ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

こゆこと?

「ペロリさん...」

DSC02932.jpg
なに?

「...最近ネットやってて、気になるPRがあるんですよ...
 こんなの↓↓↓」


003002.jpg



「いえね、オレクマ(旦)が40代NG男性っていうコトじゃなくて...」



image02.jpg
『う、げっ歯が黄色!』

「こーゆーことなの?」

DSC02934.jpg
ホントだ!確かに残念なおっさんっぽいわね!!

と、しょーもないことをつらつら考えます...
暑さが厳しいからかなぁ〜...


PageTop

嵐のように

どうも、オレクマ(旦)です。
今日は残念なお知らせをひとつ。

ペロごはで準レギュラーとして活躍してくれていた
姉貴さんちの嵐君[12]ですが、先週、まさに嵐のように空に帰りました。

姉貴さんちのコになって約1年、頻繁に実家に遊びにきてくれていて
姉貴さんはもちろん、父や母の笑顔と元気の元として
ちっちゃな体で頑張ってくれていたので、本当に残念でなりません。

慌てん坊の嵐の事だから、帰るすべもないのに義兄の所に遊びに行ったのか?
今頃、義兄に『来るのが早い!』と叱られて大慌てで帰ろうとしてるかも。
姿形はかわっても、また姉貴さんちに帰って来てくれるでしょう。

120711_113430.jpg

ありがとうな嵐。
ちょっとだけ休んで早めに帰ってくるんだよ。
待ってるヒトがいるんだからね〜。
今度はペロリと共演するかい?

DSC08188.jpg
え?

というコトで、ペロリは元気です。

アップしようか迷ったのですが、
いずれ帰省時などで話題も出るだろうし
密かなファンがいらっしゃったかも知れませんので
ご報告させていただきました。

PageTop

オレクマsアイテム

オレクマ(奥)が「ネイルの練習用に台を作って〜」と言ってきたので
とりあえず手近な素材、困った時のファルカタ材を削って作ってみました。

DSC06643.jpg
フックに付けるのはオレクマ(奥)の提言。
付け爪のベースを「ブルタック」という粘着ラバーで吸着。
塗る時にぐらつかず、ちょと力を加えると剥がせるスグレモノ。
急造でしたが「使いやすい」と喜んでもらえました。

DSC06662.jpg
アタシの出番は〜?

DSC06665.jpg
もひとつ、コレはさすがに作れません(汗)
二人ともiPhone持ちなのですが、数あるケースの中で選んだのがコレ。
上下の革を太いゴム帯が繋いでいます。
iPhoneとゴム帯の間に指を入れると片手でもラクラク操作可能!
でも、ゴムだけに伸びちゃうんですよねぇ...
オレクマ(奥)はキレイに使ってるんですが、オレクマ(旦)は2代目、ハハハ...
伸びるから、長くなると言われてる(らしい)新型iPhoneにも対応できますね。
まぁ、機種変するかどうかも判らないですが〜

DSC06601.jpg
ねぇ〜、そんなコトはどうでも良いの。
アタシの出番〜〜〜。
「あぁ、アナタは持ってないもんね。
 また明日ね〜」






★デザイン良し!
 革なので使い込めば使い込む程、味がでますよー
 オレクマ(旦)はブラウンオレクマ(奥)はグリーンを使用していますが
 数種類でてます〜

PageTop

休日堪能。

土曜日に早起きをして映画を見に行きました。
Marvel's The Avengers そう、アベンジャーズ!
原作をほぼ知らないオレクマ(奥)も楽しめたし、
大体知っているオレクマ(旦)は色々ニヤニヤしながら楽しめました。
あ、見に行こうと思ってる人は
スタッフロールの最後まで席を立たない方がいいかもね〜

外に出たらピーカン、あっちぃ〜
IMG_3419.jpg
そういえば「どまつり」をやってたんだ。

IMG_3417.jpg
IMG_3421.jpg
暑い中でも熱いですね〜
ごめんなさい、こちらは耐えらんないのでコメダに待避〜
すみません〜ミニシロください〜。
IMG_3422.jpg
名古屋、いや愛知...東海地方の人なら大抵知っている(らしい)
コメダのシロノワールのちっちゃい奴〜

えと、嵐の続報です。
本人から連絡があったのでお伝えします。
120823_181936.jpg

ご心配をおかけしましたが、完璧ではないですが、治りました。
ボックは今日、○○ちゃんの自転車のカゴに乗せてもらって、
近くを一周してきたよ。風が気持ちよかった〜
それとおっちゃん、ボックは喧嘩売ってないよ、
ボックの5倍位あるお姉さんの首輪が切れて、襲われたんだから〜
(原文、ほぼまま。)

とのことです。
治って良かったね〜。

DSC06356.jpg
よかったね〜zzz。アタシもたんの〜zzz。
「寝休日ですね...いつも通りか。」

PageTop

本日より通常営業

長いようで短かったお盆休みも終わり、本日より通常営業です。
日本全国暑かったですが皆様おかわりはございませんでしょうか?
お盆期間中は帰省等があり、ゆっくりしようとココロに決め
出来るだけ更新や訪問も控えるようにしておりましたので
コメ返が滞っておりました事、平にご容赦くださいませ〜 m(_ _)m

オレクマ家はみんな元気にしております。

DSC06361.jpg
ペロリも元気ダヨ〜zz

一部ネムネムの人もいますが…



盆明けはちと多忙につきスキを見ての更新となります。
ボチボチといきますので、今後ともよろしくお願いします。

DSC06062.jpg
ボックの出番はまだかナ?
「あ〜、はいはい、もう少し待ってね〜」

PageTop
