているでしょう?)
に穴が開いてもて...                      に穴があいちゃって...

やじるし

IMG_4289.jpg
かーさんに直してもらったんや。           かーさんに直してもらったんだ。
かわいいやろ?                         かわいいでしょ?

やじるし
けど、                                だけど、
IMG_4288.jpg
今度は違うトコがほつれてきてもぉて...      今度は違う所がほつれてきちゃって...

やじるし
とうとう                              とうとう
IMG_4290.jpg
こんなんなってもた〜                    こんなになっちゃった〜

DSC01475.jpg
テヘ

おぉ〜。2週間足らずでこんな姿に(笑)
よっぽど気に入ってくれたんだね〜
バット本体が『キュッキュッ』って鳴るから今でも遊んでくれてるそうで、
ほんと、プレゼントした甲斐があるってもんですよ。
今度はもっと丈夫なのを進呈しますね。
それにひきかえペロリなんてねぇ...

危ない危ない、ネタが一つ減るところでした。
っていうコトでペロリネタはまた今度〜(笑)

PageTop

帰省...てか、ポチ(笑)

GWの前半を利用してオレクマ(旦)の実家に帰省してきました。

DSC01458.jpg
ポチやでぇ
「はじめまして。いつもレポートありがとうね。
 キリッとしたええ男やないの!」

DSC01407.jpg
いきなり上がって来て、馴れ馴れしいんちゃう? じと〜
「...てか、あなたのおウチでもないよね?」

DSC01432_20130430184248.jpg
え?『とくはいんほうしゅう』?
貰えるん? もしかしてええ人なん?
「...そういう現金な所は『姐さん』ゆずりですね(笑)」

DSC01480.jpg
えへへ〜!楽しい〜!! おおきに〜♡

DSC01499_20130430184324.jpg
なごおっちゃん好き〜!
「はうっ! そんなトコロでコロンって!!
 ペットってこんなにフレンドリーなものなの?」
ココロが震えた瞬間でした(笑)

DSC01444.jpg
あ、ポチの後脚。
狼爪(ろうそう)っていうんですね、両脚とも親指がありました(◎_◎)
また会いに帰ってくるからね。
特派員レポートもよろしく〜(笑)



1泊という、あっという間の帰省でしたがみんな元気そうで何より。
やっぱ、田舎は良いですね〜。
さて、ペロリが一人で留守番してるから早めに帰りましょうか。
慌ただしかったけれど、ありがとうね〜

あ、『グルマン・ヴィタル』だ〜
DSC01508.jpg
残念ながら目的の『宮代ロール』は売り切れてましたが、
中に抹茶クリームの入ったバージョンがあったのでOK。
おいし〜

DSC01072.jpg
あ"ん? 早く帰ってくるんじゃなかったの?
それに『とくはいんほうしゅう』ってナニよ?

「あわわ、えと、運転の疲れを解消して安全に帰るためにですね...
 帰ったらモデル代の『うまうま』を用意します〜〜〜〜」

うう、ポチのフレンドリーさの何分の一かでもあればなぁ〜(泣)

IMG_4257_20130430185108.jpg
翌日の姐からのメールで、早速ボロけてきたと(笑)
ま、そんだけ遊んでくれてるんだから良かったよかった。
プレゼントしがいもあるってもんです。

PageTop

Pochiポチ特派員 特別編

ポチやでぇ〜

IMG_3994_20130426202351.jpg
もう少ししたら、なごおっちゃんことオレクマさんが帰って来てんやで〜

IMG_4237.jpg
会うたことないで、楽しみ〜

「おうおう、嬉しいこと言ってくれるやないの!
 そんなキミには、特派員もしてもらってるから
 お土産を...いや、特派員報酬をもって帰ろう!!
 あ、ペロリには内緒やさかいな〜」

つうことで、田舎に帰ってポチを激写してきます〜(笑)
皆様もGWでお出掛けになる時はお気を付けて、楽しんで来て下さいね〜

PageTop

Pochiポチ特派員 レポートNo.3

舞鶴支局のポチやでぇ
今日はじいちゃんとの内緒ばなし

IMG00181.jpg
ポチ「あんなあ、今度の土曜日にお母さん女子会に行ってんやで、
   女子会言うても平均年齢45歳やって。女子会ちゃうやろ」

じい「女の人は、いくつになっても女子なんやでよ」

ペロリ姐さん、どう思います?

IMG_3970.jpg
アタシはピッチピチの女子だからわかんない〜
そこんトコどうなの、オレクマ(旦)?

「うぁ〜コッチに振るなぁ〜!
 ...えと、持ち帰って宿題にします((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(;- -)ノ

ポチかぁさんは女子会(笑)、オレクマ(旦)は社員旅行に行ってきます〜
晴れるといいなぁ

PageTop